この絶景を独り占め♡沖縄北端、巨大ヤンバルクイナに会いに行こう

季節問わず人気の旅行先、沖縄。ダイビングやカフェ、水族館…。やりたいこと、行きたい場所が盛りだくさん。いざ目的地に行ってみると人だらけで思うように楽しめなかった、そんな人も多いと思います。そこで、今回オススメするのが「ヤンバルクイナ展望台」。目の前の絶景を独り占めできますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

これが「巨大ヤンバルクイナ」の正体!

churarinko
国道58号線をひたすら北上。沖縄北端の観光名所「辺戸岬」の南西、目に飛び込んでくる巨大なヤンバルクイナ。
これが、今回ご紹介する「ヤンバルクイナ展望台」です。
churarinko
展望台への道はジャングルのよう。
それがまた楽しいのですが、不安な人はジャングルに入る手前に駐車できるのでご安心を。
展望台に着くと、ヤンバルクイナのお尻が出迎えてくれますよ。

大きさにビックリ!

堂々とそびえ立つ、その姿は圧巻。向かって左側の展望台は2階建て。
2階から、そのままヤンバルクイナの胸元(実質3階)まで移動でき、そこからも景色を楽しむことができます。
churarinko
どれぐらいの大きさかというと…。
ヤンバルクイナと私の足を比べてみましたが、どうでしょう?
巨大さが伝わりましたか?

圧巻の眺めにうっとり♡

churarinko
ヤンバルクイナの胸元からの景色がこちら。
邪魔されるものが何もなく、大パノラマが目の前に広がります。
ヤンバルクイナの体の中なので日焼けを気にせず景色を堪能できますよ。
churarinko
ぜひ、手前にある木製の足場にも立ってみて♡岸壁に打ちつける波の迫力は圧巻です。
運良く波が穏やかな日に当たれば、きれいな珊瑚礁が見える場合も!
ちなみに、左側から伸びる岬は「辺戸岬」です。

時間をかけてでも行く価値アリ♡

churarinko
地元の人はもちろん、観光客も少ない静かな絶景スポットをご紹介しました。
移動時間はかかりますが、道中の景色も美しいので飽きることはありません。
目の前に広がる大パノラマ、ぜひ独り占めしてみませんか?
ヤンバルクイナ展望台
今帰仁/その他
ヤンバルクイナ展望台 1枚目
ヤンバルクイナ展望台 2枚目
ヤンバルクイナ展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
11件
住所
沖縄県国頭郡国頭村字辺戸
アクセス
(1)名護バスターミナルからバスで100分 徒歩で15分
今年2回目の沖縄旅行‼️夏に行けなかった所へ…飛べない鳥 ヤンバルクイナのクー太君クー太君はとても賢い鳥でした。#ヤンバルクイナ#ヤンバルクイナ展望台
沖縄の大好きなスポット、ヤンバルクイナ展望台。360度カメラで映すと、海にぐるりと囲まれてる感がすごい😀実際、沖縄本島の最北端の山の中やしね~ヤンバルクイナ型の展望台がきれいになって、同時にこの木の展望台?も併設されたのやけど個人的には、ヤンバルクイナのお腹の中から見る景色の方が好き。あとは、干潮のタイミングやと砂浜ばっかりで残念な景色になるから満潮時狙って行くことをオススメ🥰まぁ、雨女なんで干潮でも晴れてりゃOKねんけど🤣 _travel
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月30日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…