【沖縄本島】北部エリアの美しさを堪能してみませんか?

沖縄本島の北部エリアに位置する今帰仁村(なきじんそん)。今帰仁村は、沖縄本島なの?と思うほど、のどかな雰囲気です。海の美しさも北部ならでは!本島から簡単に行ける離島、瀬底島(せそこじま)もご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

今帰仁村とは、どんな場所?

sena_chura
ぬーんねんしが今帰仁村(なきじんそん)!今帰仁村を訪れるとポスターなどで良く見るフレーズ。
「ぬーんねんしが」とは、沖縄方言で「何もないけど」という意味なのです♪

今帰仁村は、ショッピングモールやファミレスなどの大型娯楽施設はありません。
だからこそ、手つかずの大自然や昔ながらの風景が残っているのです。

「何もないけど満たされる。」のんびりとした沖縄旅を味わいたい人には、オススメの場所!
それが今帰仁村です。

今帰仁へ訪れたら...赤墓ビーチは必須!

sena_chura
赤墓ビーチは、沖縄ならではの巨大な石灰岩に囲まれています。

石灰岩は、石灰質の骨格や殻を持つ生物の死骸が、長い年月をかけて蓄積されることでできた岩のことです。
赤墓ビーチ
今帰仁
赤墓ビーチ 1枚目
赤墓ビーチ 2枚目
赤墓ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
沖縄県の今帰仁にある赤墓ビーチはK-POPアイドルTWICEの『dancingthenightaway』のPVで使用されたビーチです!☁︎☼あまり人がおらずthe穴場ビーチの1つだと思います!スッケスケの海水、エメラルドグリーンの海…、天気がいい日はほんとに最高です!行き道はなかなか細い道を通り前から車来たら大変だけど穴場ビーチの特権だと思います🗿🌻🏝ぜひ行ってみてください*\(^o^)/*
星評価の詳細

本島からアクセス可能な離島、瀬底島へ

sena_chura
沖縄本島から簡単にアクセス可能な離島、瀬底島。

瀬底島は、周囲が約8kmの離島です。
また、全長約762mにおよぶ瀬底大橋を車で往復できる島でもあります。

瀬底島の魅力とは!?

sena_chura
瀬底大橋を車で渡ると、自然豊かな島が一望できます。

左右には青々と輝く透明度の高いブルーの海が♪
ビューブリッジとして楽しめ、橋の上からの眺めは格別!
瀬底島
本部/その他
瀬底島 1枚目
瀬底島 2枚目
瀬底島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
17件
住所
沖縄県国頭郡本部町字瀬底
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで40分
寒くなると行きたくなる沖縄🌺🌴来年も行けるかな…🤔💭行きたいな🥺
本島でのおススメをよく聞かれるんですが、私のお気に入りスポットは「瀬底島」です🏝人気のカフェや、パン屋さん、夏にはビーチでもマリンスポーツが楽しめたりと、とても充実している島なのです!橋で繋がっているので、ドライブにもおススメ🚗 
星評価の詳細

最後に..

sena_chura
いかがでしたか?

今回は、今帰仁エリアと瀬長島をご紹介してみました。
沖縄本島は離島にもアクセスしやすく、楽しい旅になるはず♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…