綺麗なバラがここに!前橋・敷島公園ばら園を楽しもう♪

前橋でゆったりとお散歩を楽しむのにぴったりなスポットをご紹介♪敷島公園ばら園です!5~6月頃と10月頃にはそれぞれバラの見ごろを迎えます。様々なバラが咲き誇り、その色と香りに癒されますよ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

敷島公園ばら園とは?

渡部梓
敷島公園ばら園は、前橋市にある群馬県立敷島公園内にあるばら園です。
春には「春のばらまつり」、秋には「秋のばらフェスタ」が開催されます。

ヨーロッパに来たかのような佇まい♪

渡部梓
平成20年3月29日に、ヨーロッパ風の庭園にリニューアルオープン。クラシカルな建物とバラが良く合います◎

フォトジェニックなばらがたくさん♡

渡部梓
渡部梓
約600種類のバラが栽培されており、その花の大きさや香りも品種によって様々。(”前橋市観光公式HP”より)あなたの好きなばらを見つけて写真を撮るのも楽しいですね♪

園内のいろいろなところにバラが♪

渡部梓
渡部梓
マンホールや通路の飾りにもバラが描かれていて、それを見つけるのも楽しい♪バラづくしの庭園です!

敷島公園ばら園にいってみよう!

渡部梓
敷島公園ばら園は入場無料にもかかわらず、フォトジェニックなお花をたくさん見ることが出来ます!春と秋のバラのシーズンは特に素敵で、イベントも開催されます。お近くの方はぜひ訪れてみては?
敷島公園ばら園
前橋/その他
敷島公園ばら園 1枚目
敷島公園ばら園 2枚目
敷島公園ばら園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
26件
住所
群馬県前橋市敷島町262
アクセス
(1)関越道前橋ICよりR17経由、渋川方面へ15分、県営競技場東の信号左折、敷島公園内すぐ
2023.10.27お天気にいざなわれながら、母の希望でこちらへ。着くなりやはり目に入ったのはばらのソフトクリーム。母の大好物、すかさず注文、ベンチでこれから廻る薔薇園を見ながら一気に(笑)1番見たかった薔薇を中心にほぼ全てを散策、香りに特化したコーナーもあり癒されました。手入れが大変よねと、感謝しながら。
2022年5月8日(日)今回はこれ👇👇👇👇👇part4群馬県前橋市『敷島公園ばら園』🌹ばら園全体の雰囲気です。昨日の状況はこんな感じです🥀まだまだってとこですね❗️行かれる方の参考になればと思います🫣
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…