【東京】国分寺のおすすめの喫茶店♪「胡桃堂喫茶店」

胡桃堂喫茶店(くるみどうきっさてん)は国分寺駅から徒歩約4分の場所にある、心落ち着く喫茶店です。美味しい珈琲にご飯、素敵な食器や家具、読み物兼インテリアとしての沢山の書籍、何度も訪れたくなる空間です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沢山の本に囲まれて

channe
店内に入るとまず、本がたくさん壁に並んでいるのが目に入ります。こちらの本は、手にとって読んでもOKなのだそう。ご主人のセンスがうかがえるラインナップです。

静かな大人の空間

channe
2階はゆったりと時間の流れる空間。静かに本を読んでいるお一人様がちらほら。とても落ち着きます。

季節によって変わる、ほっこりランチ♡

channe
channe
ほっこりとする食事です。地元のお野菜を使い、とても丁寧に作られています。
美味しいご飯でした◎食器も1つ1つこだわっており、両手で持ち上げて、眺めながら、ゆっくりと楽しめるご飯です。
channe
お茶1つ1つにもこだわりが感じられます。

細部にまでこだわりあり◎

channe
細かい小物1つ1つにお店のこだわりが見て取れます。こちらの写真はクルミで作ったペーパークリップ♡
channe
いかがでしたか?
こんな素敵な喫茶店が近くにあれば、毎日でもいきたくなってしまいますね♡
駅からも近いので、ぜひ足を運んでみてください♪
人気
カフェ喫茶店コーヒー専門店
胡桃堂喫茶店
東京都国分寺
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
8件
¥2,000~
¥2,000~
胡桃堂喫茶店 1枚目胡桃堂喫茶店 2枚目胡桃堂喫茶店 3枚目

甘香りあんこ、胡桃のアクセント。至福のタイム

「信濃ぐるみのタルト」は素朴な甘さのあんことロースト胡桃の組み合わせが魅力。しっとり生地との一体感も楽しめます。また、「胡桃堂喫茶店」の豊かな香りの深煎りコーヒーとのマリアージュをお楽しみください。季節の食材を大切にしたメニューで、訪れる度に新しい味わいに出会えるカフェです。コーヒーを引き立てる絶品スイーツもお見逃しなく。
利用シーン
ランチディナーデートモーニングおしゃれリーズナブルひとりランチデートひとりランチディナーデート友達日曜営業ありカウンター席がある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都750投稿
さくらいまさゆき
国分寺にある胡桃堂喫茶店さんに久しぶりに再訪しました。こちらは食べログ喫茶店百名店2022に選出されているお店になります。お店はレトロな雰囲気がいいんですよね。板の間や引き戸の窓だったりと昔のものをオシャレに使ってて日本家屋の良さを活かした建築になっているんです。1〜2階とあるのですがメインのフロアは2階になりますかね。カウンター、テーブル席合わせて47席ほどありますよ。秋の季節限定の南瓜のプリンを頼んでみました。プリンの上には自家製餡子とシャンティとカボチャの種が乗っています。プリンはかぼちゃがたっぷり入っているので濃厚な味わいに仕上がっていますね。
投稿日:2023年3月28日
東京都200投稿
nico
国分寺のカフェ、胡桃堂喫茶店。クルミドコーヒーの姉妹店ということでずっと気になっていてやっと訪れることができました。入ったときのワクワク感は同じでとてもステキ。2階に通していただき落ち着いた空間でゆっくりとくつろぐことができました。里芋の豆乳グラタン定食1200円と、食後にりんごのキャラメルパウンドケーキ650円と生姜のカフェラテを。優しいお味でみんなおいしかったです。クルミドコーヒーもまた訪れたくなりました。
投稿日:2022年11月20日
TOPユーザー
東京都750投稿
あんよ
ずっと来てみたかった【胡桃堂喫茶店】。平日は予約可能なのを知り、1週間ほど前に電話で予約をしてカフェ好きの友人と訪問しました。中央線が遅れていて、少し遅刻しそうでお電話を入れましたが、電話の応対もとても丁寧で、2階にRESERVEDの札と共にお席を取っておいてくださいました。魅力的なメニューが多くて、色々迷ったけれどオーダーはせっかくなのでお店のある地名がついた国分寺茶(煎茶)と季節のお菓子の中から南瓜のプリンを。運ばれてきた時、「わあ、可愛い!」と思わず声が出る小盆で運ばれてきました♡南瓜のプリンは想像よりずっと濃厚なかぼちゃに自家製あんこ、シャンティクリーム、かぼちゃの種がかざられて可愛いお品でした。お茶はセルフでお湯の継ぎ足しも出来ました。店内の優しいあかり、気のぬくもり、おしゃべりをしている女子が多かったですが、ゆっくりとした質のいい時間を過ごすことが出来ました。近くに同系列のカフェもあるとのこと。そちらにも行ってみたくなりました。ご馳走様でした。
投稿日:2022年10月14日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…