【埼玉県】5月はポピーが見頃☆広大なポピー畑を見に行こう♪

埼玉県では、秩父の芝桜が有名ですが、5月に見頃を迎える、ポピーにも注目です。中でも近年有名になってきている、鴻巣市(こうのすし)にあるポピー畑をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

敷地面積は日本一!

Erica_asa25
2019年で、第9回目を迎える「こうのす花まつり」。
「花のまちこうのす」をPRする鴻巣市の一大イベントとして、毎年5月に開催されています。

いくつかある会場の中でも、注目なのが、日本一の敷地面積を誇るポピー畑!(※“鴻巣市公式HP”参照)
Erica_asa25
馬室荒川河川敷に、びっしりと咲き誇るポピーがとても見事です。

真っ青な青空に、カラフルな花がよく映えます。
日が傾き始める夕方に行ってみるのも、また違った雰囲気の写真が撮れていいかもしれませんね。

薄紫色が可愛い「麦なでしこ草」

Erica_asa25
ポピー畑とあわせて見ていただきたいのが、「麦なでしこ草畑」。

薄紫の花がかわいらしく、風に吹かれて揺れる姿が美しいです。
Erica_asa25
ポピー畑と隣接していて、一面薄紫色なので、場所もわかりやすいかと思います。

ポピーの花言葉

Erica_asa25
ポピーの花言葉は、「恋の予感」や「思いやり」など…。  
道が細いので、写真撮影する際には通る人の邪魔にならないように、思いやりをもって行動しましょうね。
Erica_asa25
赤色のポピーの花言葉は「慰め」、「感謝」だそうです。
また、5月は母の日もあるので、赤色のポピーを贈るのも素敵ですよね。

一面に広がる美しい景色を見に行こう!

Erica_asa25
いかがでしたか?2019年5月は、ぜひ、日本一の広さを誇るポピー畑と、麦なでしこ草畑を見に、鴻巣市へお越しください♪

(※開催期間:2019年5月11日(土)~5月26日(日)まで)
(※会場によって期間が異なることがありますので、詳細につきましては、鴻巣市HPを随時ご覧ください。)
こうのす花まつり
鴻巣
こうのす花まつり 1枚目
こうのす花まつり 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama