【京都】カフェや遊具も楽しめる♪梅小路公園で充実した休日を

京都駅に近い梅小路公園。京都水族館や京都鉄道博物館と隣接しており、さまざまなイベントも頻繁に開催されています。公園の目の前に新しく梅小路京都西駅が開業し、アクセスがグンと便利になりました。飲食やお土産などの販売店もあり1日中遊べるスポットです。
この記事の目次

つりわパンが可愛い♡

peach

梅小路公園内の市電ひろばに「市電カフェ」があり、市電の車両がカフェになっています。そこで販売されている「カタカタつりわぱん」がつり輪を表現していてかわいい♡

市電カフェ
詳細情報を見る
tabelog

チンチン電車に乗れる!

peach

梅小路公園内を走るチンチン電車に乗ることが出来ます。とても人気なので時間帯によっては乗車待ちの行列が出来ることも。運行日や運行ダイヤについてはホームページにて確認を。

大型遊具にワクワク!

peach

梅小路公園内「すざくゆめ広場」には大型遊具があり、子連れには特に人気のスポット!近くにはカフェもあり、子どもを遊ばせながらテラスでゆっくり過ごせます。

自然に触れてリフレッシュ!

peach

梅小路公園にはたくさんの自然にあふれています。綺麗に手入れされた花、夏は川遊びも楽しめます。日本庭園も観賞できます。自然のパワーに心も体も癒されます。大きな芝生広場もあるので思いっきり体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

梅小路公園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83