関東の花名所を効率よく1日で回ろう!【あしかがフラワーパーク編】

茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」と栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」。いずれも関東を代表する花名所ですが、花の見頃時期には道路も混雑しますね。この記事では効率よく1日で2カ所を回る方法の<あしかがフラワーパーク編>をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存

あしかがフラワーパークの見どころ

Safari Graphics
栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」は関東を代表する花名所の1つで、GW時期に見頃を迎える大藤棚は、夜にライトアップもされることもあり、多くの観光客が訪れます。

渋滞や混雑を回避して藤のライトアップを堪能する方法!

Safari Graphics
藤のライトアップは17:30からですが、少し早めの15:00〜16:00頃、ライトアップより少し早めに入るのがコツです!
せっかくのライトアップ時間にレジ待ちなんてことにならないよう、入園したらいきなりお土産を買っちゃいましょう♪
閉園1時間前にパークを出れば、帰りの渋滞に巻き込まれずらいので比較的スムーズに帰宅の途に着くことができます!

花と光と香りのコラボレーションを堪能しよう!

Safari Graphics
Safari Graphics
光と甘い香りに包まれた園内は、昼とはまた違った幻想的な雰囲気です。藤のトンネルなど、フォトスポットもたくさん!じっくりと満喫してください。

関東の花名所を1日で回る欲張りコース!

いかがでしたか?
「あしかがフラワーパーク」と「国営ひたち海浜公園」を同時に楽しみましょう!

1日に花名所を回る欲張りプラン、ぜひお試しください♪
あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク駅から292m / 栃木県足利市迫間町607
★★★★★
★★★★★
4.11
731件
1843件
¥1,000~
¥1,000~
あしかがフラワーパーク 蔵出し NO.3あしかがフラワーパークのダリアとスイレンです😊ダリアは可愛いかったです😍スイレンは、絵に描いたように綺麗でした😍画像まだまだ有ります♪少しづつ、UPしていきますネ😊
投稿日:2021年12月5日
関東最大級あしかがフラワーパーク「光の花の庭」行ってきました。見どころがたくさんですので、歩きやすい靴で行くことがおすすめです。写真は「光のバラ園」です。本物のバラもちらほら咲いていますが、光のバラもキレイ!夜は冷えますので暖かくしてからお出かけしてくださいね。園内にはストーブが置いてある箇所もありますので、ストーブにあたりながらプロジェクションマッピングを楽しめますよ。・
投稿日:2021年11月27日
昔行った事あったけど、イルミネーションをやっている時期に行った事なかったのでお初♪そろそろコートが欲しくなりますね!とっても綺麗でした✨
投稿日:2021年11月23日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 312月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan