【神戸ライトアップ】フォトジェニックでおしゃれな夜景を撮ろう!

神戸といえば、洗練されたおしゃれな風景が魅力です。さらに夜になるとあちこちがライトアップされ、昼とはまた違う幻想的な姿になるので、フォトジェニックでおしゃれな写真が撮れますよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

メリケンパーク

waka_nachi
神戸の夜景でまず思い浮かぶのが「メリケンパーク」ではないでしょうか。シンボリックな姿のポートタワーと神戸海洋博物館を入れた写真は、どこから撮っても絵になります。
waka_nachi
ハーバーランド側から、海に映るリフレクションを入れてみてもいいですね。ライトアップされた船が停泊していることも。
waka_nachi
BE KOBEのモニュメントは、撮影を待つ人の行列ができるほどの大人気♪夜はカラフルに照らされ、みんな思い思いのポーズをして楽しんでいます。(※危ないので上には登らないでくださいね)
メリケンパーク・ハーバーランド
みなと元町駅から436m / 兵庫県神戸市中央区波止場町
★★★★★
★★★★★
4.01
50件
105件
本日から始まった神戸ポートタワープロジェクションマッピング。神戸ならではの港や街並み、アジサイやフィッシュダンスの鯉作家BAKIBAKIの伝統とカルチャーを今に伝える作品が鮮やかな映像で映し出されました。プロジェクションマッピングは本日から毎日午後7時から3時間、30分ごとに行われます。春までに4〜5回変更される予定です。写真はoneandonlyのクライマックス『未来へ』のシーンです。1000万ドルの夜景六甲山からみた神戸夜景。未来へ向けてのさらなる神戸の発展が込められています。是非週末に訪れてみてはいかがでしょう?制作者BAKIBAKIについて1978年大阪生まれ。2003年京都市立芸術大学卒業。日本古来の文様をアップデートしたシグネチャーの『BAKI柄』は伝統とストリートカルチャーの融合を体現。その活動は壁画を軸に全国各地/世界13カ国でライブペインティングやワークショップを展開している。2021年淀川の壁画プロジェクトに携わるなど活躍の場を広げている。 
投稿日:2022年1月14日
兵庫県神戸市中央区東川崎町にある、神戸ハーバーランドです。神戸で私が最も好きな夜景が、ここ神戸ハーバーランドの夜景です✨風が強く波打っているとき以外は、海面に映し出される光が美しく、いつまでも見ていられる光景です😊全国レベルで考えると、こういう風景はたくさんあると思いますが、私が行ける最も近いスポットがこの神戸ハーバーランドになります🎶時折り通過する船が、ロマンチックな風景に更に拍車をかけてくれます🛳これからは寒くなるので、長居は出来なくなりますが、そんなことすら忘れさせてくれるくらい、うっとりした気持ちになります🥰次々と色目を変化させる観覧車がアクセントになって、とっても素敵です🎶🤗🎶
投稿日:2021年12月28日
神戸のランドマークを一望することが出来る、the観光スポット。どこ見てもフォトジェニックで素敵(^^)広々としていて開放的で、港町、神戸を感じつつ、海を眺めながらの散策もオススメです。
投稿日:2021年10月5日

神戸大橋

waka_nachi
神戸の市街地とポートアイランドを結ぶ赤い橋「神戸大橋」もフォトジェニック。クルーズ客船が入港する日などにあわせて、4本のブルーレーザーが天空に放たれる特別演出照明はカッコいい!
waka_nachi
ポートアイランド北公園からは間近で撮影でき、メリケンパークを一緒に入れての撮影もできますよ◎
特別演出照明される日程は、神戸市HPで確認してください。
神戸大橋
中埠頭駅から1092m / 兵庫県神戸市中央区港島
★★★★★
★★★★★
3.20
7件
18件
【地元のお勧めスポット(5)】神戸の有名スポット、本日は神戸大橋です。全長319m(スパン割長さ)。ダブルデッキ型鋼中路アーチ橋。神戸港に浮かぶ人工島ポートアイランドと神戸港新港第四突堤(神戸ポートターミナル)との間をほぼ南北に架かっている。1970年(昭和45年)竣工。日本初のダブルデッキ・アーチ橋であり、下層は南(ポートアイランド・神戸空港)方面、上層は北(神戸市中心部・三宮)方面に向かうそれぞれ一方通行の道路が走っている。下層の車道の両側には幅3mの歩道があり、歩いて橋を渡ることもできる。南の袂にあるポートアイランド北公園は真上に神戸大橋、対岸には神戸港や神戸の街並、そして六甲山地を一望でき神戸港屈指の展望ポイントと言われている。神戸大橋は、同じく真っ赤に映える神戸ポートタワーと共に高度成長期のみなと神戸を代表する建造物である。
投稿日:2020年6月14日
過去pic撮影日2019年5月【兵庫県神戸市中央区】神戸中心部とポートアイランドを結ぶ『神戸大橋』赤いアーチ型の橋と神戸の街の灯りがマッチして、人目見て気に入っちゃった😍🌛🌉💡青い4本のレーザービームもカッコいい👍✨ポートアイランド北公園から📷🌉・
投稿日:2020年5月17日

明石海峡大橋

waka_nachi
神戸市と淡路島に架かる世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」は、毎日ライトアップが行われます。
プログラムパターンは曜日や季節・イベント日によって変化し、毎時0分と30分には虹色のライトアップで時間を伝えます。
明石海峡大橋
舞子駅から378m / 兵庫県神戸市垂水区東舞子町
★★★★★
★★★★★
4.01
69件
119件
明石海峡大橋毎時レインボーカラーになりますねん。それ知らんと、先に写真撮って満足してた私。サービスエリア内でウロウロしてたら橋がレインボーに光っとる(゚△゚;・・・!!撮影スポットまで猛ダッシュε=ε=ε=(ノ≧∀)ノゼーゼー言いながら、カメラぶれないように必死で支えてなんとかパチリ。足元見たら、蓄光石で描かれた日本地図。これ、昼間やと気付かんよね。。ちょっと感(*´ω`*)動_travel
投稿日:2021年3月29日
【明石海峡大橋】世界最長の吊り橋。世界に誇れる日本の技術。兵庫県神戸市垂水から淡路市岩屋にかけられた吊り橋、昼間の風景も綺麗ですが夜のライトアップされた姿は格別に美しいです。毎時ジャストタイムにはレインボーカラーに。毎時30分には、季節のカラーにライトアップされて別名パールブリッジとも呼ばれています。車で通るのも気持ち良いですし橋の真下を通過するフェリーから見る橋も素敵です❤️
投稿日:2020年10月8日
明石海峡大橋♤+:;;;;;;:+♤+:;;;;;;:+♤見る時間によって、綺麗さが違ってましたが、私は夜景が1番綺麗でボーッっといつまでも見ていられました。淡路島の方の明かりもとてもきれいでしたよ✩.*˚
投稿日:2020年9月22日

ビーナスブリッジ

waka_nachi
三宮からもほど近い螺旋状の「ビーナスブリッジ」からは、神戸の街並みが一望でき、メリケンパークや港がパノラマに広がっていて、とてもロマンチック。
恋人が一緒に南京錠をかけると結ばれると言われる“愛の鍵モニュメント”もあり、人気のデートスポットです♡
ビーナスブリッジ
県庁前駅から752m / 兵庫県神戸市中央区神戸港地方字前山
★★★★★
★★★★★
3.20
3件
19件
神戸の中でも有名なピュースポット!ドラマ映画のロケ地でもあり、恋人の聖地でもあります。南京錠にカップルで名前を書き、かけるところがあります。南京錠は現地で売ってないので事前に持ってくる必要があります。絵に描いたような綺麗な景色を堪能することができます。
投稿日:2020年5月9日

神戸の夜景

waka_nachi
お気に入りの神戸の夜景は見つかりましたか?フォトジェニックな写真を撮ってくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月25日

  1. 11月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu