【埼玉県】5月はポピーが見頃☆広大なポピー畑を見に行こう♪

埼玉県では、秩父の芝桜が有名ですが、5月に見頃を迎える、ポピーにも注目です。中でも近年有名になってきている、鴻巣市(こうのすし)にあるポピー畑をご紹介します。
この記事の目次

敷地面積は日本一!

Erica_asa25

2019年で、第9回目を迎える「こうのす花まつり」。
「花のまちこうのす」をPRする鴻巣市の一大イベントとして、毎年5月に開催されています。

いくつかある会場の中でも、注目なのが、日本一の敷地面積を誇るポピー畑!(※“鴻巣市公式HP”参照)

Erica_asa25

馬室荒川河川敷に、びっしりと咲き誇るポピーがとても見事です。

真っ青な青空に、カラフルな花がよく映えます。
日が傾き始める夕方に行ってみるのも、また違った雰囲気の写真が撮れていいかもしれませんね。

薄紫色が可愛い「麦なでしこ草」

Erica_asa25

ポピー畑とあわせて見ていただきたいのが、「麦なでしこ草畑」。

薄紫の花がかわいらしく、風に吹かれて揺れる姿が美しいです。

Erica_asa25

ポピー畑と隣接していて、一面薄紫色なので、場所もわかりやすいかと思います。

ポピーの花言葉

Erica_asa25

ポピーの花言葉は、「恋の予感」や「思いやり」など…。  
道が細いので、写真撮影する際には通る人の邪魔にならないように、思いやりをもって行動しましょうね。

Erica_asa25

赤色のポピーの花言葉は「慰め」、「感謝」だそうです。
また、5月は母の日もあるので、赤色のポピーを贈るのも素敵ですよね。

一面に広がる美しい景色を見に行こう!

Erica_asa25

いかがでしたか?2019年5月は、ぜひ、日本一の広さを誇るポピー畑と、麦なでしこ草畑を見に、鴻巣市へお越しください♪

(※開催期間:2019年5月11日(土)~5月26日(日)まで)
(※会場によって期間が異なることがありますので、詳細につきましては、鴻巣市HPを随時ご覧ください。)

こうのす花まつり
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…