【アナ雪の世界】北海道の雪の美術館

北海道旭川市、大雪山連峰を望む高台に雪の美術館があります。中に入ると、リアルアナ雪の世界が体感できます!北海道おススメスポットの1つです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

雪の美術館は、美しいものばかり♡

Shiori
ゴールデンウィークに初めて訪れた、雪の美術館。
アナ雪が大好きな娘に、リアルなアナ雪の世界を体感させたく来てみました!

エントランスからため息の出る美しさ

Shiori
入り口を入った目の前には、こんなに綺麗な景色が広がりテンションが上がります♡
Shiori
白を基調とした、大人な空間。
美しいシャンデリアにも見惚れます♡

螺旋階段を降りていくと♡

Shiori
エントランスから氷の部屋までは、こちらの螺旋階段を降りていきます。
素敵な絵やガラスのツリーも飾られており、まさに美術館♡

アナ雪の世界を体感!

Shiori
螺旋階段を降りると1つの扉が。
この扉を開くと、アナ雪の世界に♡

迫力満点の氷の世界

Shiori
ガラス越しに、大きな氷の世界が広がっていて、薄い長袖でも寒いくらいの室内。
こんなにも迫力のある氷を初めて見た娘は感動!
Shiori
わかりやすく氷が出来る仕組みも説明されています♡

スノークリスタルミュージアム

Shiori
雪の結晶約200枚が、天井から壁一面ステンドグラス状に展示してあります。
隣には雪の資料なども飾ってあり、楽しい空間♡
ぜひ、旭川にお立ち寄りの際は行ってみてくださいね。
雪の美術館
旭川/美術館
雪の美術館 1枚目
雪の美術館 2枚目
雪の美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
26件
住所
北海道旭川市南が丘3-1-1
アクセス
(1)1条通7丁目からバスで15分(バス停「高砂台入口」下車 徒歩10分)
営業時間
営業時間:9:00〜17:00 無休(12/30〜1/4のみ休み)
残念ながら6/30で閉館となる雪の美術館の営業終了まで残り1週間!駆け込みお姫様体験はいかがですか?ヘアメイクのない着替えだけの気軽なものあります!2度と購入できない雪の結晶モチーフのお土産も素敵ですよ❄️
北海道・旭川にある雪の美術館。周りに雪が積もっている2月に訪れました(笑)。雪の結晶を並べた部屋はとても映えるスポットでした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08