【熊本】絶景を楽しめる!玉名の観光スポットをご紹介♪

玉名に大梵鐘があるのはご存知でしょうか?今回は玉名の中でも筆者おススメの蓮華院誕生寺、奥之院と植木のおススメスポットを紹介していきますね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

蓮華院誕生寺 奥之院へいこう

はっぴー
蓮華院といったらこれです!
大梵鐘があり皆様の願いを叶えるとされています♡
ぜひ、願いをかなえてみませんか?
はっぴー
更に奥に進んでいくと五重の御堂があり、京都に来たような気分にさせてくれます。立派で迫力満点です!
各層が修行道場となっていますが、最上階からの景色は絶景です♪
はっぴー
蓮華院誕生寺 奥の院では世界の平和を願いながら朝6時と昼12時に鐘を撞いてお参りするそうです。
ここに来ると神秘的な雰囲気を感じ心を落ち着かせる事が出来ます!
日常での疲れをぜひ癒しに来てみませんか?
蓮華院誕生寺奥之院
玉名・荒尾/その他
蓮華院誕生寺奥之院 1枚目
蓮華院誕生寺奥之院 2枚目
蓮華院誕生寺奥之院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
11件
住所
熊本県玉名市築地1512-77
アクセス
(1)玉名駅から車で10分
皇円大菩薩様の中には金の大日如来様がおられました。3枚目の百八つの煩悩を落としながら真っ直ぐな灯籠の道を進むとこのお寺を開くようにとお告げを受け開かれた故川原是信大僧正の御霊やの開山堂があります。その途中やその周りにはお地蔵様がにこやかに迎えてくれます。このお山の最端には縁結びの鐘が三つ下がっています。隣人の縁、恋人の縁、家族の縁が結べますようにと、鐘を鳴らす事ができます。この縁結びの鐘の向こうに見えるのは大牟田市内です。この鐘はそれぞれに異なった音を出してくれます。結構重い音でしたよ。欲張って三つとも鳴らしました。😅そのお陰か、嬉しい事も。😊又この金の大日如来様は夜間はお部屋に鍵をかけてお休みだそうです。盗まれたら大変ですものね。
星評価の詳細

観光農園☆吉次園に行こう

はっぴー
植木にある吉次園は、ほぼ1年中フルーツ狩りが楽しめる農園です♡
はっぴー
カフェスペースもありフルーツ狩り後、休憩がてらに寄る事も出来ます!
子供達も喜びますね!
観光農園吉次園
熊本市/その他
観光農園吉次園 1枚目
観光農園吉次園 2枚目
観光農園吉次園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
花屋さんって癒されますよね💓多肉植物、観葉植物大好き💜❤💙💚
熊本県にある吉次園🍊🍑🍓この時期になると大好きないちご狩りへ♡お腹いっぱい食べれますよ😋イチゴの種類は日替わりです!   
星評価の詳細

田原坂へいこう

はっぴー
西南戦争の激戦地田原坂。
資料館もありどれだけひどい戦いだったのかを学ぶ事ができます。

景色が綺麗でツツジの名所です♡
春は桜も綺麗ですよ!
田原坂
田原坂 1枚目
田原坂 2枚目
田原坂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細
玉名、植木を紹介させてもらいました♪
景色も綺麗で心も休まりますので皆さんぜひ訪れてみて下さい♡♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08