【ポルトガル】まるでRPGの世界!シントラの魅力

フォトジェニックスポットが多いことで、今注目されているポルトガル。そんなポルトガルの中で、ぜひおすすめしたい場所がシントラ。カラフルな宮殿やゲームに出てきそうなお城など、まるでRPGの世界を楽しむことができます。
この記事の目次

カラフルでかわいすぎる外観が大人気!ペーナ宮殿

camel8326

シントラに来たら欠かせない場所が、このペーナ宮殿。
黄色をベースにカラフルに彩られた宮殿は、まるでおとぎ話の世界のよう。
こんなにかわいい建物が19世紀に建てられたなんて、ロマンチックですね。
観光地として非常に人気であるため、ハイシーズンは何時間も待つことも。
午前中に行くことをおすすめします。

ペーナ宮殿

ファンタジーの世界を体感できる!レガレイラ宮殿

camel8326

ゲームの中に出てくるようなお城が有名なレガレイラ宮殿。
まさにRPGの世界から飛び出したような佇まいに感動を覚えます。
レガレイラ宮殿には、中に入ることができる井戸や洞窟など、ゲームの世界にあるような建造物がたくさんあるため、ファンタジーな世界観が好きな方には特におすすめです。

レガレイラ宮殿

7~8世紀に建てられた壮大な城壁!ムーアの城跡

camel8326
camel8326

ムーア人によって築かれた石組みの城跡。その壮大さから「ポルトガル版 万里の長城」と呼ばれています。
こちらもファンタジーの世界に出てきそうな景観。
ひたすらに続く城壁を上りきると、シントラの街並みを一望することが。
頂上から見下ろす大パノラマの景色は圧巻です。

ムーアの城跡

RPGの世界を存分に楽しめる場所

camel8326

RPGを彷彿させるスポットをたくさん楽しむことができるシントラ。ポルトガルの首都リスボンから、電車で1時間弱ほどとアクセスも良いです。ポルトガルに行った際には、ぜひ足を運んでみていただきたい場所です。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5池袋でカフェランチ!ゆっくり過ごせるおしゃれカフェ10…
    kimiho24