【静岡】観光スポットが目白押し!沼津に行ってみよう!

都内からも、新幹線、自動車とアクセスの良い静岡県。今回は、静岡県でも漁港の有名な沼津の観光スポットについて、紹介します!
この記事の目次

漁港の街の美味しい海鮮丼!

wakuwaku

まず、最初に紹介するのは沼津漁港で食べられる海鮮丼です。
海の幸恵まれた沼津では、採れたての新鮮などんぶりや海鮮を食べることが出来ます♪
色々なお店が並んでいるので、どこで食べるか考えるのも楽しいですね!

名前が気になる、珍しい水族館!

wakuwaku

次に紹介するのは、沼津港深海水族館です。
深海生物を展示している水族館は、珍しいのではないでしょうか?
世界でも希少なシーラカンスの冷凍個体をはじめ、深海魚ならではの不思議な魚たちをぜひ見てみましょう!

気になるお味は?!食べてみたい深海魚バーガー

wakuwaku

沼津深海水族館で、深海魚を見た後は、ぜひ深海魚バーガーにもチャレンジしちゃいましょう♪
深海魚博物館の隣のレストランで食べることが出来ます。味は食べてからのお楽しみ♡

沼津港深海水族館
詳細情報を見る
jalan_kankou

インスタ映えちゃう!?深海プリン

wakuwaku
wakuwaku

最後に紹介するのは、沼津深海プリンです。深海をイメージした真っ青なプリン。不思議な色に味が気になってしまう…!
深海という名ですが、美味しいプリンになっています。4種類味があるので、お土産に是非いかがでしょうか?

沼津深海プリン工房
詳細情報を見る
tabelog

グルメも観光もしたい!

いかがでしたか?
海の幸に恵まれた沼津港で美味しい魚介料理を食べたり、水族館に行ってみたり…。
1度で沢山満喫できるスポットです♡

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…