【京都】京都と言えば…祇園でお手軽ゆばランチ♪

京都祇園。高級料亭や格式高い茶屋が立ち並び、ここで食事は格式が高くて緊張しちゃう。そんな祇園でリーズナブルにリラックスしてランチが出来るお店をご紹介します!
この記事の目次

東山ゆう豆

のりぴょ

今回ご紹介するのは、「祇園さん」の愛称で親しまれる「八坂神社」からほど近い「東山ゆう豆」。

一流ホテルや料亭で提供される、京都産の大豆と美山の水を使った「美山ゆば」がリーズナブルに楽しめるカジュアルなお店です。

ランチメニューは3種類

のりぴょ

湯葉料理やおばんざいがズラリと揃った「ゆう豆御膳」。

濃厚な豆乳をたっぷり使った「豆乳鍋御膳」。

のりぴょ

そして、1日10食限定の「ゆばローストビーフ膳」。

¥2,000前後で高級料亭の味が堪能出来ちゃうなんて素晴らしーー!!

ランチ全メニュー登場!!

ゆう豆御膳

のりぴょ

ズラリと並んだゆばと旬のおばんざいの数々に目を奪われる御膳♡

ゆば取肴六種盛り・蒸し物・ゆば2種盛り・ゆばめし(汲み上げゆば・平飼い卵黄醤油漬け・美味あん)・赤だしゆば山椒・デザート(ゆばロールケーキ)。

周りを見回してもこの御膳を注文している方がほとんどでしたよ。

特に、平飼い卵黄醤油漬けと汲み上げゆばの「ゆばめし」が絶品すぎておかわりしたい勢いでした♡

豆乳鍋御膳

のりぴょ

濃厚な豆乳が主役の鍋。ふわふわで滑らかなお豆腐や平ゆばもたっぷりです。

のりぴょちゃんおかわり希望の「ゆばめし」も楽しめちゃいます。

のりぴょ

絶品「ゆばめし」とローストビーフのコラボ!こちらは1日10食限定なので早い者勝ちです!

大人気!確実に食べる為にご予約を!

のりぴょ

大満足なランチ!どのメニューにするか、迷っちゃいますね♪

のりぴょちゃんが訪れたのは平日でしたが、大人気で予約で満席。予約なしの方は入れない状況でした。東山ゆう豆さんでランチの際は、ご予約をされることをおすすめします!

ゆば料理 東山ゆう豆
詳細情報を見る
tabelog
ikyu_restraunt
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【一度は訪れたい絶景】星の降る村。南半球の奇跡の光景
    aumo編集部
  3. 3台湾でスイーツ食べるならオススメ!まるで雲のようなパン…
    yuirin
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908