【北海道】美味しくてオススメ!岩見沢のお店3選♪

札幌~旭川の間に位置する岩見沢市。札幌や旭川から日帰りでドライブを楽しめる距離にある岩見沢には、多くのグルメスポットが点在しています。今回は地元でも人気のお店、オススメのグルメスポット3選をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

岩見沢老舗の味! 天狗まんじゅう本舗

upk
古くから岩見沢市民に愛される天狗まんじゅう本舗さん。
こちらは手頃な価格で、食べやすいサイズのまんじゅうやお団子を数多く取り揃えています。
upk
定番のおまんじゅうを揚げた揚げまんじゅうや肉まんなどもあり、ついつい小腹が空いた時に寄りたくなるお店です。
可愛らしい肉球だんごもありました!
人気
肉まん・中華まん和菓子アイスクリーム
天狗まんじゅう本舗
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
¥1,000~
¥1,000~
天狗まんじゅう本舗 1枚目天狗まんじゅう本舗 2枚目天狗まんじゅう本舗 3枚目
利用シーン
ランチディナードライブリーズナブル友達カウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
北海道200投稿
ひぃ
岩見沢市の名物の天狗まんじゅう。昭和29年創業の老舗で、岩見沢市民に親しまれています。お友達のオススメで草まんじゅう、辛い肉まんを購入しました。小ぶりで何個か食べられるのも嬉しいです。ほっかほかの状態で渡してくれます。寒い季節、身体も心も温まります。草まんじゅうは餡子たっぷりで、ヨモギの香りとバランスが良いです。肉まん、美味しい~このミニサイズの肉まん嬉しいです✨おまんじゅう以外にも、蒸しパン・大福、串団子、あとは人気のソフトクリームもあり、お値段もお手頃でおやつにピッタリ、地元民に愛される理由が分かりました。
投稿日:2023年12月14日
外部サイトで見る

珍しいキジ料理がリーズナブルに楽しめる穴場! 喜地丸燻

upk
キジ料理とは聞いたことはあっても、なかなかお目にかかれない料理ですよね。
こちらのお店ではそんな珍しいキジ料理をリーズナブルな価格で楽しめちゃいます!
upk
契約農家さんがいるために良質なキジ肉を安く提供できるため、味はもちろん美味しく鮮度も抜群!
キジ肉を七輪で焼肉にしたり、ラーメンやカレーも楽しめます。

濃厚なソフトクリームが魅力 ノースファームストック

upk
北海道土産としても数多くの商品を展開しているノースファームストックさん。
そんな有名店の直営カフェがこちらです。
イチオシは濃厚なソフトクリームや、ソフトクリームを乗せたパンケーキ!
upk
テイクアウトも可能なので、ドライブの途中に寄り道しても良いですね♪
店内にはノースファームストックのお土産も多数置いてあるため、こちらでお土産を購入される方も多いですよ。
ポイント貯まる
カフェケーキアイスクリーム
ノースファームストック(NORTH FARM STOCK)
北海道長沼・由仁・夕張
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
ドライブ日曜営業ありソファー席がある禁煙一軒家
外部サイトで見る

知られざる岩見沢の魅力を堪能♪

upk
道外からだとあまりスポットが当たらない岩見沢ですが、札幌や旭川などの観光地からもほど近く、アクセスのしやすい場所に位置しているため、気軽に遊びに行けますよ♪
この記事を参考に今回のお店はもちろん、岩見沢のそれ以外のグルメスポットを探しに、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介