【群馬×ホテル】アクセス抜群!女子会もできると噂の「ホテル1‐2‐3 前橋マーキュリー」とは?

    「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」は、2017年12月に群馬県前橋市にオープンしたホテルです。宿泊はもちろんのこと、レストランや充実の宴会プランにも注目♪「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」で、ワンランク上の時間を過ごしませんか?

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:株式会社エフェックス
    この記事の目次

    2017年グランドオープン!歴史を活かした、群馬の"地域密着型"ホテル

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    「ホテル1-2-3(ワンツースリー)前橋マーキュリー」は、長年にわたり地元の方から愛されてきた老舗ホテル「前橋マーキュリーホテル」をリニューアルしたホテル。
    老舗ならではの歴史を生かしつつ、客室やレストランで快適な旅をサポートしてくれます♪

    今回はそんな「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」について詳しくご紹介。
    2020年注目のメニューも一緒に見ていきましょう!

    基本情報

    施設名:ホテル1‐2‐3 前橋マーキュリー
    住所:群馬県前橋市大友町3‐24‐1
    電話番号:050-5268-5685
    チェックイン:15:00~24:30
    チェックアウト:11:00

    【ホテル1‐2‐3 前橋マーキュリー】の魅力1. 前橋I.C.からのアクセス良好!

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」の魅力は、なんといってもそのアクセスの良さ。
    「前橋I.C.」から車で約5分という好立地で、宿泊にとっても便利なんです♪

    新前橋駅からもタクシーで約5分という近さなので、公共機関での移動にも対応しています!

    群馬観光の拠点に便利◎有名観光地にもアクセスしやすい!

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    「ホテル1‐2‐3 前橋マーキュリー」は、群馬県の中心街である前橋にあるホテル。
    群馬県の人気観光スポットにも行きやすいのが嬉しいポイントです◎

    例えば、冬のイルミネーションで知られる「ぐんまフラワーパーク」や、群馬県を代表する温泉地の「伊香保温泉(いかほおんせん)」にも車で約30分で行けちゃいます☆

    まさに、群馬観光にうってつけのホテルと言えるでしょう♪

    【ホテル1-2-3 前橋マーキュリー】気になる館内をチェック◎

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    2017年にオープンした「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」、気になるのは館内の様子ですよね♪
    広々とした空間はそのままに、清潔感あふれるモダンな雰囲気が印象的です…!

    こちらの写真は、ホテル内にある和食処、「銀杏」の内装。このように、和の落ち着いた雰囲気が楽しめる空間もあるんです!

    【ホテル1-2-3前橋マーキュリー】内の魅力溢れるレストラン。2020年4月から生まれ変わります!

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」に宿泊した際には、レストラン「フィオーレ」で食事を楽しんでみては?

    「フィオーレ」では、朝食だけでなくランチやカフェでの利用も可能◎
    ランチメニューには、地元で採れた新鮮野菜のサラダバイキングが付いているんですよ♡

    野菜がたっぷり摂れるので、女性や健康志向の方には特におすすめです!

    ランチメニューがリニューアル!グレードアップしたランチを楽しもう♡

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    手軽にホテル料理を味わえると話題の「fiore」。
    なんと、2020年1月から"日替わりランチメニュー"がバージョンアップされるのだとか…!

    地元野菜を中心に、その時期に旬を迎える野菜を取り入れた"サラダバー"は、一般のお店とは一味違うサラダバーとして定着してきました。
    「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」でも人気メニューの1つで、質の高い野菜を取り揃えているのも魅力の1つなんです♪

    詳しい情報は、「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」公式Instagramを要チェック♪

    宴会場で楽しめるプランも多数ご用意♪女子会やママ友会プランまで!

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」では、大人数での宴会や2次会、パーティーなども大歓迎!
    宴会場や会議室の利用もできるんです◎

    大好評のママ会プランは、もっと気軽に利用しやすいよう「fiore」内で提供する新プランを用意しているのだとか。
    料理の内容も一新されるそうですよ♡

    どんどん新しくなる「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」、期待が高まりますね♪

    待ってました♪待望の"ディナー営業"スタート!

    そして…「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」では、待望の"ディナー営業"をスタート!
    現在、ホテルでありながら"居酒屋"のような感覚で利用できるよう準備中なのだとか。

    1人で宿泊する方用の夜メニューや、"ちょっと1杯飲みたい"というお客様も気軽に利用しやすいメニューが誕生するとのことで、完成までワクワクしてしまいますよね♪

    総料理長春日俊夫が手掛ける飲食店「キッチン・春日」として、定番の洋食メニューやお酒のおつまみになるメニューなどを準備しており、2020年4月に開始予定なのだとか。

    ランチもディナーも楽しめる、「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」で過ごす時間。
    今後、より一層贅沢になりそうですよね♡

    【ホテル1-2-3前橋マーキュリー】で"春"を感じよう♪

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    春は特別な季節。別れと出会い、旅立ちのシーズンでもありますよね。
    歓送迎会や家族の記念日など人生の節目の集いは、「HOTEL1-2-3前橋マーキュリー」で過ごしませんか?

    今回、「HOTEL1-2-3前橋マーキュリー」では"春の宴会プラン"を用意!
    春風薫る食材を取り入れながら、当店自慢の一流シェフがおもてなししてくれるんです。

    "春の宴会プラン"では、世界遺産にも認定された"知床半島"の根本に位置する北海道標津町より届いたイクラ、帆立や、ウニをつかった海鮮丼を堪能することができるのだとか♪
    和食コース、和洋中折衷コースのメニューにも含まれています◎

    貴重な食材をふんだんに使用したコースを堪能あれ♪

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    実は、北海道では漁獲量が減っており食材の入荷が心配されてたのだとか。
    そんな貴重な食材をいただけるコースは、食べないともったいないですよね♡

    また、「HOTEL1-2-3前橋マーキュリー」の総料理長は、元ホテルオークラ札幌総料理長。
    北海道の食材に精通した方なんです!

    さらに使用する食材は、多くの方から要望も頂いていたこともあり、今回特別に北海道より直接取り寄せしたのだとか◎

    ぜひ、「HOTEL1-2-3前橋マーキュリー」のコースを予約をして、"春"を感じてくださいね♪

    【ホテル1-2-3前橋マーキュリー】注目の料理長が織りなす、ワンランク上のコースを堪能あれ♡

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    こちらは、2019年2月から総料理長に正式就任した元「ホテルオークラ札幌」の総料理長、春日俊夫(かすがとしお)さん。

    春日さんの作る料理は、どれも繊細なものばかり!
    食べた人の心を、ほっこりさせてくれる料理をいただくことができます。

    そして、今回「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」では、"ワンランク上"のコースをフレンチ・中華・和食ごとに3種類用意!
    "もっと質の高い料理を味わいたい"という願いを叶えてくれるんです♪

    充実のコース料理。「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」のおすすめはコチラ!

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    コースの中でも特におすすめしたいのが、"フレンチ"のコース。

    実は、春日さんは「ホテルオークラ」の初代総料理長小野正吉(おのまさきち)シェフの下、フランス料理を約30年修行。
    小野総料理長の片腕としてホテルオークラを支えてきた人物でもあるのだとか。

    さらに、1987年にフランスリヨンで2年に1度開催される「世界フランス料理コンクール」に日本代表として出場し、6位入賞!
    腕の良さは"折り紙付き"、今注目すべき料理長なんです。

    季節に合わせた宴会メニューも必見♡

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」には、春の送別会シーズンにあわせた春の宴会メニューも!
    詳しい情報は、直接ホテルに聞いてみてくださいね。

    料理を存分に堪能できるコースを味わえるのは、「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」ならでは!
    絶品料理に満たされる時間を、存分にお楽しみください♪

    【ホテル1-2-3前橋マーキュリー】名物!「ころとんまん」が手土産にぴったり♡

    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    宿泊や宴会を楽しんだ後は、帰路につく前に「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」特製の手土産はいかがですか?

    こちらの「ころとんまん」は、「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」オリジナルの豚まん。
    ちょっとしたお土産にぴったりです♪

    なんとも可愛らしい見た目に、思わずにっこりしちゃいますね♡
    旅の思い出として、自分用に購入するのもおすすめですよ。

    生まれ変わった【ホテル1-2-3 前橋マーキュリー】で、この上ない至福のひと時を♪

    今回は2017年にオープンし、多くの宿泊客を虜にしてきたホテル「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」。

    群馬県の中心街からのアクセスが良い上に、宿泊だけでなくお食事や宴会などにも利用できるので、楽しみ方もたくさん見つけられそうな予感。
    そして、2020年からグレードアップする「ホテル1-2-3前橋マーキュリー」からは目が離せませんね!

    群馬県を訪れた際にはぜひ、「ホテル1-2-3 前橋マーキュリー」で楽しい旅のひとときを過ごしてみては?
    ホテル1-2-3前橋マーキュリー
    前橋/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン
    ホテル1-2-3前橋マーキュリー 1枚目
    ホテル1-2-3前橋マーキュリー 2枚目
    ホテル1-2-3前橋マーキュリー 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    0件
    11件
    住所
    〒371-0847 前橋市大友町3-24-1
    アクセス
    JR両毛線 新前橋駅から1501m JR上越線 新前橋駅から1501m
    前橋インターから車で5分!!
    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama