【神戸ライトアップ】フォトジェニックでおしゃれな夜景を撮ろう!

神戸といえば、洗練されたおしゃれな風景が魅力です。さらに夜になるとあちこちがライトアップされ、昼とはまた違う幻想的な姿になるので、フォトジェニックでおしゃれな写真が撮れますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

メリケンパーク

waka_nachi
神戸の夜景でまず思い浮かぶのが「メリケンパーク」ではないでしょうか。シンボリックな姿のポートタワーと神戸海洋博物館を入れた写真は、どこから撮っても絵になります。
waka_nachi
ハーバーランド側から、海に映るリフレクションを入れてみてもいいですね。ライトアップされた船が停泊していることも。
waka_nachi
BE KOBEのモニュメントは、撮影を待つ人の行列ができるほどの大人気♪夜はカラフルに照らされ、みんな思い思いのポーズをして楽しんでいます。(※危ないので上には登らないでくださいね)
メリケンパーク・ハーバーランド
神戸元町/その他
メリケンパーク・ハーバーランド 1枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 2枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
23件
79件
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町
アクセス
(1)JR神戸駅から徒歩で5分 (2)地下鉄海岸線 ハーバーランドから徒歩で5分 (3)神戸高速鉄道 高速神戸駅から徒歩で8分
兵庫県神戸市中央区東川崎町にある、神戸ハーバーランドです。神戸で私が最も好きな夜景が、ここ神戸ハーバーランドの夜景です✨風が強く波打っているとき以外は、海面に映し出される光が美しく、いつまでも見ていられる光景です😊全国レベルで考えると、こういう風景はたくさんあると思いますが、私が行ける最も近いスポットがこの神戸ハーバーランドになります🎶時折り通過する船が、ロマンチックな風景に更に拍車をかけてくれます🛳これからは寒くなるので、長居は出来なくなりますが、そんなことすら忘れさせてくれるくらい、うっとりした気持ちになります🥰次々と色目を変化させる観覧車がアクセントになって、とっても素敵です🎶🤗🎶
神戸の定番観光スポットです。BEKOBEのモニュメントが設置してあるので、神戸旅行の記念撮影ができます。夜になると文字がライトアップされるのですが、ウクライナ支援の時はウクライナ国旗の色になり、サッカーでヴィッセル神戸が優勝した時はヴィッセル神戸のチームカラーにライトアップされたりとその時々によって変わることがあります。メリケンパーク内にスタバもあり、お天気の良い日はコーヒーをテイクアウトしてゆっくりお散歩するのも気持ち良いですよ。
外部サイトで見る
星評価の詳細

神戸大橋

waka_nachi
神戸の市街地とポートアイランドを結ぶ赤い橋「神戸大橋」もフォトジェニック。クルーズ客船が入港する日などにあわせて、4本のブルーレーザーが天空に放たれる特別演出照明はカッコいい!
waka_nachi
ポートアイランド北公園からは間近で撮影でき、メリケンパークを一緒に入れての撮影もできますよ◎
特別演出照明される日程は、神戸市HPで確認してください。
神戸大橋
ポートアイランド
神戸大橋 1枚目
神戸大橋 2枚目
神戸大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
【地元のお勧めスポット(5)】神戸の有名スポット、本日は神戸大橋です。全長319m(スパン割長さ)。ダブルデッキ型鋼中路アーチ橋。神戸港に浮かぶ人工島ポートアイランドと神戸港新港第四突堤(神戸ポートターミナル)との間をほぼ南北に架かっている。1970年(昭和45年)竣工。日本初のダブルデッキ・アーチ橋であり、下層は南(ポートアイランド・神戸空港)方面、上層は北(神戸市中心部・三宮)方面に向かうそれぞれ一方通行の道路が走っている。下層の車道の両側には幅3mの歩道があり、歩いて橋を渡ることもできる。南の袂にあるポートアイランド北公園は真上に神戸大橋、対岸には神戸港や神戸の街並、そして六甲山地を一望でき神戸港屈指の展望ポイントと言われている。神戸大橋は、同じく真っ赤に映える神戸ポートタワーと共に高度成長期のみなと神戸を代表する建造物である。
過去pic撮影日2019年5月【兵庫県神戸市中央区】神戸中心部とポートアイランドを結ぶ『神戸大橋』赤いアーチ型の橋と神戸の街の灯りがマッチして、人目見て気に入っちゃった😍🌛🌉💡青い4本のレーザービームもカッコいい👍✨ポートアイランド北公園から📷🌉・
星評価の詳細

明石海峡大橋

waka_nachi
神戸市と淡路島に架かる世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」は、毎日ライトアップが行われます。
プログラムパターンは曜日や季節・イベント日によって変化し、毎時0分と30分には虹色のライトアップで時間を伝えます。
明石海峡大橋
明石/運河・河川景観
明石海峡大橋 1枚目
明石海峡大橋 2枚目
明石海峡大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
26件
84件
住所
兵庫県神戸市垂水区東舞子町
アクセス
(1)【「明石海峡大橋ブリッジワールド」の集合場所までのアクセス】 ◎神戸淡路鳴門自動車道 「淡路IC」または「淡路北スマートIC」より、「道の駅あわじ」まで約5分 ◎明石港から岩屋港まで 淡路ジェノバライン利用  岩屋港(ジェノバライン岩屋営業所)から観光周遊バスあり
本州の神戸市垂水区と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋です。この橋は、全長3911mの世界最長の吊り橋なんですよ。遠くから眺めてもかなり美しいのですが、至近距離から見るととっても迫力があり、「さすが世界最長」というのが実感できます。この画像は、淡路島側の道の駅から撮影したものですが、ご理解いただけると思います。夜は、決まった時間帯にレインボーのライトアップが点灯し、更に美しく見えますよ。
淡路島明石海峡大橋🚗💨💨💨💨💨間近から観ると迫力が有りますね😄😄淡路SAの観覧車から観たらいい感じで全体が見えたかもしれん😅😄😄😄😄😄😄
星評価の詳細

ビーナスブリッジ

waka_nachi
三宮からもほど近い螺旋状の「ビーナスブリッジ」からは、神戸の街並みが一望でき、メリケンパークや港がパノラマに広がっていて、とてもロマンチック。
恋人が一緒に南京錠をかけると結ばれると言われる“愛の鍵モニュメント”もあり、人気のデートスポットです♡
ビーナスブリッジ
三宮
ビーナスブリッジ 1枚目
ビーナスブリッジ 2枚目
ビーナスブリッジ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
神戸の中でも有名なピュースポット!ドラマ映画のロケ地でもあり、恋人の聖地でもあります。南京錠にカップルで名前を書き、かけるところがあります。南京錠は現地で売ってないので事前に持ってくる必要があります。絵に描いたような綺麗な景色を堪能することができます。
星評価の詳細

神戸の夜景

waka_nachi
お気に入りの神戸の夜景は見つかりましたか?フォトジェニックな写真を撮ってくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama