【北海道】北海道のお土産海産物の購入オススメの店舗を紹介!

北海道の旅行のお土産の定番の「海産物」。たくさんのお店があって、どこのを買えばいいのかわからなくなると思います。道産子のオススメ海産物を買えるお土産を紹介します!ぜひ足を運んでみてくださいね☆
この記事の目次

北海道の海産物はここで購入!北海道を代表するお土産「佐藤水産」

Kuri

札幌駅、新千歳空港などに店舗を構える、北海道を代表する海産物のお店「佐藤水産」。メディアにも数々取り上げられている人気店の中でも、お土産から、ご飯まで食べれる石狩の店舗を紹介します!

石狩川河口にある工場直結!いつも作り立てグルメが豊富♡

Kuri
Kuri

つくりたての加工品や、ここだけの天然鮭オリジナルグルメが勢揃いしている、石狩の店舗。
「佐藤水産」の粋を結集した鮭の専門店です。
もちろん絶品の鮭グルメの他に海産物の数々。どれにしようか悩んでしまう量とこの店舗でしか買えない限定品もあるので、要チェックしてくださいね♡

佐藤水産 サーモンファクトリー店
詳細情報を見る
jalan_kankou

2階のシーフードレストラン「オールドリバー」での絶品海鮮料理を食べよう!

Kuri
Kuri

石狩川河口にある工場直結のお店。いつも作り立てグルメが豊富に揃えてあり、サーモンファクトリーというだけあって、鮭のことはおまかせくださいと言われています!レストラン並列なので、絶品海鮮丼などの新鮮海鮮料理が食べられちゃう店舗です。ランチの時は混み合うので、早めに行くか、予約をしてくださいね♡

シーフードレストラン オールドリバー (Seaf…
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi

雪解けしたら、車でドライブ気分で行ってみよう!

Kuri

札幌市内から車で約30分。駐車場も約250台停めれるので、ぜひ美味しい海産物を買いに、食べにお出かけして見てくださいね!石狩までは大変という方は、新千歳空港や市内にも何店舗かあるので、そちらにも足を運んでみてください!
読んでいただきありがとうございました♡ぜひ美味しい海産物を食べてくださいね♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【渋谷の穴場カフェ10選】ゆったりした時間をお過ごしま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…