【神戸ライトアップ】フォトジェニックでおしゃれな夜景を撮ろう!

神戸といえば、洗練されたおしゃれな風景が魅力です。さらに夜になるとあちこちがライトアップされ、昼とはまた違う幻想的な姿になるので、フォトジェニックでおしゃれな写真が撮れますよ♪
この記事の目次

メリケンパーク

waka_nachi

神戸の夜景でまず思い浮かぶのが「メリケンパーク」ではないでしょうか。シンボリックな姿のポートタワーと神戸海洋博物館を入れた写真は、どこから撮っても絵になります。

waka_nachi

ハーバーランド側から、海に映るリフレクションを入れてみてもいいですね。ライトアップされた船が停泊していることも。

waka_nachi

BE KOBEのモニュメントは、撮影を待つ人の行列ができるほどの大人気♪夜はカラフルに照らされ、みんな思い思いのポーズをして楽しんでいます。(※危ないので上には登らないでくださいね)

メリケンパーク・ハーバーランド
詳細情報を見る
jalan_kankou

神戸大橋

waka_nachi

神戸の市街地とポートアイランドを結ぶ赤い橋「神戸大橋」もフォトジェニック。クルーズ客船が入港する日などにあわせて、4本のブルーレーザーが天空に放たれる特別演出照明はカッコいい!

waka_nachi

ポートアイランド北公園からは間近で撮影でき、メリケンパークを一緒に入れての撮影もできますよ◎
特別演出照明される日程は、神戸市HPで確認してください。

神戸大橋

明石海峡大橋

waka_nachi

神戸市と淡路島に架かる世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」は、毎日ライトアップが行われます。
プログラムパターンは曜日や季節・イベント日によって変化し、毎時0分と30分には虹色のライトアップで時間を伝えます。

明石海峡大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

ビーナスブリッジ

waka_nachi

三宮からもほど近い螺旋状の「ビーナスブリッジ」からは、神戸の街並みが一望でき、メリケンパークや港がパノラマに広がっていて、とてもロマンチック。
恋人が一緒に南京錠をかけると結ばれると言われる“愛の鍵モニュメント”もあり、人気のデートスポットです♡

ビーナスブリッジ

神戸の夜景

waka_nachi

お気に入りの神戸の夜景は見つかりましたか?フォトジェニックな写真を撮ってくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【浅草】肉好きを魅了する"熟成たん"。仕事帰りに「たん…
    aumo Partner
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 【神戸ライトアップ】フォトジェニックでおしゃれ…