下北沢の隠れ家バー「Bar YUUKOKU」で特別な夜を♪

下北沢一番街に佇む「Bar YUUKOKU」。日本では珍しいウイスキーなど店主こだわりのお酒がいただけるこちらのお店は、上質なひとときを求めるあなたにぴったり♪また、店内をギャラリーとしてアートの展示を行っているんだとか。そんなおしゃれなバー「Bar YUUKOKU」に訪れてみませんか?
提供:YUUKOKU
この記事の目次

下北沢の隠れ家バー「Bar YUUKOKU」とは…?

YUUKOKU

下北沢駅から徒歩約3分、一番街の路地を曲がると「Bar YUUKOKU(ユウコク)」が見えてきました。
なんだかアーティスティックな雰囲気が漂うこちらのお店。路地にぽつりと輝く店内の明かりはまるで星のよう。

いったいどのようなお店なのでしょうか?ちょっと覗いてみませんか?

「Bar YUUKOKU」のアートな空間でくつろいで♪

aumo編集部

店内に入ると「Bar YUUKOKU」の店内一面に彩られたグリーンの壁紙が出迎えてくれます。
店内にはカウンターと小さなテーブル席が2つ…カウンターには様々なお酒が並びます。

なんだかまるで秘密の隠れ家に訪れたかのよう。心ときめく空間です♪

女性でも入りやすいおしゃれな空間…

aumo編集部

至る所に飾られたアート作品やおしゃれな雰囲気が通常のバーのダンディなイメージと異なります。
可愛らしい空間なので女性でも入りやすそうですね。

店主にお伺いしたところ、実際に女性1人の方も多いんだとか。

おひとりでしっとり、または気の置けない友人とゆったり飲むのにぴったりの雰囲気です♪

「Bar YUUKOKU」で珍しいウイスキーをいただきましょう♪

Bar YUUKOKU

「Bar YUUKOKU」では、ソムリエの資格を持つマスターがあなたにぴったりのお酒を選んでくれます。

特にこだわりをもって提供しているのがウイスキー。なんと「Bar YUUKOKU」のウイスキーには、店主が直々に海外で買い付けた日本ではあまり置いていないウイスキーもあるんだとか。

プレミアムなウイスキーはシリーズで揃えるようにしているそう。

ウイスキー好きの方もきっと満足できるはず♪

取り揃えるのは貴重なお酒ばかり。

aumo編集部

感度高めな方にもおすすめしたいおしゃれなお酒も。
こちらは知る人ぞ知る「FRIENDS of OAK(フレンズ オブ オーク)」。

貴重なお酒に酔いしれて♪

本格的なカクテルも♪

aumo編集部

ウイスキーが得意でない方はカクテルをいただくことも。
もちろん、ほとんどのカクテルを対応してくれますよ。お好みのカクテルを作っていただきましょう♪

お酒と一緒に熟成チーズをパクリ。

aumo編集部

お酒のお供にはチーズを♪
「Bar YUUKOKU」ではチーズ専門店から取り寄せた熟成チーズを使用しているんだとか。
ここにも、普段は手に入らないような商品を提供する店主のこだわりが伺えます。

本格的な熟成チーズはウイスキーとの相性が良く、お酒が進みます。
また、ウイスキーが得意でない方はワインと一緒にいただくのもおすすめです。

オーセンティックかつ型にはまらないバーを目指して…

aumo編集部

「Bar YUUKOKU」を経営する店主、実は以前も下北沢のバーにいらしたんだとか。下北沢一筋の店主が営む「Bar YUUKOKU」には下北沢らしいアーティスティックな人々が集まります。

そんな「Bar YUUKOKU」は、本格的なお酒を提供するオーセンティックなバーとしての一面を持ちつつ、型にはまることのない魅力的なバー。
その魅力の1つ、おしゃれな内装は奥様と相談されて作られたんだとか。

初めてでも訪れやすい「Bar YUUKOKU」

aumo編集部

そんな女性目線で作られた「Bar YUUKOKU」の店内からはぬくもりを感じます。

下北沢を訪れる感度の高い個性的な方でもうっとりとしてしまうおしゃれな雰囲気と、温かみを兼ね備えた「Bar YUUKOKU」。

初めて訪れる際にドキドキしてしまうバー。しかし「Bar YUUKOKU」ならそれも扉を開けるまで。
素敵な雰囲気に緊張もときめきに変わってしまうはず♪

ギャラリーとしてアートの展示も行う「Bar YUUKOKU」…

aumo編集部

そんな「Bar YUUKOKU」では店内をギャラリーとして無料で貸し出しています。
「Bar YUUKOKU」に通うお客さんもイラストを展示しているんだとか。アマチュアのアーティストでも展示することができるそうですよ。

そんなギャラリーでは月に1度ほどイベントが開催されています。こちらのイラストは1周年のイベントで店主の知人が描かれたもの。(※2019年3月のイベントです。現在は異なっているのでご了承ください。)
アートがお好きな方は足を運んでみてはいかがですか?

アーティスティックな人々の集う「Bar YUUKOKU」

Bar YUUKOKU

イベントやギャラリーについて「描きたいけど披露する場がない、そういう人に提供できる場になればいい」と話す店主。
イラストなどアートを趣味に持つ方にとって展示の場としても魅力的な「Bar YUUKOKU」。
そのため、アーティスティックな雰囲気の方々もたくさん集まるんだとか。

「Bar YUUKOKU」で特別なひとときを過ごしてみては?

aumo編集部

いかがでしたか?下北沢の感度高めな人々が集う「Bar YUUKOKU」は店主のこだわりがつまったおしゃれなバー。

ユニークな街、下北沢でも隠れ家的な雰囲気を持つ「Bar YUUKOKU」でちょっと特別な時間を過ごしてみませんか?
気になった方はぜひ1度「Bar YUUKOKU」を訪れてみてくださいね。

きっと素敵な夜が過ごせますよ♪

YUUKOKU
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83