【NACK5×aumo】第15弾は「関根農園」でイチゴ狩り

ラジオ局FM NACK5にて毎週金曜26時から放送中の「FANTASY RADIO」とaumoが手を組み、埼玉のフォトジェニックスポットをご紹介します♪15回目となる今回は、FANTASY RADIOのパーソナリティ、現役プロレスラーの春日萌花さん、インスタグラマーの岡嶋彩さんとともに、埼玉県にある「関根農園」に訪れました!真っ赤なイチゴを楽しみながら、インスタ映えも狙えてしまう、楽しい冬のレジャーの楽しみ方をご紹介します♪
この記事の目次

「FANTASY RADIO」とは?

* おはようございます👋😆 さて明日もファンラジ🙆✨ 明日夜はあやちが初めての1人出演😍😍 このアカウントでインスタライブも行うので皆さん、フォローして待っていてください🙏💕 さて、今日の画像はどこいったんでしょうかクイズのヒントになる…かも…😶💭 満面の笑顔のハルヒーが素敵すぎますが🙈💓///// もっと詳しいヒントも明日公開されるのでお楽しみに🙆⭕ @moekaharuhi @aumo.jp @_ayasgram_ 今からでも放送が楽しめるradikoは、プロフィールのリンクからどうぞ☆彡 #ラジオ好き #春日萌花 #コスプレ #ファンタジーラジオ #プロレスラー #ファンラジ #新コーナー #ラジオ番組 #埼玉 #夜更かし #ラジオリスナー #ラジオ #生放送 #パーソナリティー #nack5 #音楽 #フォトジェニック #instagood #radiko #radio #nackgram #saitamagram #fantasyradio #omiyagram #fantasyradio795 #aumo #サイタウーマン

A post shared by ファンタジーラジオ (@fantasyradio795) on

FANTASY RADIOとは埼玉に本拠地を構えるラジオ局、FM NACK5にて毎週金曜26時(深夜2時)より放送中のラジオ番組です!メインパーソナリティーは、現役女子プロレスラーにして気象予報士の資格を持つ春日萌花さん(以下愛称ハルヒー)♪

FANTASY RADIOとaumoの共同で始まった新コーナー「いんすた!ふぁんたま!」も第15弾。

第15弾は埼玉県蓮田の「関根農園」でイチゴ狩り。今回は、インスタグラマーの岡嶋彩(以下愛称あやち)さんと一緒に暖かい温室の中で、真っ赤に実ったイチゴをいただきました☆

今回お邪魔した「関根農園」をご紹介♪

aumo編集部

今回、ファンラジが向かったのは、埼玉県蓮田(はすだ)市で40年もの長い間、農園を営む「関根農園」さん。
蓮田駅からタクシーに乗ったらすぐ!元気な方なら歩いていける距離です◎

ビニールハウスが立ち並ぶ中に、ハウス直売所が!
直売所のすぐ隣が、イチゴ狩りができるビニールハウスです。
中はとっても暖かく、上着を脱いでも暑く感じるほど。冬の厳しい寒さを忘れてしまう空間です♪

aumo編集部

早速イチゴをいただこうと手を伸ばすと、そこにあるのはイチゴではなくミニトマト。
「関根農園」さんは様々なトマトを栽培するトマト農家でもあります◎

イチゴ狩りだけでなく、トマト狩りも楽しむことができるハイブリッドな農家さんなのです!

まずは4種類のイチゴを食べ比べ◎

aumo編集部
aumo編集部

なんと関根農園では4種類のイチゴを食べ比べることができます。
インスタ映えする写真を撮ることも大切ですが、本命はイチゴ!
食べ比べてみるとイチゴそれぞれに違いがあり、とっても興味深いです◎

それぞれのイチゴが列で分かれているので、写真のような案内を見て、種類を確認してくださいね。

ヘタのほうから食べて、最後に先っぽを食べるのが美味しく食べるコツ!
先っぽ方が甘いので、その甘さが際立つんだとか!
是非皆さんもお試しください♪

みずみずしい「かおりの」

最初にご紹介するのは、みずみずしさが特徴の「かおりの」。
一口食べたハルヒーさんが「すごい水っぽい」と思わず口に出してしまうほどのみずみずしさ◎
酸味は少なく、口の中にほのかな甘みと香りが広がります♪

真っ赤なほっぺ「べにほっぺ」

皆様よくご存知の「べにほっぺ」。
表面のタネのツブツブ感が強く、程よい酸味が特徴のイチゴですね◎

普段は気にしないで食べている「べにほっぺ」ですが、他のイチゴと食べ比べてみると意外と酸味が強いことに気付かされます。この発見も食べ比べができるイチゴ狩りの醍醐味♪

細長い形が特徴「あきひめ」

細長いけれど、綺麗な円錐型をしているものが多い「あきひめ」。
味は「べにほっぺ」に近いですが、酸味が多少抑えられていて、その分甘さが際立ったイチゴです☆

めずらしい新種「よつぼし」

栽培している農家が少なく、栽培が難しいという「よつぼし」。
小ぶりなイチゴでとっても可愛らしいです♪

食べてみると酸味も甘みも程よく、それに加えて香りも豊かな優等生といった感じ。
他の3つと比べると、そのバランスの良さがよくわかります◎

インスタ映え“ない”写真!?

aumo編集部

イチゴを食べながらたくさん写真を撮ったハルヒーさんとあやちさん。
あれだけ写真を撮ったのだから、きっとインスタ映えする写真が撮れたはず!
イチゴの食べ比べのあとは、2人の写真を見比べて見ましょう♪

あやち撮影“インスタ映え”写真

aumo編集部

背景のイチゴの木が良い具合にボケていて、被写体のイチゴが際立っていますね♪
イチゴのヘタに日光を当て、葉脈(ようみゃく)が透けて見せることで、イチゴの新鮮さが伝わってきます。
とっても美味しそう◎

つまむようにイチゴを持つことで、背景とイチゴのコントラストが際立つのも良いです!
さすがあやちさんですね!

ハルヒー撮影“インスタ映えない”写真

aumo編集部

なんだかパッとしません…。

せっかくビニースハウスの中は日光が差し込んで明るいのに、暗めの場所で撮影してしまったようです。
背景が灰色のコンクリート。まったくイチゴ狩り感がありません。

小ぶりで可愛らしいイチゴを選んだからか、手のひらに載せると手がとっても大きいように見えてしまいますね。

ツッコミどころ満載の写真です…。

結局、インスタ映えする写真をとるには?

結果は一目瞭然。あやちさんの写真のほうがインスタ映えすること間違い無し!

インスタ映えするイチゴの撮り方のポイントは

・イチゴ狩り感のある背景(ビニールハウスやイチゴの木)。
・ビニールハウスに差し込む日光を活かした撮影。
・イチゴが際立つように摘んで持つ。

の3点です。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね♪
工夫をすればもっとインスタ映えする写真がとれるかも!

暖かくて美味しくてインスタでも映える!

aumo編集部

一緒に写真を撮ったりと、イチゴ狩りを通して親睦を深める2人。
とっても楽しいイチゴ狩りになりました!

ビニールハウスの中はとっても暖かく、春を感じます!
冬の寒さにうんざりしている方のレジャーにぴったり!是非皆さんも美味しいイチゴを食べに「関根農園」に足を運んでみてください。

インスタ映えを狙いたい時は、ハルヒーさんとあやちさんの写真を是非参考にしてみてくださいね◎

aumo編集部

最後は「関根農園」の皆さんと一緒に記念撮影。
イチゴの美味しい食べ方や、種類の特徴などいろんなことを教えていただきました!

イチゴ農家と言えど、いつでも食べごろのイチゴがあるとは限りません。
そのためイチゴ狩りは不定休。イチゴ狩りをする方は1度電話でご確認ください!

【関根農園】
住所:埼玉県蓮田市川島614-1
電話番号:090-9006-8293

FANTASY RADIO「いんすた!ふぁんたま!」とaumoの連動企画はまだまだ続きます!
毎週金曜日はラジオで、その他の曜日はInstagramとaumoの記事をお楽しみください!
なお、ラジオはradikoにて翌週までの期間はタイムラグ視聴が可能ですのでぜひお聞き逃しなく♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…