【立川】農家レストランの新世界?!「農園の手紙舎」

独自の世界観で空間とライフスタイルを編集する「手紙舎」。その活動の軌跡は日々サイトでも更新されています。イベント企画や店舗まで広がる活動にはファンも多いです。そんな「手紙舎」が新規に手がけた農家レストランを今回はご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

農家の食生活が等身大で体感できます

machida masahide
machida masahide
「手紙舎」の世界観が農家レストランとして表現されたお店、その名も「農園の手紙舎」。過去には人気のパン屋さん「ゼルコバ」が営業をしていた場所でもあります。 リアル農家の庭の小道からの誘導ルートは秘密基地感も満載で、雰囲気が抜群。緑が豊かなお店の佇まいは農園というより森のレストラン風でもあります。

提供メニューはお任せの農家ごはん

machida masahide
提供メニューはお任せの定食で、敷地内の鈴木農園の無農薬野菜を使ったお料理と、土鍋で炊きたてのご飯がたっぷりと味わえます。この土鍋もお店の開店に合わせて陶芸家小谷田潤さんが焼いたという贅沢さです。
machida masahide
それもほのかにお焦げ感たゆたう風味が楽しめる白米に、炊き込みご飯が選べるのも嬉しい配慮。お供のおかずは生命力豊かな野菜で彩られ、思わずご飯が進みます。気を付けないと食べ過ぎてしまうのでご注意を(笑)

豆皿に配置される野菜メニューの彩りにご注目

machida masahide
machida masahide
栃木県のレストラン「アンリロ」のオーナーシェフ・上村真巳さんが手掛けたメニューはシンプルで素材そのものの生命力が感じられる味わい。豆皿で盛られて滋味あるお皿に配置されて提供される品々は見た目もきれいで食べるのがもったいないほどです。
machida masahide
食感にのどを潤すお茶は地元の狭山茶。食べて飲んで地域を応援できる心地よさは空腹と同時に心も満たしてくれます。手紙舎の発する農家ご飯というメッセージ、足を運んで受け取る価値ありです。
農園の手紙舎
立川
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora