日帰りで楽しめる香川県観光◎

今回は筆者がおすすめする香川県の観光地、グルメをご紹介いたします。のんびり楽しめる日帰り旅行をぜひお楽しみください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

筆者がおすすめするうどん屋さん「川福高松本店」

くるみ
筆者がおすすめするのは香川県高松市にある「川福高松本店」です。
2階には座敷も設けられており、広々とした店内となっています。
くるみ
今回はうどんそのものを味わいたく、「ざるうどん」注文しました。
うどんの麺にはコシがあり、とっても喉越しがよく、美味しかったです。
やはり「うどん県」というだけあって、香川県のうどんは格別です♡
川福高松本店
高松
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

季節によりイベントをしている「まんのう公園」

くるみ
今回筆者は「春らんまんフェスタ」へ行きました。
季節により、イルミネーションなど異なるイベントをしている様なので、是非チェックしてみてください♡
一面に咲くネモフィラがとっても可愛かったです♡
くるみ
他にもたくさんの色とりどりのお花が咲いており、広い公園をお散歩しました。
子供達が遊ぶ広場や、ドックランもあるので家族でお弁当を持ってピクニックに行くのもありですね♡
国営讃岐まんのう公園
琴平・善通寺・満濃池周辺/その他自然景観・絶景
国営讃岐まんのう公園 1枚目
国営讃岐まんのう公園 2枚目
国営讃岐まんのう公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
27件
住所
香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
営業時間
休園日:火 火曜日が休日の場合はその翌日(水曜日が休日の場合、その前日の火曜日は開園) ■年末年始(12月29日~1月1日) ■1月の第4水曜日~金曜日の3日間は休園。 ■ただし、次の期間は無休・・・◎3月20日~5月31日◎夏休み(7月20日~8月31日)◎9月11日~10月31日 開園時間:春 3月1日~7月19日 9:30~17:00 開園時間:夏 7月20日~8月31日 9:30~18:00 開園時間:秋 9月1日~10月31日 9:30~17:00 開園時間:冬 11月1日~2月下旬 9:30~16:30
今日は平日。☀️秋を感じる涼しさ🍂コスモスが見たくてぶらっとまんのう公園にlet'sgo🚗💨人は少なく😆ほぼ他国の人ばかりでしたー最悪にもまんのう公園内、草刈り、芝刈り、手入れ中で残念😞コスモスは咲いてましたが作業車、作業員が、あちこちに💦通行禁止場所もあり残念😢人もほぼ居ないぐらいでしたのでひとり気分転換は出来ました♪KOKIAも観て来ます〜
8/19、8/20に開催された四国最大級の野外音楽フェス「モンスターバッシュ2023」に参戦してきましたー!!😆❤️フラミンゴさんがモンバス情報載せてくれたおかげでモンバス知れた!ありがとうフラミンゴさん!!😭❤️私の好きなバンドめちゃくちゃ出てたからすぐ5月にチケット買って無事当選🎵仲良し同級生3人で行ってきました!とにかく真夏の野外フェス。今年は特に熱中症が恐ろしい。体力ない40代3人組だから無理は禁物!無事に家に帰り着くことを目標にバカでかいクーラーボックスと熱中症対策グッズ山ほど持って行きました笑まずパラソルエリアへ移動!そこが基本の私らの陣地です😁着いてすぐ私の1番のお目当てPeople1(ピープルワン)を見に別エリアへ移動!ピポワンのタオルとラババンも無事買えた😍❤️ビールと餃子を補給していざ参る!!めちゃくちゃサイコーでした😭❤️ピポワン好き。KingGnuみたいな雰囲気のバンドですよ。おしゃれでメロディーが最高なバンドです!!その後メインエリアに戻って10フィート→SHISHAMO→マキシマムザホルモン→CreepyNuts→スーパービーバー→ヘイスミ→ケツメイシ→クリープハイプ→バウンディーと私の好きアーティストが交互に出続けてフェスは最高の幕切れ!!あー最高すぎたー😭❤️DISH//とインディゴもほんとは見たかったんだけど会場離れてるからな‥‥泣く泣くメインの龍神と空海ステージを選びました。各アーティストの公式が動画載せてくれてるのでそれで我慢します笑個人的推しピポワンとヘイスミが好きな曲めっちゃやってくれて死ぬほど嬉しかった😭❤️この日のメインステージのトリは今大人気のバウンディーですがさすがの盛り上がり!私もバウンディー大好きなので車でずっと音楽かけてます🥰❤️でもこの日の1番の盛り上がり個人的体感はケツメイシでした!いやもう公園中のみんな手を挙げてたよwwケツメイシは活動長いから広い年齢層が曲知ってるもんね。バカ盛り上がりでした😆❤️
星評価の詳細

香川の名物グルメ「一鶴(いっかく)」

くるみ
香川県と言えば「うどん」はもちろん有名ですが、こちらの香川の名店「一鶴(いっかく)」はご存知でしょうか?
「一鶴(いっかく)」と言えば「骨付鳥」。
こちらは独自のスパイスと特別な釜で焼き続ける歴史あるお店です。
骨付鳥 一鶴 丸亀本店(いっかく)
丸亀/鳥料理、釜飯、居酒屋・ダイニングバー(その他)、居酒屋
骨付鳥 一鶴 丸亀本店(いっかく) 1枚目
骨付鳥 一鶴 丸亀本店(いっかく) 2枚目
骨付鳥 一鶴 丸亀本店(いっかく) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
5件
10件
¥1,000~
¥1,000~
香川県丸亀市浜町にある、骨付鳥 一鶴 丸亀本店です!丸亀駅 北口徒歩2分のところにあります!丸亀駅北口出てからも見えますが、丸亀駅のホームからも上の看板が見えます!昼も夜もメニューは同じです!写真1枚目 おやどり 1062円写真2枚目 ひなどり 941円 です!おやどりは、肉が硬いので、切り込みが入ってます!かみごたえあるので、弾力がありありです!ひなどりは、肉が柔らかいので、食べやすいです!味は、両方ともスパイシーで、辛いので、ビールにあう!🍺ビール飲みたかった笑丸亀城に登ろうと思っているので、やめました😆
📍香川県、一鶴(写真は屋島店です)香川のご当地グルメ”骨付鳥”を食べに一鶴に行ってきました🐓鶏もも一本丸々出てきてびっくり!スパイスが効いていて辛めですが、クセになる美味しで、ビールが進む味付けです🤤🍻骨付鳥は「おやどり」と「ひなどり」の2種類💡歯ごたえがしっかりしていて弾力があるのが「おやどり」ジューシーで柔らかいのが「ひなどり」です☺️「とりめし」はさっぱりとした味付けで、骨付鳥との相性は抜群でした👍香川に来たらぜひ食べに行ってみて下さい〜!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

まるで「ウユニ塩湖」と言われる名所、香川県三豊市「父母ヶ浜」

くるみ
夕陽の名所「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。
日の入りと干潮が重なる瞬間しか撮影できない水鏡。
山の間から夕陽が落ちる瞬間を見られる、絶景スポットです!
父母ヶ浜
三豊・荘内半島/その他
父母ヶ浜 1枚目
父母ヶ浜 2枚目
父母ヶ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
32件
106件
住所
香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
アクセス
(1)車:さぬき豊中ICより約20分 (2)電車・バス:JR「詫間駅」→バス(仁尾線)→父母ヶ浜で下車
営業時間
その他:絶景の写真を撮るポイント:①干潮と日の入り時刻が重なる時 ②浜辺に現れる大きな潮だまりを利用 ③風がなく水面が波立っていないこと この3つの条件が整った時がベスト
以前に来た時はこんなに人も多くなかったし、こんなお店もなかった…変わったね
香川旅行で1番行きたかった場所。
父母ヶ浜へ行ってきました。
駐車場🅿️を心配していましたがなんとか止めれました。
事前予約も出来るようでした。
三脚がある方は三脚をオススメしますが、リモコンでシャッターが押せる方が良いです。
靴の方が多いですが濡れる可能性もある為、脱いで裸足になっている方もいました。
この時期寒いのでタオルを持参した方がいいです。
干潮時間を調べてから行くといいです😊


星評価の詳細

香川県観光、いかがでしたか?

くるみ
筆者がおすすめする香川県おすすめスポットいかがだったでしょうか?
まだまだ香川県には魅力的な場所もあるので是非、1度足を運んで見てください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…