【下関】新鮮な海鮮が並ぶ市場と風情がある城下町を楽しもう♪

山口県下関市には、おすすめスポットがたくさんあります☆唐戸市場では新鮮なお魚などを買ったり、食べたりできます。近くには、城下町として栄えた歴史を感じる町もあります♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

唐戸市場(からといちば)で朝ごはん♪

Kazusa
新鮮なお魚が並ぶ市場ですが、土日祝日になると、各店舗がお寿司を販売し、そこでお寿司を買って休憩所や外で食べることができます。
有名なふぐを使ったお味噌汁や、天ぷらなどお寿司以外のお料理も楽しめます♪
唐戸市場
下関/その他
唐戸市場 1枚目
唐戸市場 2枚目
唐戸市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
16件
54件
クマ散歩:唐戸市場に品行方正なクマ出没TheBearhungaroundKaratoMarket!♪☆(^O^)/
山口県下関市の唐戸市場でランチ。今回奮発して大トロ4カン1500円を購入!食べたらトロけた❤️フグの味噌汁は身も入ってます。2時前頃に行ったので寿司が半額になってるお店もありお得でした。店の裏口にはヒレが干してありました。市場で寿司や海鮮丼など購入した後、海辺のベンチで関門海峡を見ながら心地よい風に吹かれて食べました。唐戸市場2階には寿司店などもありますから寒い時期はお店で食べるのもオススメです。
星評価の詳細

亀山八幡宮でお参り☆

Kazusa
Kazusa
唐戸市場の目の前にある神社で、「関の氏神様」と地元で親しまれています。
また、ふく(こちらではふぐのことをふくと呼びます)の像もあります。
神社の境内からの眺めも最高です☆
亀山八幡宮
下関/その他
亀山八幡宮 1枚目
亀山八幡宮 2枚目
亀山八幡宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
山口県下関市中之町にある、亀山八幡宮です!唐戸市場を国道9号線をはさんだ、山側にあります!ここには、世界一のふく像があります!大きいですね笑昔、ここには、お亀茶屋というお茶屋さんがあり。刺客に狙われた、伊藤博文をここで働いていた木田梅子さんが助けたことで、一年後2人は夫婦になったそうです!!おでかけ口コミ投稿キャンペーン
山陰・山陽旅行2023。下関、次に向かったのは唐戸市場の目の前、亀山八幡宮。旅行から帰って来てからめちゃめちゃ運が良いんだけどこれだけ1回の旅行に神社仏閣を周ると何処の御利益だかわからないのですが今回の旅行はしっかり御朱印帳を持って周った甲斐がありました。にしても色々な物が境内にあって後から写真をみると情報も大渋滞でここも色々な物があったのですが整理で大変です(笑)。   ・山陽旅行
星評価の詳細

城下町「長府(ちょうふ)」を散策☆

功山寺(こうざんじ)

Kazusa
国宝に指定されているこちらのお寺は、神秘的な空気と鎌倉時代の唐様(からよう)建築を取り入れた仏殿がとてもきれいです。
功山寺
下関/その他神社・神宮・寺院
功山寺 1枚目
功山寺 2枚目
功山寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
6件
住所
山口県下関市長府川端1-2-3
アクセス
(1)JR山陽本線長府駅からバスで10分 「城下町長府」バス停から徒歩で10分 (2)JR下関駅からバスで23分 「城下町長府」バス停から徒歩で10分 (3)中国自動車道 下関ICから車で15分
高杉晋作が挙兵した功山寺。大きな山門に圧倒されます👏
星評価の詳細

長府毛利邸

Kazusa
明治36年に完成した邸宅には、美しい庭園もあり、四季折々の景色が楽しめます。
長府毛利邸
下関/カフェ・喫茶(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

小さな発見を探そう♪

Kazusa
長府を歩いていると、素敵な雑貨屋さんやカフェがあります♪
一期一会で素敵な雑貨に出会えるかもしれませんね☆
下関から長府までは、車で15分ほどの距離です。
唐戸市場で朝ごはんを食べて、長府観光をするのがおすすめです☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora