立川の古着屋がアツい!系統別駅近おすすめ店6選をご紹介!

立川に古着屋さんが増えつつあるのをご存知ですか…?立川の古着屋さんはいろいろな系統の古着をリーズナブルな価格で扱っているお店が多く、メンズもレディースも楽しめちゃうんです!今回は、特に駅近でおすすめのお店を6店ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 立川でインポートアイテムを扱う古着屋!「古着屋MODA 立川」

aumo編集部
最初にご紹介する立川のおすすめ駅近古着屋は、「古着屋MODA 立川」です。この古着屋はJR立川駅を南に出て、諏訪通りの1本目のガストや自遊空間がある通りを曲がると右手にあります。立川駅から約3分で着くことができます。

立川の古着屋と言えばココ!

aumo編集部
古着屋が好きな方が立川に遊びに来るなら外せない古着屋がこの「古着屋MODA」。50年代以降のアイテムを取り扱っており、カジュアルアイテムから綺麗めアイテムまで種類が豊富なのが魅力です。

さらに、この古着屋ではシューズや小物のストックも充実していて、ついついちょい足し購入してしまいます♪

どんな系統のファッションが好きな方にもおすすめできる万能古着屋です!
古着屋MODA 立川
東京都立川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

2. 立川の古着屋でヴィンテージを探すならココ!「立川 SUNSET」

aumo編集部
次にご紹介する立川のおすすめ駅近古着屋は、「立川 SUNSET」です。この古着屋はJR立川駅から南に出て、線路沿いを立川通り方面に約3分歩き、左側の立川美術学院の隣にあります。

アメカジやミリタリーなどのメンズ商品中心の古着屋!

aumo編集部
こちらの古着屋では、アメリカやヨーロッパのヴィンテージ商品をオーナー自ら買い付けて販売しているため、日本では一般には取り扱いのない商品が見つかることも!

ミリタリーやストリートカジュアルなどのメンズ商品がストックされていますが、メンズ服をファッションに取り入れるのがお好みの女性にもおすすめの古着屋ですよ◎
立川 SUNSET
東京都立川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

3. 立川のおすすめアウトドア古着屋「立川 TAPATAPP」

aumo編集部
3つ目にご紹介する立川のおすすめ駅近古着屋は、「立川 TAPATAPP(タパタップ)」です。こちらの古着屋は、JR立川駅を南に出て、すずらん通りを日高屋と庄やがある通りで右に曲がった右手にあります。立川駅からの所要時間は約5分です。

こだわりの店内レイアウト◎

aumo編集部
取り扱い商品の幅は広く、アメカジやアウトドア、ストリート系など様々に取り揃えられています。とりわけアウトドア系のアイテムが多く、大きめの古着屋なので品数も豊富です!

また、レディース商品の取り扱いもあり、レディースの古着ファッションに欠かせない個性的なアイテムが手に入っちゃいます♪
立川 TAPATAPP
東京都立川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

4. 立川でDCブランドも見つかる古着屋!「トレファクスタイル 立川店」

aumo編集部
4つ目にご紹介する立川のおすすめ駅近古着屋は、「トレファクスタイル 立川店」です。こちらの古着屋は、JR立川駅を北に出て、ピタゴラス通りを抜けて緑川通りを左に曲がった右手にあります。立川駅からの所要時間は約5分です。

買取で集まった多様な品ぞろえが楽しめる…♪

aumo編集部
「トレファクスタイル」は、首都圏に店舗を広げる「トレジャーファクトリー」というリサイクルショップがファッションアイテムを集めて展開している古着屋です。

買取も行っているため、立川には店舗がないDCブランドのアイテムや、国内セレクトショップ取り扱いアイテムもお求めいただけます!商品の入れ替わりが激しいので常にチェックが欠かせない古着屋ですね♪
リユース・中古品店
トレファクスタイル 立川店
東京都立川
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
トレファクスタイル 立川店 1枚目
初回限定2,000円引きクーポン配布中!

5. 立川で豊富な品ぞろえの古着屋!「2nd STREET 立川店」

aumo編集部
5つ目にご紹介する立川のおすすめ駅近古着屋は、「2nd STREET 立川店」です。こちらの古着屋は、JR立川駅を北に出て、北口大通りを緑川通り方面に進み、曙橋の交差点を渡って右に曲がった左手にあります。立川駅からは徒歩で約5分です。

コーディネートに取り入れやすいベーシックアイテム多数の古着屋

aumo編集部
古着屋と言うとヴィンテージ商品が多くてコーディネートに取り入れにくい…。というイメージをお持ちの方にもおすすめできる古着屋がこの「2nd STREET」です。「BEAUTY&YOUTH」や「Steven Alan」などのベーシックアイテムも扱いがあります。

「Triple S」や「yeezy boost」などの有名スニーカーも取り揃えられているので、掘り出し物が見つかることも…?
2nd STREET 立川店
東京都立川
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
2nd STREET 立川店 1枚目

6. 立川でお安くたくさん買える古着屋!「BOOK OFF SUPER BAZAAR 立川駅北口店」

aumo編集部
最後にご紹介する立川のおすすめ駅近古着屋は、「BOOK OFF SUPER BAZAAR 立川駅北口店」です。こちらの古着屋は、立川駅を北に出て、ピタゴラス通りを抜ける手前の右手にあります。立川駅からは徒歩で約3分です。

お気に入りを探しやすい店内レイアウト

aumo編集部
店内のレイアウトが見やすくなっているので、自分に合ったアイテムを探しやすい古着屋です。天井にはメンズファッションやレディースファッション、ブランドセレクションなどのカテゴリが書かれています。商品棚の白いプレートにはブランド名が書かれているので、お気に入りブランドの商品も探しやすいです◎

有名ブランド古着も…!

aumo編集部
「Supreme」などの有名ブランドの商品も取り扱いがあり、写真のように特別感のあるショーケースに入れられています。タイミングが合えばすでに販売のないブランドの商品に出会うこともできるかも…!

もちろん、ブランド古着だけでなくレギュラー古着の取り扱いもありますよ◎
BOOK OFF SUPER BAZAAR 立川駅北口店
東京都立川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

立川には注目の古着屋がたくさん!

いかがでしたか?立川にはインポートやヴィンテージも含め、アメカジやストリートなど、いろんなジャンルのアイテムを取り扱っている古着屋がたくさんあり、自分の好きなスタイルに合う古着を探すことができます。立川の古着屋に遊びに行かれる際は、ぜひ今回ご紹介したお店に立ち寄ってみてください♪
あわせて読む
立川でおしゃれランチ!美味しいパスタがいただけるお店8選♪
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介