早起きして巡りたい!美味しい讃岐うどん2選

香川県には、数え切れないほど美味しい讃岐うどんのお店があります。今回は、香川に行ったら外せないイチオシ讃岐うどんをご紹介致します♪
この記事の目次

西端手打 上戸

nicosaki

JR予讃線「箕浦」駅から徒歩約1分のところにある、「西端手打 上戸」。

朝6時から営業されているので、讃岐うどん巡りのスタートに相応しいお店です◎

nicosaki

ここでのオススメは「かけうどん」。

太めでムチムチとコシのある麺に、いりこの香りがたまらないお出汁!!

青海苔が混ざった天かすが絶妙に合います♡

一滴残さず飲み干したくなる美味しさ♪

西端手打 上戸
詳細情報を見る
tabelog

がもううどん

nicosaki

JR予讃線「鴨川」駅から徒歩約15分のところにある、「がもううどん」。

観光客はもちろん、地元の人も早起きして食べに来るほどの人気店!!

nicosaki

ここでのオススメは、うどんに「金時豆の天ぷら」をトッピング!!

知る人ぞ知る、ほくほく甘い金時豆の甘煮が入った讃岐ならではの名物天ぷら◎

一度食べればやみつきになる美味しさです♡

讃岐うどん がもう
詳細情報を見る
tabelog

忘れられない美味しさ♡本場讃岐うどん

nicosaki

いかがだったでしょうか?一言で讃岐うどんと言っても、お店によっていろんなこだわりがあります◎お昼には売り切れるお店も多いので、是非早起きしてうどん巡りをしてみてください♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83