京都の街中で…。美しく風情のあるスイーツはいかがですか?

京都にはたくさんの甘味処がありますが、街中の散策に疲れた時に、オススメの甘味処があるので、ご紹介致します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

街中の甘味処♡

caramel pudding24
京都の六角堂がある六角通り沿いにある、甘味処栖園。
三条通りにも近くて、お散歩したりお買い物したついでに寄りやすい場所にあります。
町屋の入り口には、季節ごとに変わる暖簾がかかっていて素敵ですよ♡

風情のある暖簾。

caramel pudding24
素敵な暖簾をくぐると、通り庭にも目にも鮮やかな山吹色の暖簾がかかってました♪
caramel pudding24
テーブル席もありますが、案内されたのはお座敷席!
こちらは席数も少なくて、なかなか案内されたことがないのでラッキーでした☆
綺麗にお手入れされた坪庭が、落ち着きますね。

目にも美しいスイーツ♡

caramel pudding24
栖園で、名物の「琥珀流し」。
固すぎず柔らかすぎず、絶妙な喉越しの寒天に月替りの蜜がかかっているスイーツ。
この時は、抹茶蜜で美味しい小豆も乗っていましたよ♪
透明感と涼しげな風情のあるスイーツに、見事にぴったりなネーミングですね♡
しばし見惚れてから、美味しく頂きました。

京都お散歩の一休みに、オススメ♪

caramel pudding24
いかがでしたか?
観光客が多い街中ですが、お店に入ると静かで風情のある雰囲気で一休みするのにぴったりです。
こちらは、大極殿本舗という老舗の和菓子屋さんの甘味処で、「春庭良」(かすていら)というカステラもお土産に人気ですよ♪
京都散策の際に、寄ってみませんか?
大極殿本舗 本店
四条烏丸/和菓子、甘味処、かき氷
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…