鹿児島のパワースポット巡り〜水のパワー編〜

川や滝を見ていると癒されたりパワーをもらえたりしますよね。今回は鹿児島にある水のパワースポットをご紹介します。ドライブや旅行に、水からのパワーをもらいに行ってみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

雄川の滝(南大隅町)

miho
雄川の滝は、南大隅町を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。(※鹿児島県観光サイトより)

駐車場からの遊歩道では岩場と渓谷に囲まれて、渓流の音に癒されます。綺麗なエメラルドグリーンの滝壺は神秘的な雰囲気が感じられるパワースポットです。
雄川の滝
大隅半島南部/滝・渓谷
雄川の滝 1枚目
雄川の滝 2枚目
雄川の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
4件
24件
行ってきました🚗³₃ずっと行きたかったのですが遠くってなかなか行けなかった滝。滝の上からも下からも見れるんです❗下からは見る場所は駐車場から1.2㌔歩かなければ行けませんが、行く途中も楽しかったです‼️水が綺麗で感動しました。
鹿児島県の雄川の滝に行ってきました!エメラルドグリーン?の水がものすごく綺麗でした✨✨写真じゃなくて、これは本当に生で見るべき!ただ駐車場までの道が狭いのと、駐車場から歩くのがちょっと大変でした😂
星評価の詳細

池田湖(指宿市)

miho
池田湖は、遥か昔に起こった火山活動によってできた九州で最大のカルデラ湖です。(※指宿市観光協会公式HPより)ここに生息するオオウナギは指宿市の天然記念物に指定されています。(※指宿市公式HPより)大地のエネルギーに満ちた池田湖からは、開聞岳も眺められます。
池田湖
指宿/その他
池田湖 1枚目
池田湖 2枚目
池田湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
10件
住所
鹿児島県指宿市池田
アクセス
(1)JR指宿駅から23分
〜!イケダコ天気最高ー!!!!わー地元!!!ネッシーならぬイッシー笑笑オオウナギもいるし、楽しめると思うお土産屋さんのスタッフも優しくて鹿児島は相変わらず緩いな平和だなと感じました大昔の火山活動によって形成された周囲15km、最大水深233mの九州最大のカルデラ湖です。誕生は約5700年前で、ただ1回の噴火で形成されたのではなく、周辺部も含めると6回の噴火で現在の形状になりました。指宿市の天然記念物に指定されている体長1.8m・胸回り60cm・体重20kgもの大うなぎが数多く生息し、また謎の生物「」が棲むといわれる神秘的な湖です。湖畔には四季折々の花々が植栽され、特に1月は菜の花が満開となり、「」をはじめジョギングやサイクリングのコースとしても多くの人が訪れ、その光景は一足早い春の訪れを感じさせてくれます。良ければイッシーに会いに来てください😁🍀
鹿児島県指宿市池田湖2022年1月9日撮影人工物と菜の花と…背景に、池田湖で好きな雰囲気♪県外移動自粛ギリギリに訪れました今は見頃過ぎてるかもですが、またこれからのシーズンは桜に梅に投稿したいと思います♪
星評価の詳細

白谷雲水峡(屋久島)

miho
あの有名なジブリ映画『もののけ姫』の舞台になったと言われている白谷雲水峡は、九州を代表する渓谷の1つです。綺麗な空気で包まれて、白谷川の澄んだ水のせせらぎに癒されるスポットです。
入場料は高校生以上¥300(税込)です。

(※屋久島レクリエーションの森 保護管理協議会公式HPより)
miho
こちらは渓谷のシンボルである弥生杉。他にも沢山の巨木が見られる、自然豊かな原生林での森林浴も楽しめます。
白谷雲水峡(宮之浦川)
屋久島/その他
白谷雲水峡(宮之浦川) 1枚目
白谷雲水峡(宮之浦川) 2枚目
白谷雲水峡(宮之浦川) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
6件
屋久島にて、日帰りの山登りに行ってきました!白谷雲水峡から屋久杉を往復する弾丸ルート、歩く時間は12時間程度見越して、朝5時には歩き出します。もののけ姫のモデルとも言われる、コケや緑に囲まれた森林や山は日常を忘れさせてくれます。屋久島ならでは、あいにくの雨が降ったり止んだりでしたがそれがまた雰囲気があって良かったですね〜忘れられない時間になりました。なお山道入り口の駐車場まででもかなりの山道を車で登ります、昔に比べると整備された印象ですが!
もののけ姫の森をおもわせる神秘的で癒やされるところです。年間降水量が多い上昨日雨が降り、霧も出ていたので苔がみずみずしく、しずくがキラキラして綺麗でした。江戸時代伐採されて大きな杉が少ない中、切り株からみしょうの杉が生え立派な二代杉が見応えがありました。1時間コースをゆっくり2時間かけてまわったので写真も沢山撮れました。かなり足元は悪いので滑らない靴でなれた靴でないと滑る可能性があると思います。高低差もあるので足腰の自信がない方はきついと思います。ただとても素晴らしい屋久島らしい雰囲気を味わえる場所です。素晴らしい景色で、おススメです。鹿、猿も見かけます。注意、道らしい道が途中で無くなるので、遭難しないように。携帯、電波届かないですよ。木々に結んである赤い布だけが頼りになるので、遭難しないように。あと、ヒルがいるので短パンはダメです。外出自粛中にて数年前画像
星評価の詳細

水のパワースポットで心を浄化!

どのスポットも自然にできたとは思えないほど、美しい景色が見られるパワースポットです。休日に、水のパワーをもらいに行ってみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…