【アナ雪の世界】北海道の雪の美術館

北海道旭川市、大雪山連峰を望む高台に雪の美術館があります。中に入ると、リアルアナ雪の世界が体感できます!北海道おススメスポットの1つです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

雪の美術館は、美しいものばかり♡

Shiori
ゴールデンウィークに初めて訪れた、雪の美術館。
アナ雪が大好きな娘に、リアルなアナ雪の世界を体感させたく来てみました!

エントランスからため息の出る美しさ

Shiori
入り口を入った目の前には、こんなに綺麗な景色が広がりテンションが上がります♡
Shiori
白を基調とした、大人な空間。
美しいシャンデリアにも見惚れます♡

螺旋階段を降りていくと♡

Shiori
エントランスから氷の部屋までは、こちらの螺旋階段を降りていきます。
素敵な絵やガラスのツリーも飾られており、まさに美術館♡

アナ雪の世界を体感!

Shiori
螺旋階段を降りると1つの扉が。
この扉を開くと、アナ雪の世界に♡

迫力満点の氷の世界

Shiori
ガラス越しに、大きな氷の世界が広がっていて、薄い長袖でも寒いくらいの室内。
こんなにも迫力のある氷を初めて見た娘は感動!
Shiori
わかりやすく氷が出来る仕組みも説明されています♡

スノークリスタルミュージアム

Shiori
雪の結晶約200枚が、天井から壁一面ステンドグラス状に展示してあります。
隣には雪の資料なども飾ってあり、楽しい空間♡
ぜひ、旭川にお立ち寄りの際は行ってみてくださいね。
人気
美術館
雪の美術館
北海道旭川
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
26件
旭川ならではの雪をテーマにした美しいファンタジックな美術館。雪をイメージしてつくられた美しい建物内部には、数多くの雪の結晶写真や幻想的で演奏会や結婚式などが開かれる音楽堂、氷の回廊などがあり、冷たく美しい雪の魅力を体と心で感じることができます。技術を駆使してつくられた「氷の回廊」では、真夏でも-20度の氷の造形美をガラス越しに見ることができ、雪の舞い落ちる様子をイメージして作られたクリスタルルームなど、幻想的な冬の美しさを通年にわたって鑑賞する事ができます。
利用シーン
デートドライブ女子旅映え
住所
北海道旭川市南が丘3-1-1
アクセス
(1)1条通7丁目からバスで15分(バス停「高砂台入口」下車 徒歩10分)
営業時間
営業時間:9:00〜17:00 無休(12/30〜1/4のみ休み)
残念ながら6/30で閉館となる雪の美術館の営業終了まで残り1週間!駆け込みお姫様体験はいかがですか?ヘアメイクのない着替えだけの気軽なものあります!2度と購入できない雪の結晶モチーフのお土産も素敵ですよ❄️
投稿日:2020年6月24日
北海道・旭川にある雪の美術館。周りに雪が積もっている2月に訪れました(笑)。雪の結晶を並べた部屋はとても映えるスポットでした。
投稿日:2020年1月24日
過去picですが、旭川市にある「雪の美術館」の館内の「スノークリスタルミュージアム」は、何度言っても素敵なところ。また行きたいのです…。笑
投稿日:2019年1月29日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月4日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 210月4日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5【10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放…
    tunetune95