【北海道・旭川】まるでおとぎ話の世界!?雪の美術館☆

北海道、旭川に一際目立つお城があるのはご存知でしょうか?暑い夏でも雪や氷が楽しめ、1歩入るとまるでおとぎ話に出てくる世界のような「雪の美術館」!今回はこちらの施設の魅力をご紹介しちゃいます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるでおとぎ話の世界に迷い込んでしまったよう…「雪の美術館」

upk
upk
旭川の高台にお城のような建物、こちらが今回ご紹介する「雪の美術館」です。
雪の美術館には、氷を特殊な形状のノズルで霧吹き状に凍らせた大きな氷柱を、1年を通して鑑賞できちゃう「氷の回廊」や、顕微鏡で撮影した雪の結晶を、天井から壁一面にステンドグラス状に展示した「スノークリスタルミュージアム」など、写真映えするスポットがたくさん!

お姫様体験やウェディングもできちゃう♡

upk
なんとこちらでは、小さなお子様から楽しめるお姫様体験や、結婚式を挙げることもできるんです♡
思い出作りにぜひオススメです♪
人気
美術館
雪の美術館
北海道旭川
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
26件
雪の美術館 1枚目雪の美術館 2枚目雪の美術館 3枚目

冬の恋、白銀の美術館でプリンセス体験

旭川にある「雪の美術館」は、結婚式場としてはもちろん、観光地としても人気のスポットです。中世ヨーロッパ風の内観で、インスタ映えも抜群。ドレスレンタルで「お姫様体験」も可能です。寒い北海道の冬に、屋内であたたかく雪の美しさを堪能できる場所として、カップルには特にお勧め。ぜひ、非日常の空間で特別な時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
利用シーン
デートドライブ女子旅映え家族1月2月4月6月7月
住所
北海道旭川市南が丘3-1-1
アクセス
(1)1条通7丁目からバスで15分(バス停「高砂台入口」下車 徒歩10分)
営業時間
営業時間:9:00〜17:00 無休(12/30〜1/4のみ休み)
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
月夜野
残念ながら6/30で閉館となる雪の美術館の営業終了まで残り1週間!駆け込みお姫様体験はいかがですか?ヘアメイクのない着替えだけの気軽なものあります!2度と購入できない雪の結晶モチーフのお土産も素敵ですよ❄️
投稿日:2020年6月24日
北海道200投稿
しゃんぽん
北海道・旭川にある雪の美術館。周りに雪が積もっている2月に訪れました(笑)。雪の結晶を並べた部屋はとても映えるスポットでした。
投稿日:2020年1月24日
okomechaaaan23
過去picですが、旭川市にある「雪の美術館」の館内の「スノークリスタルミュージアム」は、何度言っても素敵なところ。また行きたいのです…。笑
投稿日:2019年1月29日

ロマンチックな空間で思い出作り☆

upk
いかがでしたか?
雪の美術館は、雪に関しての学習の場としてはもちろんのこと、お姫様体験やウェディングなどの思い出作りやフォトスポットとしても人気なんです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介