【虎ノ門】大人の記念日は『琥 千房 虎ノ門』ワンランク上のぜいたくなコースを堪能しよう

    虎ノ門ヒルズビジネスタワー3Fにある『琥 千房 虎ノ門』は、大阪発祥のお好み焼き屋『千房』の系列店です。駅直結でアクセスもしやすく、落ち着いた雰囲気の虎ノ門は大人の記念日デートにぴったり。高級感溢れた上品な店内外で、非常日感を味わえます。次から次へと出てくる高級食材にわくわくが止まりません。ぜひ特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:琥 千房 虎ノ門
    この記事の目次

    非日常を味わいたいなら『琥 千房 虎ノ門』

    aumo編集部
    東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」、東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」直結の虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー3Fに位置する『琥 千房 虎ノ門』。

    賑わっている虎ノ門横丁の目の前に、重厚で高級感溢れる外観のお店がひっそり。

    aumo編集部
    扉を開けると、大きな鉄板とカウンター席がずらり。
    しっとりした落ち着く雰囲気で、適度な緊張感もありつつ居心地の良い空間です。
    aumo編集部
    どの席でも目の前で調理風景が見られるので迫力があります。

    カウンター席や個室もあり!

    aumo編集部
    奥へ案内されると扉が。
    aumo編集部
    奥は個室になっていました。カウンター8席と、6席で計14席の店内です。
    人目が気になる方や、家族で貸切りたい方も利用しやすい空間でした。
    aumo編集部
    着席すると臨場感がすごくあり、シェフとの距離も近いので、調理工程やパフォーマンスはもちろん、食材や料理のことなど会話も含めて楽しむことができます。
    aumo編集部
    着席するとエプロンをつけていただきました。サービスが行き届いて感動します。
    お気に入りのドレスやスーツを着て行っても汚れにくいのがうれしいポイントです。

    まずはビールで乾杯!

    aumo編集部
    まずはビールで乾杯。
    最初の一品が出来上がるのを見届けながら堪能します。

    いざ!「琥 KOHAKU コース」を堪能!

    aumo編集部
    今回は琥コースをいただきます。
    最初の1皿から小菓子含め全13品とぜいたくなコースです。

    始まりの1皿

    aumo編集部
    最初の料理は、なにやらフィルムごと鉄板で焼かれています。
    こちらはとけないフィルムだそうで、なかでぐつぐつと煮えてる様子と香りが食欲をそそります。
    aumo編集部
    フィルムを開くと大きいハマグリが……!
    千葉県産ダイヤモンドポークと春菊が一緒に入っています。
    ハマグリは肉厚で、お出汁にも味が染みていてとっても美味。

    有機野菜パレット

    aumo編集部
    続いて、まるでアートのようなこちら。
    琥 千房ではお野菜にもこだわられていて、旬の美味しい野菜をいただくことができます。
    コンフィや酢漬けにした有機野菜がきれいに盛り付けられています。

    お皿にアートのように描かれているのは、にんじん、ビーツ、ほうれん草のソース。
    また別添でバーニャカウダソースもあるので、さまざまな味付けで楽しめます。

    季節の有機野菜スープ

    aumo編集部
    旬の有機野菜を使ったスープは、今の時期は蕪(かぶ)。
    桜海老が添えられているので、海老の風味や香りと一緒に濃厚な蕪のスープをいただきます。
    ギリギリまで鉄板で温められているので、アツアツの状態でいただけるのが嬉しいです。

    琥とん平焼

    aumo編集部
    こちらはとん平焼なのですが、この段階だと何の料理かわからないですよね。
    このままお肉だけいただいてもとっても美味しそうです。
    aumo編集部
    思わず友人と「こんなお洒落なとん平焼見たことある!?」と口をそろえて言ってしまうような見た目です。
    aumo編集部
    仕上げにはぜいたくにトリュフをかけてくれました。このときのいい香りが忘れられません。
    aumo編集部
    実際に削ったトリュフはこちら。
    これはみているだけでもテンションがあがりますよね。
    aumo編集部
    とても上品なとん平焼が出来上がりました。
    小さく見えますが、肉厚の豚肉を巻いているので食べ応えばっちり。脂っぽさはないのに、ジューシーで感動しました。

    琥パフェ

    aumo編集部
    お次は「琥パフェ」。
    名前だけでは何だろう?と思っていたのですが、大きなフォアグラが登場。
    aumo編集部
    名前の通りパフェのように盛り付けられていきます。
    aumo編集部
    フォアグラに肉味噌や生姜のしぼり汁、新玉ねぎで出来た白いピューレに百合根とマイクロリーフが添えてあります。
    フォアグラの濃厚さと味付けがマッチして本当に美味しくてペロリと食べきってしまいます。

    炎に包まれた活鮑鉄板焼

    aumo編集部
    お次は大きな鮑。
    動画でお伝えできないのが残念なくらい活きがよく、ものすごく動いていました!
    お店の水槽から調理直前に取り出しているので、すごく新鮮です。
    aumo編集部
    臨場感あふれる光景で、エンターテイメントを見ているようです。
    aumo編集部
    そして名前の通り、炎に包まれて出来上がりました。
    炎はしばらく消えないので、温かいままいただくことができます。
    aumo編集部
    プリップリの鮑は臭みや癖が一切なくて、人生で食べたなかでも1番美味しい鮑でした。
    菜の花とボンゴレソースがマッチして、より美味しさを引き出してくれます。

    伊勢海老鉄板焼

    aumo編集部
    どんどん高級食材が続きます。
    続いては伊勢海老。
    こちらも焼く前は鮑同様とても活発に動いていて新鮮。
    aumo編集部
    身と一緒にマッシュポテトも添えられているのですが、これがまた美味しい。
    aumo編集部
    味付けはアメリケーヌソースで。プリッとした弾力がたまりません。
    マッシュポテトとアメリケーヌソースを絡めていただきました。

    ヨーグルトのグラニテ

    aumo編集部
    ここでお口直し。
    こちら濃厚で口当たりのよいシャーベットでとても美味しかったです。

    特製A5ブランド牛フィレステーキ

    aumo編集部
    素人でもわかるくらいぜいたくなお肉は、特選ブランドA5黒毛和牛(※)。
    きめ細かい肉質と柔らかさが特徴の雌牛をこだわって選ばれているそうです。

    “琥 千房 虎ノ門 食べログ公式HP”参照
    aumo編集部
    シェフおすすめのミディアムレアで。
    表面を焼いた後に網に乗せてゆっくりと火を通していきます。

    選べる有機野菜

    aumo編集部
    付け合わせの有機野菜は、1人3種類ずつ選ぶことができます。
    たくさんあって迷ってしまいますが、好きなものを選べるサービスはとても嬉しいですよね。
    aumo編集部
    友人チョイスは、さつま芋、しめじ、玉葱。
    私は、蓮根、黄色人参、長芋を選びました。
    aumo編集部
    すごく美しい和モダンな盛り付けに感動。
    お肉の断面が綺麗すぎて感動してしまいます。
    ごまみそ、わさび、3種の塩(トリュフ塩、喜界島の塩、マグマ塩)の味付けを楽しむことができます。

    お肉は信じられないくらい柔らかくて、口の中でとろけます。
    ボリューム感たっぷりでしたが、いろんな味で食べているうちにペロリと完食。
    マグマ塩は硫黄の香りがして、塩だけ舐めてもゆで卵を食べてるような感覚で面白かったです。
    aumo編集部

    お肉に合わせて赤ワイン

    aumo編集部
    aumo編集部
    お肉のタイミングで赤ワインもせっかくなのでいただきました。
    ワインがより一層、ぜいたくな時間を演出してくれます。

    琥焼または特製ガーリックライス

    aumo編集部
    シメは琥焼(お好み焼き)とガーリックライスから選ぶことができます。
    私たちは両方をシェアすることにしました。
    aumo編集部
    シェアなので小さめのちょうど良いサイズのお好み焼きです。
    とても上品でスイーツを作ってるように見えますが、お好み焼きらしくなってきました。
    aumo編集部
    完成しました。
    青のりにとてもこだわられていて、国産の陸上養殖で主に愛媛、三重、熊本県産の青のりを使用されているとのこと。ふわふわでキャベツの甘みも感じるとてもおいしい琥焼でした。
    aumo編集部
    続いてガーリックライス。
    ニンニクのよい香りがそそられます。
    aumo編集部
    お漬物と一緒にいただきます。
    やさしい味付けですが、ニンニクの風味はしっかり感じるシメにぴったりのガーリックライスでした。

    季節のおすすめフルーツ

    aumo編集部
    フルーツはデザートとは別で出てくるのも嬉しいポイント。
    季節のフルーツとのことでしたが、今回は3種の苺。
    左から、古都華、淡雪、パールホワイトとグラデーションカラーになっています。

    特製デザート

    aumo編集部
    デザートもしっかりいただきます。
    ベリーがとっても美味しく、口の中もさっぱりします。

    コピルアクコーヒーまたは本日のハーブティー

    aumo編集部
    デザートと共に、コーヒーかハーブティーかいただけるのですが、飲める方は断然コーヒーがおすすめ。こちらではジャコウネコの高級なコーヒーで知られている、コピルアクコーヒーをいただくことができます。

    とても希少でお値段も高いコーヒーなので、コースの中でいただけるのは本当に凄いことですよね。
    aumo編集部
    コーヒーが苦手な方はハーブティーをいただけます。
    この日はリンゴ香るルイボスティーでした。こちらも美味しそうですね。

    小菓子

    aumo編集部
    デザートの後の小菓子もこだわりがすごい!
    ミニミニお好み焼きをいただくことができます。
    私の指と比べて小ささが伝わりますでしょうか。
    aumo編集部
    パンケーキで出来ていて1口で食べられる大きさです。
    最後までユーモアがあり、もちろんお味も美味しいです。

    大切な記念日やご褒美ディナーに『琥 千房 虎ノ門』でステキな食事を堪能しよう!

    aumo編集部
    ボリューム感たっぷりの『琥 千房 虎ノ門』の琥コースは、29,150円(税込)と決してお安くはないですが、お値段以上のクオリティのぜいたくなコースがいただけます。
    記念日やご褒美、休日などに大切な人と素敵な時間を過ごすのにぴったりです。

    琥 千房 虎ノ門
    赤坂・永田町・虎ノ門/鉄板焼き
    琥 千房 虎ノ門 1枚目
    琥 千房 虎ノ門 2枚目
    琥 千房 虎ノ門 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    -
    -
    住所
    〒105-0001 港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー3F
    アクセス
    東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から268m 都営三田線 内幸町駅から547m 東京メトロ日比谷線 霞ケ関駅から672m 東京メトロ丸ノ内線 霞ケ関駅から672m 東京メトロ千代田線 霞ケ関駅から672m
    営業時間
    月 11:30~14:00 18:00~23:00 火 11:30~14:00 18:00~23:00 水 11:30~14:00 18:00~23:00 木 11:30~14:00 18:00~23:00 金 11:30~14:00 土 18:00~22:00 日 11:30~14:00 18:00~22:00

    東京大人デートにおすすめのぜいたくな鉄板焼き『琥 千房 虎ノ門』

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    ネット予約可能な外部サイトで見る
    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp