美肌効果あり…?島根県の秘湯にあるすっぽんラーメンに行ってみた♪

島根県は、浜田市にある旭温泉は、アクセスがよいとは言えない場所ですが「すっぽん処 温泉店」は口コミで広がり有名人もお忍びで通うとか。すっぽんラーメンは1度食べる価値ありとのことで行ってきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

リーズナブルなすっぽん料理

富井 宏美
すっぽん料理と言えば、男性は滋養強壮、女性は美肌効果に良いと有名ですが、とても高価なイメージがありますよね…。しかしこちらの「すっぽん処 温泉店」では、リーズナブルにすっぽん料理を楽しめちゃうんです♪

地元の人が通い、県外からも常連さんがくるお店

富井 宏美
カウンターが4席とお座敷が広がる店内では、地元の人が宴会などもされるようです。すっぽん出汁を使った親子丼、牛丼、うどんなどのメニューもあるのでデイリー使いにも。そして県外からも常連さんが通うのだそう。

コラーゲンたっぷりな優しい出汁

富井 宏美
こちらは1人前の“すっぽんコラーゲン鍋”。コラーゲンがたっぷり入っていて、出汁はとても優しい味がします…♡
店内には、スープは美肌になるので全部飲むように、と書いてありました!注文した際は是非最後まで飲んで下さいね♪

これが有名なすっぽんラーメン

富井 宏美
こちらが話題のすっぽんラーメン。お写真は特製すっぽんラーメン定食です。
旭町特産赤米ご飯は食べる価値ありです…◎すっぽん出汁が美味しい、すっぽんラーメンのみだと単品価格でいただけるので、そちらもオススメです!

温泉とセットで訪れて欲しいお店

小さな温泉郷にありますので温泉とセットで訪れて欲しいお店です。日帰り入浴もお湯が良いと有名なので、オススメ!ちなみに公共交通機関では行けませんのでレンタカーがオススメです。是非参考にしてくださいね。
ポイント貯まる
定食・食堂ラーメン
すっぽん処 温泉店(すっぽんどころ)
島根県江津
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
デリバリー日曜営業あり座敷があるカウンター席がある日本酒がある焼酎がある
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…