【東京】初心者にも!女子にも!楽しい秋競馬のおすすめ

テレビCMも人気俳優たちが出演してる競馬。今は「競馬=おじさん達の娯楽」のイメージは払拭され、女子にも楽しめるスポットになってるんです♪やり方がわからなくても大丈夫。無料のビギナーズセミナーで競馬新聞の読み方や馬券の買い方をレクチャーしてもらえます!競馬だけでなくグルメイベントも開催されてるので、色んな楽しみ方がありますよ。(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

秋競馬はこれからメインレースが目白押し

ちびはな
競馬は年始を除き、毎週土曜日・日曜日に開催されています。
競馬場は全国に10ヵ所あり、最大3ヵ所の競馬場でレースが行われています。

秋は「GIレース」という選ばれし馬が出走するレースが目白押しなんですよ。

競馬ってどうやってやればいいの?

ちびはな
やってみたいけどイマイチやり方がわからなくて、尻込みしている方に朗報です!
ビギナーの方にセミナーが開催されているんです。
もちろん無料で、だいたい20分くらいで馬券の種類や買い方をマスターできるようになれます♪

どこで観戦しようか迷うくらい広いんです!

ちびはな
ます観覧席は無料と有料があります。
無料の席は椅子だけです。有料席は机がありモニターが完備されてます。
無料の芝スタンドであれば、シートを引いてちょっとしたピクニック気分を味わえます!
ちびはな
座席は「メモリアルスタンド」と「フジビュースタンド」の2か所あり、
メモリアルスタンドは無料・指定とも屋内です。フジビュースタンドは無料席・指定席でも屋外です。

寒い日は、メモリアルスタンドの方がオススメですが、ゴールに近いのはフジビュースタンドなので、ゴールが見たい方はフジビュースタンドの方が良いでしょう。

パドックを見に行ってみよう

ちびはな
パドックはレース前に出走馬が周回する場所です。
ここで馬体をチェック!自分の予想してる馬がなんか落ち着いていなさそうとか、堂々として勝てそう!など、自分の目でしっかりチェックしましょう!

馬券を買うのも機械におまかせ

ちびはな
自分で選んだ馬をマークカードに書き込みます。
賭け方は何通りもあるので、それは「ビギナーズセミナー」で教えてくれますよ。
ちびはな
マークカードにチェックしたら、お金を持って自動発売機へ。
お金を投入しマークカードを入れたら画面を確認。おつりがある場合は清算を押してください。
そうすると馬券が出てきます。これだけで完了!簡単でしょ。

ワクワクしながらレース観戦!

ちびはな
スタンドに座って見るのも良いですが、一度は芝の間近で見て下さい!
馬の蹄音や鞭の音の迫力はホントにすごいんですよ。
そして自分の予想が当たった時は、さらに興奮しちゃいます!!

換金も簡単です

ちびはな
馬券が的中したら黄色の自動払戻機へ。
当たった馬券を払戻機に入れます。
ちびはな
馬券を入れれば、すぐに払戻金を受け取れますよ!
これこそ至福の時ですね♪

レースだけじゃない!グルメも充実

ちびはな
東京競馬場はグルメエリアが非常に充実しているんです。レストランやファーストフード、売店が90店舗近くあり(※”JRA公式HP”より)どれを食べようか迷っちゃいます。

中でもケンタッキーで販売してる「ケンタ丼」は通常販売されている店舗数が10店舗にも満たない、レア物なんです!

超人気のモカソフトクリームは絶品!

ちびはな
「耕一路」のモカソフトクリームは東京競馬場の名物スイーツで行列しています。これは絶対食べた方が良いスイーツです。
またゆっくり食事をしたい時にはレストランへ。着席型のお店が5Fにあり、洋食・和食などの店があります♪
また、指定席エリア限定には「ホテルオークラ」のレストランもあって一流の味も楽しめちゃいます!
人気
コーヒー専門店サンドイッチアイスクリーム
耕一路 府中競馬場店
東京都府中
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
耕一路 府中競馬場店 1枚目
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

女子の特権「UMAJO SPOT」でくつろぎタイム

ちびはな
「UMAJO SPOT」は東京競馬場内にある女性限定のリラックススペースです♪
無料のドリンクサービスがあったりオリジナルスイーツも販売しています。
ちびはな
1時間限定ですが、ここでゆっくり予想したりできます。
また馬をもっと好きになるプチ講座やビギナー女子用にガイドツアーもあるんです。
女子だけだから気軽に参加できます♡
人気
丼もの(その他)カレーライス豚料理
豚や 東京競馬場店
東京都府中
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
9件
-
-
豚や 東京競馬場店 1枚目豚や 東京競馬場店 2枚目豚や 東京競馬場店 3枚目
利用シーン
デート雨の日映え子連れ禁煙
ユーザーのレビュー
himba
東京競馬場へ。大好きなお馬の応援。可愛い〜女の子を全力で応援!!東京競馬場のスタンドから富士山が見えました。やっぱ日本人やね〜富士山見たらテンション上がりました。
投稿日:2019年11月22日
東京都10投稿
half_moon910
東京競馬場は夢がいっぱいのテーマパークのような場所です。競馬場内には遊ぶ場所もたくさんあり、子供連れの方も楽しめると思います!
投稿日:2019年10月27日
よしあき
7/7この日は令和初の花火大会に行ってきました!30分間でたったの3500発…と聞くとすごいスケール…と思わなかったけど実際見てみると圧巻です!少し雨のおかげで淡い雰囲気になってるのもまた乙ですね!
投稿日:2019年7月10日
外部サイトで見る

この秋は秋の競馬で楽しもう!

ちびはな
競馬を楽しんだり、グルメを楽しんだり、とにかく競馬場で一日楽しんでみて下さい!
広ーい競馬場でのんびりするだけで、とっても気分がリフレッシュできます。
勝ったら豪華なディナーが食べれるかもしれません♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…