【1分で巡る絶景】「篠栗九大の森」で現実逃避。心安らぐ神秘的な森へ

福岡県にある「篠栗九大の森(ささぐりきゅうだいのもり)」。そこには現実とはかけ離れたような神秘的な世界が広がっている。幻想的な雰囲気はまるでジブリの「もののけ姫」のよう。今回は人生に一度は訪れたい、そんな話題の森を紹介しよう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

異空間?誰もを魅了する絶景が広がる

まるで日本とは思えない、この幻想的な世界は福岡県粕屋郡篠栗町(かすやぐんささぐりまち)の一画にある「篠栗九大の森」で体感することができる。
ジブリの「もののけ姫」のようだと話題の森で、神秘的な空間はそこにいる者の心を奪う。

水の中にひっそりと佇む何本もの木。これはラクウショウという針葉樹で、根元が冠水するような場所で自生することが多いんだとか。

心も体も癒される秘境で、ゆったりとしたひと時を

「篠栗九大の森」は九州大学と篠栗町が共同で管理・整備をしている森で、常緑広葉樹と落葉広葉樹、合わせて約90種類が生育している。
心と体を健やかにするという「森林セラピー認定基地」に認定された場所でもあるので、日々の疲れを癒しに行くのも良いだろう。(※認定の森 森林セラピー総合サイト参照)

そして噂の絶景は森の中を進んだ先にある「水辺の森」周辺で見ることができる。

森の奥に広がる幻想的な光景

たどり着いた水辺の森は、異世界のオーラを放っている。
水面に反射された姿は息を飲む美しさだ。また太陽光が差し込む風景は、まさに自然が造り出した奇跡とも言えるだろう。

神秘的な魅力あふれる「篠栗九大の森」。その感動をぜひ自分の目で、そして身体で確かめたい。
篠栗九大の森
糟屋郡/自然歩道・自然研究路
篠栗九大の森 1枚目
篠栗九大の森 2枚目
篠栗九大の森 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
9件
13件
住所
福岡県糟屋郡篠栗町和田1009
営業時間
開園時間:4~9月 6:00~17:00  10~3月 7:00~17:00
まるでジブリの世界のようだとインスタなどSNSで話題となった篠栗九大の森へ行ってみました。雨が降った後に行かないといけません。SNSで絵画のような絶景やジブリの映画の一場面と話題になった場所です♪篠栗九大の森は、九州大学の敷地(九州大学福岡演習林)の西端にあり、篠栗町と九州大学が共同で整備、管理を行っています。約17ヘクタールの「森」には、約50種の常緑広葉樹と約40種の落葉広葉樹が生育し、中心にある蒲田池の周り約2キロメートルの遊歩道には、町の森林の間伐材を使用したあずまややベンチが所々にあり、自然を感じながら休憩することができます。開園時間(南口駐車場・北口駐車場共通が近い)開園時間4月~9月6時から17時まで10月~3月7時から17時まで開園時間外は駐車場を施錠
ジブリに出てくるような森と聞いていた九大の森へ前から気になっててやっと行けた✨だけど、水がなく残念でしたが綺麗でした✨またリベンジするぞ!  
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08