谷根千散策!人気のカフェに行ってみよう♡

気候が良くなってきて、お散歩が楽しい季節♡下町の谷中、根津、千駄木を散策しませんか?今回は昔ながらのアパートを改装したおしゃれカフェ、「HAGISO(ハギソウ)」さんをご紹介します。
この記事の目次

谷根千散策に疲れたら一休み♡

nattsu511
nattsu511

こちらのお店は、日暮里駅から徒歩10分ほどのところにあります。いろんなところから行けるのですが、私のおすすめは、上野から歩いて谷根千に向かうコースです。
30分ほど歩きますが、谷根千をぶらぶらするのには、もってこいの距離だと思います。

昔ながらのアパート感が残っている!

nattsu511

こちらは、萩荘というアパートを丸々改装して建てられています。
外観も内装も綺麗にされていますが、店に入れば、昔の面影がしっかり残されています。
こちらはカフェの他に、空いたスペースで曜日ごとにイベントや様々な教室も開催されているそうです。

とにかく美味しいカフェメニュー♡

nattsu511
nattsu511

こちらのドリンクメニューがとにかく豊富なのです!
季節でオリジナルのドリンクを提供してくれるので、どの季節に行っても飽きない♡
桜の時期には、桜をイメージしたドリンクが用意されてました♡
また、このハギソウ、オリジナルのパフェがまた絶品です!
フードメニューもこだわっていて、どれも美味しいのですが、サバサンドが本当におすすめ♡
他のカフェでは、頼まないようなメニューに挑戦してみてはいかがですか♡

HAGI CAFE (ハギ カフェ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4≪第2弾!≫【2,000円分のAmazonギフト券をG…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…