プチトレッキング!沖縄の自然や滝壺で遊びたい♪

観光客にはあまり知られていない、ター滝というちょっとした冒険気分が味わえるスポットがあるんです。子供から大人まで楽しめるローカルな場所をご紹介します!
この記事の目次

ター滝はどのあたり?

sagirinco.03

沖縄本島北部の大宜味村に位置し、ター滝はグーグルマップなどでも検索できます。名護から少し北に進んだエリアですね。大きな道路から、ター滝近くの細い道に入るところがわかりにくいため要注意です。

服装など準備も大事!

sagirinco.03

軽いお出かけ気分で準備なしに来てしまうと、滝までたどり着くのは大変かもしれません。少し沢登りのような部分があったり、岩場も超えていかなければならないので、アクアシューズのような水の中でもしっかりと歩ける靴が必要です。ビーチサンダルは、怪我をする可能性があるのでしっかり足を覆う靴を用意しましょう。

まるで小さなジャングル?トレッキングを楽しもう♪

sagirinco.03

濡れても大丈夫な準備が整ったら出発!!30分くらいは川周辺を歩いたり登ったりしていきます。年配の方は途中でリタイアする方もいらっしゃいますが、子供は元気でぴょんぴょん進んで行く子が多いので、ファミリーでもどうぞ。水深が深めの場所もあるので、小さなお子さまがいる場合は控えた方が良いかもしれません。

滝壺でターザンごっこも!

sagirinco.03

自然と戯れながら進んで行くと、ゴール地点のター滝に到着!
滝のすぐ近くにロープがぶら下がっていて、それにつかまり滝壺へざぶーんとダイブして遊べます。水遊びに疲れたらマイナスイオンで癒されてのんびりしましょう。

ター滝
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908