名護城公園(なんぐすくこうえん)の展望台は穴場スポット!

沖縄県名護市にある名護城公園(なんぐすくこうえん)は、名護の街並みを一望できるオススメスポット◎観光客があまり来ないので、貸し切りになることもしばしば。そんな穴場スポットのオススメの展望台を2か所紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名護城公園(なんぐすくこうえん)で1番高い天上展望台。

Mayumi_0712
「名護城公園」にあるこちらの天上展望台は、テーブルと椅子が完備されているのでゆっくり過ごせます!なので、お弁当を持ってきてみんなで食べるのも楽しいはず◎真ん中の板間では寝転ぶこともできるし、屋根付きなので夏でも涼しいんです。
Mayumi_0712
そして上からの眺めは言うことなしの絶景です。展望台には「名護城公園」で見られる野鳥の解説書きが貼られていますよ。ぜひ野鳥の姿を見つけてみてくださいね!

「名護」の街並みを眺めるなら「東屋」がオススメ。

Mayumi_0712
天上展望台よりも少し下がった所にある「東屋」は、より近くに「名護」の街並みを見られる場所。
晴れた日は気持ち良いですよ。こちらは遊歩道にも繋がっているので、お散歩してみるのもオススメです。
Mayumi_0712
Mayumi_0712
こちらが「東屋」の先にある遊歩道の道。歩いてほんの5分程の距離です。
また違う雰囲気を味わえるので、時間がある方は、ぜひよってみてくださいね♪

名護の街並みを独り占めしちゃおう!

いかがでしたか?
同じような場所にある展望台ですが、また違った見え方が楽しめるのでオススメです。
旅行で名護市に来ることがあったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね☆
名護城公園
名護/公園・庭園
名護城公園 1枚目
名護城公園 2枚目
名護城公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
住所
沖縄県名護市名護5511
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで5分
(沖縄県名護市)"名護城跡公園"🌸桜の名所で有名な名護城跡公園カーブのある登り坂🚗³₃でクネクネ💦名護の市街地や東シナ海を見渡せる展望台に、子供用の遊具がある公園、等6つのエリアに分かれています。ウォーキングされている方もいましたがかなりの坂道💦(私にはムリだァ)無料駐車場ありです。
ここからの景色が大好き❤今年も名護城公園行ってきました!あいにくの曇り空。わずかな太陽の光をいっぱいに吸収したくて広角でパチリ。subacoからのながめも最高です。中でお勉強するもよし、カフェでまったりするもよし。かわいい雑貨も販売されてます。そうそう、持ち込みも可能なんです。よそで買ったお弁当を食べても大丈夫ですよ!名護市内を一望できる圧巻の景色、ぜひ❤〒905-0012沖縄県名護市名護55110980-52-7434(管理事務所)10時~17時まで駐車場10台         
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…