この絶景を独り占め♡沖縄北端、巨大ヤンバルクイナに会いに行こう

季節問わず人気の旅行先、沖縄。ダイビングやカフェ、水族館…。やりたいこと、行きたい場所が盛りだくさん。いざ目的地に行ってみると人だらけで思うように楽しめなかった、そんな人も多いと思います。そこで、今回オススメするのが「ヤンバルクイナ展望台」。目の前の絶景を独り占めできますよ♡
この記事の目次

これが「巨大ヤンバルクイナ」の正体!

churarinko

国道58号線をひたすら北上。沖縄北端の観光名所「辺戸岬」の南西、目に飛び込んでくる巨大なヤンバルクイナ。
これが、今回ご紹介する「ヤンバルクイナ展望台」です。

churarinko

展望台への道はジャングルのよう。
それがまた楽しいのですが、不安な人はジャングルに入る手前に駐車できるのでご安心を。
展望台に着くと、ヤンバルクイナのお尻が出迎えてくれますよ。

大きさにビックリ!

堂々とそびえ立つ、その姿は圧巻。向かって左側の展望台は2階建て。
2階から、そのままヤンバルクイナの胸元(実質3階)まで移動でき、そこからも景色を楽しむことができます。

churarinko

どれぐらいの大きさかというと…。
ヤンバルクイナと私の足を比べてみましたが、どうでしょう?
巨大さが伝わりましたか?

圧巻の眺めにうっとり♡

churarinko

ヤンバルクイナの胸元からの景色がこちら。
邪魔されるものが何もなく、大パノラマが目の前に広がります。
ヤンバルクイナの体の中なので日焼けを気にせず景色を堪能できますよ。

churarinko

ぜひ、手前にある木製の足場にも立ってみて♡岸壁に打ちつける波の迫力は圧巻です。
運良く波が穏やかな日に当たれば、きれいな珊瑚礁が見える場合も!
ちなみに、左側から伸びる岬は「辺戸岬」です。

時間をかけてでも行く価値アリ♡

churarinko

地元の人はもちろん、観光客も少ない静かな絶景スポットをご紹介しました。
移動時間はかかりますが、道中の景色も美しいので飽きることはありません。
目の前に広がる大パノラマ、ぜひ独り占めしてみませんか?

ヤンバルクイナ展望台
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83