「Mi Familia」でおしゃれに本格メキシカンを楽しみたい♡

みなさんメキシコ料理を食べたことはありますか?今回ご紹介する「Mi Familia」は、たくさんのメキシコ料理が楽しめるお店◎おしゃれな店内と絶品料理の数々で、気分が上がること間違いなしです♪女子会やデート、様々なシーンに合わせて利用できるのもポイント。メキシコに行ったかのような気分になれるこちらのお店、ぜひ足を運んでみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:永田明子
この記事の目次

ラテンアメリカの雰囲気漂うおしゃれな空間♡

Mi Familia
「Mi Familia(ミ ファミリア)」は、本場のメキシコ料理を楽しめるお店♪
オーナーがメキシコと日本のハーフで、日本で本場の味を食べてもらいたい!との思いでできたお店なんだとか。

地下鉄日比谷線「神谷町駅」1・2番出口から徒歩約2分とアクセス抜群!ビジネスマンから女子会まで、幅広い客層の方々に楽しんでいただけるお店です。
Mi Familia
入口と1階の店内は、木を基調とした雰囲気で温かみのある空間に。
メキシコの雰囲気を再現するために大工さんと作り上げたんだとか。かなりこだわりぬいた内装で、可愛らしいメキシコの雑貨もたくさん置いてあるんです♡

2階は1階の雰囲気とは変わって、ラテンアメリカらしくブルーとピンクが映える店内に。流れるラテン系の音楽でさらに気分も上がります。そんなメキシコの雰囲気が再現されたお店で、本場の味を楽しんでみませんか?

本場から輸入した食材で作るメキシコ料理◎

Mi Familia
「Mi Familia」の魅力は、スパイスなどを現地のメキシコから輸入していること!再現するには、スパイス1つでも本場メキシコであることが重要なんだとか。

その25種類を超えるスパイスや食材からなるメキシカンは、組み合わせから奥深い味わいが出ます。その味覚を感じることができる日本人だからこそ、その奥深さを存分に味わうことができるんです◎本場のメキシカンは、その他の国の料理にない新しい味を楽しめるため、その魅力にハマってしまう方も多いんですよ♡
Mi Familia
スパイスや輸入食材を生かしてシェフが作るので、定番の料理からきまぐれで作るものまで幅広く、毎度訪れるたびに楽しい発見があるのもうれしい♡
Mi Familia
お酒もメキシカンに合うようセレクトされており、人気なのはやっぱりテキーラ!

日本未入荷品、限定生産のレアものなど、プレミアムテキーラも揃えてあり、初心者向けの1杯から、他の店ではまず置いていないマニアック品まで幅広く用意してあるとのこと!

どんな料理と合うか、ワインのように熟成度の違うテキーラを飲み比べたり、塩を舐めたりライムをかじりながら飲むなど、テキーラの飲み方・楽しみ方をお店の人に教えてもらうのも楽しいですよ♪

本場のメキシカンを味わおう!

Mi Familia
Mi Familia
どの料理をいただいても美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうかも。そんな方に、これだけは食べていただきたい!というおすすめメニューをいくつかご紹介します♪

まずはメキシコ料理の定番「特製ワカモレ」。
オーダーを受けてからアボカドの皮をむいて作り出すので、フレッシュで味が異なります。パクチーが苦手な方も、割と気付かずビールの肴で食べられちゃうのがうれしい♡ライム果汁が入るのがメキシコ流で、見た目も美しい黄緑色。ビールのお供にも◎

次にご紹介するのも定番「クラシック・タコス」。
オーナーが数あるメキシコのタコスの店を食べ歩き、様々なレシピを集め、これぞと思った味を再現したこだわりのタコスなんだとか!ビーフ、チキン、チョリソーのトッピングができるので、気分に合わせてチョイスしてみては?
Mi Familia
Mi Familia
皆さんは、メキシコ料理をどのくらい知っていますか?名前は聞いたことがあっても、どんな料理かわからない…そんな方も多いのではないでしょうか?

次にご紹介するのは、「エンチラーダス」という料理。
タコスの生地(トルティーヤ)に具材を詰め、ソースをかけて食べる料理全般のことを言います。なんだかとってもメキシコらしいですよね!

こちらのお店の「エンチラーダス」は、「メキシコシティー風たっぷりチーズチキンのエンチラーダス」、「コーンサルサのチキンエンチラーダス」の2種類。
たっぷりのチーズと、メキシカン唐辛子などからなる旨辛ソースがからまる、メキシコでも人気の料理です◎

また、「チキンのモレソースプエブラ風」もオススメ。
こちらのメニューは、カカオが入ったチョコレート色のモレソースをたっぷりとかけたチキンです。甘そうと思いきや甘みと辛味がはいったソースなので想像を超えますよ…!

お口いっぱいに入れると、香り高いカカオの風味が一気に広がり、意外な組み合わせだけどチキンに合う味です♪23種類のスパイスを使ったメキシコの伝統料理なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
Mi Familia
Mi Familia
次にご紹介するのは、「メキシコ風チーズフォンデュ マッシュルーム入り」というメニュー。
とろっとろのチーズフォンデュをトルティーヤでふわっと包んでいただく1品。トルティーヤのケースも可愛いデザインで、包むのも楽しい♪マッシュルーム以外にもお好みのトッピングを追加できるのもポイント◎
Mi Familia
Mi Familia
また、「エビのトマトクリームソース テキーラ風味」というメニューもおすすめ。
プリップリのエビに特製ソースをたっぶりかけて仕上げた1品。テキーラ入りと言っても、万人受けするクリーミーで食べやすいソースなので、辛いものが苦手な方でも美味しくいただけちゃいます!添え付けのライスも優しい味になっています◎

最後にご紹介するのは、「フラン」というデザート。
卵黄たっぷりのカスタードプディング。ちょっと固めで卵の味が濃厚なのがメキシコ流◎
ほろ苦いカラメルも、懐かしい感じのするメキシカン・プリン♡お腹いっぱい食べても、デザートって食べてくなりますよね♡そんな時にぜひお召し上がりください♪

メキシコ料理を気軽に楽しめる飲み放題付きコースも◎

Mi Familia
気軽にメキシコ料理楽しみたい!という方にぴったりのコースもあるんです♪
「メキシカン・バータイム」というコースは、メキシカン5品+飲み放題90分(ラストオーダー30分前)で¥3,000(税抜)!
18時~19時までの来店に限り当日でもOKなのもうれしい♡初めての方は、こちらのコースから「Mi Familia」の魅力を楽しんでみるのも◎

メキシコ料理は魅力がいっぱい♡

Mi Familia
いかがでしたか?
今回ご紹介した「Mi Famillia」は、都内で本場のメキシコ料理を楽しめる数少ないお店◎おしゃれな店内は、女子会などにもぴったり!絶品のメキシコ料理がたくさんのこちらのお店、ぜひ様々なシーンに足を運んでみてくださいね♪
Mi Familia
東京タワー/ステーキ、メキシコ料理、ワインバー
Mi Familia 1枚目
Mi Familia 2枚目
Mi Familia 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
13件
-
-
日曜日※貸切ご希望の場合は対応いたします
住所
〒105-0001 港区虎ノ門3-24-6 1F、2F
アクセス
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から149m 都営三田線 御成門駅から473m
地下鉄日比谷線「神谷町駅」1番・3番出口徒歩2分/都営三田線「御成門駅」A6出口徒歩6分
営業時間
LUNCH11:30~15:00(LO14:30)DINNER・平日/Mon-Fri 18:00~24:00(LO23:00)・土・祝/Sat&Holiday 18:00~22:00(LO21:00)
神谷町でメキシコ料理を食べるなら「MiFamillia」☆地下鉄日比谷線「神谷町駅」1番・3番出口から徒歩2分。◆写真1枚目◆ケサディーヤランチ(サラダ・ドリンク付)中身は撮り忘れてしまいましたが、チキンとチーズがたっぷり♪チーズ好きには堪りません◎◆写真2枚目◆タコスランチ(ミックス)アボカドとお肉がゴロゴロと入っており、こちらも食べ応えのある一品◎こちらのお店では、ステーキランチも人気のメニューで、神谷町界隈で働かれているビジネスマンやOLさんにも人気です◎是非一度訪れてみてはいかがでしょうか☆

☆都内でも珍しい本格メキシコ料理が味わえる☆

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora