まるで絵本の世界!ポルトガルのかわいすぎる村「オビドス」のすすめ

首都リスボンからバスで1時間ほどの場所にあるオビドス。城壁に囲まれた小さな村に入ると、白を基調としたカラフルな家が目に飛び込みます。中世の面影を残したかわいい町並みは、虜になってしまうほど魅力的です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中世にタイムスリップしたような景色を楽しめる村

camel8326
camel8326
「谷間の真珠」とよばれる中世の美しい面影が残るオビドス。
まず紹介したいのは、そのかわいらしい町並み。
赤・黄色・青と色とりどりのラインが入った建物は、どこを切り取っても絵になります。

絶対に見てみたい!城壁からの眺望

camel8326
オビドスの城壁を上ると、かわいい町並みを一望できます。
この日は生憎のお天気でしたが、眼下に広がる景色は絶景で、おとぎ話の中に入り込んだかのよう。

どこを切り取っても絵になる場所

camel8326
camel8326
村全体がかわいいオビドスは、何気なく置いてあるものも素敵で、観光に夢中になってしまいます。
だいたい1時間から2時間ほどでまわることができる小さな町ですが、写真を撮っていると何時間でも楽しむことができます。

お土産にもおすすめ!素敵なジュースはいかが?

camel8326
camel8326
散策に疲れた時におすすめなのは、オビドスの城壁をイメージしたジュース。
色のバリエーションや形も複数あるので、選ぶ時から楽しいです。
陶器でできたカップは持って帰ることもできるため、お土産にも最適です♪
オビドス
オビドス 1枚目
オビドス 2枚目
オビドス 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
リスボンからバスで1時間ほどのオビドスへ…ホリデーシーズンに行ったためか、かなり人!人!人!!!なかなかな観光地という感じでした!家族できてる方が多くて、小さい観覧車🎡がありました☺️中にはお金払って入るみたいだったのですが…お金払わず楽しめる程度で観光したので、2時間ほどでお土産屋さんなど周って満足しました🙌    
Obidos/Portugal🇵🇹..中世の城壁に囲まれた小さな街、オビドス。白壁が美しい通りには小さなお店が並んでいます。かわいいオブジェを発見✨
星評価の詳細

おとぎ話の世界に迷いこもう!

camel8326
ポルトガルの観光地の中ではメジャーではありませんが、外せないほどの魅力を持つオビドス。まるで絵本の中のようなかわいい景色は、女子旅にもぴったりです。ポルトガルを訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama