“緑の真珠”で自然と海を望むリゾート『休暇村気仙沼大島』!新しくなった気仙沼大島を紹介

太平洋に面したリアス海岸に浮かぶ気仙沼大島にある『休暇村気仙沼大島』は2020年4月にリニューアルオープンし、ホテル内で1日有意義に楽しめる施設へと生まれ変わりました。のどかな自然の中でのんびりとくつろげる客室や、気仙沼や三陸産の旬の海鮮が味わえる会席料理を紹介します。キャンプや星空ツアーなどアウトドアライフも楽しめるので、家族や友人と日々の疲れをリフレッシュする休暇を過ごしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:休暇村気仙沼大島
この記事の目次

『休暇村気仙沼大島』はどんなところ?

休暇村気仙沼大島
休暇村気仙沼大島
気仙沼大島は、太平洋に面したリアス式海岸が続く途中、海岸線に寄り添うようにポッカリと浮かんでいる島。気仙沼湾に浮かぶ離島で、緑豊かな自然やのどかな景色の美しさから「緑の真珠」と称えられています。

魅力あふれる気仙沼大島にある『休暇村気仙沼大島』は、2020年4月17日(金)に待望のリニューアルオープン。「海鮮浜焼きダイニング-波音-」をはじめ大幅リニューアルをし、新たな魅力が誕生しました。翌年2021年12月には気仙沼大島大橋開通に続き、日本最長の無料高速道路(※)「三陸沿岸道路」も全線開通。最寄りの浦島大島ICからは車で約10分とアクセスも便利になりました!

休暇村気仙沼大島 概要

名称休暇村気仙沼大島
住所〒988-0603 気仙沼市外畑16
電話番号0226-28-2626
チェックイン/アウト15:00/10:00
※プランによっては変更となる場合もあります。
アクセス【自動車の場合】
・東北自動車道 一関ICより約90分・三陸自動車道 浦島大島ICより約10分
・三陸自動車道 気仙沼鹿折ICより約15分

【電車・バスの場合】
・気仙沼駅バス停より路線バスにて約30分、浦の浜バス停(大島ウェルカムターミナル)にて下車。送迎バスにて約3分
・気仙沼駅より14:15と16:00にシャトルバスを運行。
※ 前日20:00まで要予約。
駐車場100台(無料)
※このテーブルは左右にスクロールします

“休暇村気仙沼大島 公式HP”参照

休暇村気仙沼大島の楽しみ方

大自然を望みながらゆったりくつろげる人気のプレミアム和洋室

休暇村気仙沼大島
休暇村気仙沼大島
休暇村気仙沼大島で人気の客室は、広さ55㎡以上(※)の落ち着きにこだわった「プレミアム和洋室」です。こちらは、三陸海岸に面した和室2部屋分の広さを1つにしたプレミアムな和洋室。寝心地の主役であるマットレスは多くの一流ホテルでも採用されている、日本ベッド製シルキーポケットマットレスを使用しています(※)。

また、気仙沼大島大橋が開通しロードバイクなどで訪れた場合に、大切な自転車はフロントからそのまま客室に持ち込み可能。デイベッドやカウチソファーで、遥か太平洋を見渡す海岸沿いに広がる景勝地を望み、波の音を聞きながらすてきなひとときを楽しんでみてください!

“休暇村気仙沼大島 公式HP”参照

気仙沼や三陸で水揚げされた新鮮食材を堪能できる会席料理

▲浜焼き会席

▲港町御膳

休暇村気仙沼大島では、2020年4月に気仙沼、三陸産の海の幸を豪快かつ快適に浜焼きで食べられるレストランが誕生しました。無煙ロースターでの海鮮浜焼きがメインの「浜焼き会席」か、お造り盛合せがメインの「港町御膳」から選べるのがうれしいポイントです。

会席料理は、日本を代表する天然の良港「気仙沼漁港」に水揚げされる、カツオ、メカジキなど選び抜かれた旬の食材を使用。そのほか、地元漁師直送の肉厚のホタテ、牡蠣など、鮮度ばっちりの魚介類や気仙沼特産ふかひれなどを使った気仙沼でしか食べられない豪華食材がラインアップしています。

その時々でしか味わえない気仙沼大島の逸品を堪能してみてください!

アウトドアライフを満喫!初心者でも気軽にキャンプを楽しめる「島のなかのキャンプ場」

休暇村気仙沼大島
休暇村気仙沼大島
休暇村気仙沼大島には、大自然の中で楽しめる「島のなかのキャンプ場」があります。こちらのキャンプ場は、海を眼下に望む高台にあり、目の前には太平洋が広がります。

キャンプ場としては、比較的規模が小さいのでほかのキャンパーとの交わりを楽しめるのが魅力の1つ。また、島内ということもあり、車の往来も少ないので小さな子ども連れのファミリーにぴったりです。

さらに、キャンプが初めての家族やグループにおすすめのプランや、初心者でも気軽にキャンプが楽しめるようテント、食材、貸用具など一式用意されている宿泊プランもあります。2つの選べるサイトから好みを選択して、思い出に残るアクティブな1日を過ごしてみてください!

360度見渡す限りの夜景と満天の星を楽しめる人気の体験プログラム!

休暇村気仙沼大島
休暇村気仙沼大島
休暇村気仙沼大島では、大自然の中にある休暇村ならではのバラエティ豊かな「参加体験イベント」体験プログラムが実施されています。

「星空まで手が届く⁉星空・夜景ツアー」では、標高235m(※)の亀山からは360度美しい景色が望め、気仙沼の明かりや、太平洋には漁船の明かり、空を見上げると満天の星など絶景が楽しめるのが魅力。夜の亀山の澄み切った夜空には満天の星たちが輝き、眼下には、大震災後、日に日に増えていく気仙沼市の復活の明かりが見られます。

期間通年(毎日実施)
時間20:00玄関前発、所要時間約30分~40分
場所亀山山頂(展望台)
定員バス定員20名
参加費無し
対象年齢4歳以上
予約方法フロントにて参加の予約ができます。
電話での予約も可能です。0226-28-2626に問い合わせてみてください。
備考※天候により、星空が見え無い場合は夜景鑑賞か島内案内に変更する場合があります。
※バスの定員があるので、本館宿泊者優先となります。

“気仙沼観光情報サイト”参照

次の“休暇”は『休暇村気仙沼大島』ですてきなひとときを過ごそう!

休暇村気仙沼大島
本記事では、2020年4月にリニューアルオープンした『休暇村気仙沼大島』を紹介しました。太平洋を望める客室をはじめ、気仙沼や三陸産の海の幸を味わえる会席料理、初心者でも楽しめるキャンプ、人気の体験プログラムなど、施設の中だけで1日中楽しめるのはうれしいポイント。

子ども連れでも訪れやすいので家族旅行や友人との旅を計画している方は、ぜひ休暇村気仙沼大島に足を運んでみてください!

休暇村気仙沼大島
松島・塩釜・南三陸/ホテル
休暇村気仙沼大島 1枚目
休暇村気仙沼大島 2枚目
休暇村気仙沼大島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
〒988-0603 気仙沼市外畑16
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
気仙沼大島家族旅行分不相応のいい部屋取ったので家族に自慢したら居座られました😂@miyagi_furafura様、ご協力ありがとうございました☺️

休暇村の会員制度 「Q会員」

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
25,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

25,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

あわせて読む
『休暇村気仙沼大島』で浜焼きグルメやアクティビティを満喫!時間を忘れた非日常なホテルステイをしよう
更新日:2023年10月6日
あわせて読む
自然と触れ合うリゾート『休暇村奥武蔵』!体験型アクティビティ~2024~『育』プログラムを紹介
更新日:2024年1月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama