【兵庫】インスタ映えも狙える!舞子公園はステキなデートスポット♡

兵庫県神戸市垂水区にある「舞子公園」には、吊り橋として世界最長の「明石海峡大橋」が間近で見られる県立の公園です。インスタ映えとしても人気の高い公園ですが、実は最近映画のロケ地にもなった公園なんだとか♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 世界最長の吊り橋【明石海峡大橋】

panako
舞子公園から見る「明石海峡大橋」は、淡路島と神戸を結ぶ世界最長の吊り橋です。淡路島が見えることはもちろんですが、天気が良ければ大阪湾や瀬戸内海が一望できるのもポイントです!
panako
橋を眺めながら、ゆっくり公園をお散歩デートするのも良さそうですね♪
明石海峡大橋
明石/運河・河川景観
明石海峡大橋 1枚目
明石海峡大橋 2枚目
明石海峡大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
26件
84件
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
アクセス
(1)【「明石海峡大橋ブリッジワールド」の集合場所までのアクセス】 ◎神戸淡路鳴門自動車道 「淡路IC」または「淡路北スマートIC」より、「道の駅あわじ」まで約5分 ◎明石港から岩屋港まで 淡路ジェノバライン利用  岩屋港(ジェノバライン岩屋営業所)から観光周遊バスあり
本州の神戸市垂水区と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋です。この橋は、全長3911mの世界最長の吊り橋なんですよ。遠くから眺めてもかなり美しいのですが、至近距離から見るととっても迫力があり、「さすが世界最長」というのが実感できます。この画像は、淡路島側の道の駅から撮影したものですが、ご理解いただけると思います。夜は、決まった時間帯にレインボーのライトアップが点灯し、更に美しく見えますよ。
淡路島明石海峡大橋🚗💨💨💨💨💨間近から観ると迫力が有りますね😄😄淡路SAの観覧車から観たらいい感じで全体が見えたかもしれん😅😄😄😄😄😄😄
星評価の詳細

2. まるで別世界!素敵な洋館【孫文記念館】

panako
孫文記念館は、2001年に国の重要文化財に指定された建物です。
かつてここを訪れた中国革命家孫文(そんぶん)に関連する資料が展示されています。
panako
ノスタルジックな建物と明石海峡大橋の景色は舞子公園に来たら絶対写真に収めたいスポットですね。
移情閣(孫文記念館)
明石/その他
移情閣(孫文記念館) 1枚目
移情閣(孫文記念館) 2枚目
移情閣(孫文記念館) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
アクセス
(1)舞子駅または山陽電鉄舞子公園駅/徒歩/3分
営業時間
公開:10:00~17:00
🚩神戸 舞子公園・移情閣舞子公園内にあるいくつかレトロな建物があり、そのうちの1つ。ノスタルジックな面影を漂わす八角堂がシンボルの「移情閣」は、現存する日本最古のコンクリートブロック造建造物とし、国の重要文化財にも指定される。孫文の資料が展示され、おすすめは2階の窓から臨む明石海峡大橋。目の高さと同じ位置にほぼあるため迫力感が増す。住所:兵庫県神戸市垂水区東舞子町 舞子公園開園時間:10:00〜17:00休館日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)入園料:大人300円 小・中・高校生以下無料70歳以上200円アクセス:JR神戸線舞子駅から徒歩10分_nippon_japan_travel_travel
星評価の詳細

3. 映画のロケ地にもなった【夢レンズ】

panako
半世紀かけて造られた明石海峡大橋架橋5周年の際に、建立された「夢レンズ」。
人と自然、科学が本州と淡路島、四国を明石海峡大橋が結んだとして3種類の岩肌で表されています。
panako
映画のロケ地にもなり、恋人同士で訪れる方が多いようです♡

4. 可愛すぎる!お猿のベンチ

panako
舞子公園のベンチにはとっても可愛いお猿のベンチがあります♡
舞子公園に行ったら絶対探して座ってみたいところです!
舞子公園
明石/その他
舞子公園 1枚目
舞子公園 2枚目
舞子公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
11件
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町町2051
アクセス
(1)舞子駅から徒歩で1分
🚩神戸 舞子公園世界最大級のつり橋「明石海峡大橋」がある舞子公園。早朝に伺った時はあいにくの天気で見通しは悪く、翌日リベンジし、淡路島や大阪湾、瀬戸内海が一望できた。橋の下から見ると圧巻の景色。この橋を渡って淡路島に行ったんだと思うと感慨深い。橋のすぐ近くには明石海峡大橋の完成を讃え、丸いリングの夢レンズ。レンズから橋を覗くと、また違った景色が見える。舞子駅から淡路島行きのバスが乗れるので、寄り道におすすめ!住所:兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051アクセス:舞子駅から徒歩1分
関西が今日やっと梅雨入りしました。梅雨入りになる前のめちゃ晴天の昨日、思い立って明石海峡大橋がある舞子公園で散策してきました😊めっちゃ暑くて公園内には水着姿で肌焼いてる方がたくさん。外国人の方もたくさん焼いてたのでリゾート地に見えました😊昼間に行ったから綺麗なライトアップ姿ではないけど、晴れ晴れとしたお天気だから綺麗な景色❤️
星評価の詳細

5. 吊り橋から見る景色こそ絶景スポット!【舞子海上プロムナード】

panako
明石海峡大橋の内部を見られるのは、ここしかないので1度は絶対見てほしい景色です!
panako
明石海峡大橋側から見る舞子公園の景色のきれいさにうっとりしますね。
これも、舞子海上プロムナードからしか見れない貴重な景色です。デートには欠かせないスポットですね!
舞子海上プロムナード
明石/その他
舞子海上プロムナード 1枚目
舞子海上プロムナード 2枚目
舞子海上プロムナード 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
7件
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051
営業時間
開館時間:通年 9:00~18:00 [ 最終入館は閉館30分前まで ]  GW / 夏休み 9:00~19:00 [ 最終入館は閉館30分前まで ] 休館日:4~9月 無休 / 10~3月 毎月第2月曜日(祝日の場合は翌日) / 12月29日~12月31日
明石海峡大橋/舞子海上プロムナード🌊🌊🌊🏝️🚢🔆
山陽電鉄舞子公園駅でも近いけどJR舞子駅降りてすぐ!入場券買ってエレベーターで8階へどうぞ。電車でもクルマでも便利です。明石海峡大橋の下でロケーションも良いと思います。舞子駅のスーパーで朝食を購入し、なんと夕方までのんびりしてました。砂浜も比較的きれいです。周辺の環境も含め、自然と景観(海に橋に文化財等々)を楽しめ、美味しい軽食も楽しめ良かった。コロナ対策も万全で素晴しい景色を楽しみながら軽食をいただきました天気もよく関空大阪の市街地小豆島まできれいに見えました駐車場も間近にありバリアフリーも万全です。ぜひ天気の良い日にどうぞ。
星評価の詳細

舞子公園にはデートスポットとして魅力的♡

今回、舞子公園のおすすめスポットをご紹介しました。
夏になると隣接する公園でBBQもできるようになります!
何度でも訪れたくなる舞子公園を満喫してみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama