プチトレッキング!沖縄の自然や滝壺で遊びたい♪

観光客にはあまり知られていない、ター滝というちょっとした冒険気分が味わえるスポットがあるんです。子供から大人まで楽しめるローカルな場所をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ター滝はどのあたり?

sagirinco.03
沖縄本島北部の大宜味村に位置し、ター滝はグーグルマップなどでも検索できます。名護から少し北に進んだエリアですね。大きな道路から、ター滝近くの細い道に入るところがわかりにくいため要注意です。

服装など準備も大事!

sagirinco.03
軽いお出かけ気分で準備なしに来てしまうと、滝までたどり着くのは大変かもしれません。少し沢登りのような部分があったり、岩場も超えていかなければならないので、アクアシューズのような水の中でもしっかりと歩ける靴が必要です。ビーチサンダルは、怪我をする可能性があるのでしっかり足を覆う靴を用意しましょう。

まるで小さなジャングル?トレッキングを楽しもう♪

sagirinco.03
濡れても大丈夫な準備が整ったら出発!!30分くらいは川周辺を歩いたり登ったりしていきます。年配の方は途中でリタイアする方もいらっしゃいますが、子供は元気でぴょんぴょん進んで行く子が多いので、ファミリーでもどうぞ。水深が深めの場所もあるので、小さなお子さまがいる場合は控えた方が良いかもしれません。

滝壺でターザンごっこも!

sagirinco.03
自然と戯れながら進んで行くと、ゴール地点のター滝に到着!
滝のすぐ近くにロープがぶら下がっていて、それにつかまり滝壺へざぶーんとダイブして遊べます。水遊びに疲れたらマイナスイオンで癒されてのんびりしましょう。
ター滝
名護/滝・渓谷
ター滝 1枚目
ター滝 2枚目
ター滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
沖縄県沖縄県国頭郡大宜味村字津波
アクセス
(1)那覇空港から車で:1.高速利用時:那覇IC→許田IC→国道58号線→県道70号線経由で約1時間35分 2.一般道のみ:国道58号線を利用して約2時間 3.最寄の許田ICから国道58号線を利用して約25分 (2)国道58号線の平南川橋を山側に曲がると案内看板があります。看板通りに川沿いを上流方向へ行くとター滝入口があります。
やんばるの自然を体感しようと思い川を登るトレッキングに挑戦!目指すはター滝川の中を岩登りなどをしながら30分程歩くとター滝が見えてきますやはり濡れるのは膝下辺りまでにしたいので考えながら途中岩を昇ったりロープを使ったりちょっとしたロッククライミングしながら進みますゴロゴロした岩場を歩くのでマリンシューズは必須ですよ😀滝に着くと虹が🌈綺麗✨緑が綺麗なトンボがいたり、ターザンごっこ(?)したり大人も楽しんでます😬❗️途中、川の流れが激しい所や深い所があり少し緊張もしましたが本当に楽しくトレッキングできました👍
ずっと念願だった結構な急流の山間にあるター滝へ遂に行ってきました👍🏻🌟奥多摩よりは河は細めですが、腰上迄水に浸かる&足が取られるくらいの水圧です😅片道沢登りで、30分💝滝も大きくて圧巻でした。沢山蝶が飛んで古代トンボや木登り蜥蜴もいました🦎🌿少年たちも途中の崖で、急流が流れ落ちる入り江に、2-3メートル上から次々飛び込んでいて😆ヤンチャ欲を満たしまくって居ましたヨー👍🏻良い気が流れる良い場所だ🎉✨🌿私も久々良い全身運動になって、楽しくて生き返る思いです♪🌿来年は娘ちゃんとぜひ富士登山に行きたいです🥰🌿トレッキングシューズと登山用具を2セット実家に予め郵送してから、出かけようと思います🍀🌿富士登山は上で1泊しながら、ゆっくり山頂に行って、須走から帰りたいと思います♪
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora