【北海道】北海道のお土産海産物の購入オススメの店舗を紹介!

北海道の旅行のお土産の定番の「海産物」。たくさんのお店があって、どこのを買えばいいのかわからなくなると思います。道産子のオススメ海産物を買えるお土産を紹介します!ぜひ足を運んでみてくださいね☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北海道の海産物はここで購入!北海道を代表するお土産「佐藤水産」

Kuri
札幌駅、新千歳空港などに店舗を構える、北海道を代表する海産物のお店「佐藤水産」。メディアにも数々取り上げられている人気店の中でも、お土産から、ご飯まで食べれる石狩の店舗を紹介します!

石狩川河口にある工場直結!いつも作り立てグルメが豊富♡

Kuri
Kuri
つくりたての加工品や、ここだけの天然鮭オリジナルグルメが勢揃いしている、石狩の店舗。
「佐藤水産」の粋を結集した鮭の専門店です。
もちろん絶品の鮭グルメの他に海産物の数々。どれにしようか悩んでしまう量とこの店舗でしか買えない限定品もあるので、要チェックしてくださいね♡
佐藤水産 サーモンファクトリー店
その他北区/その他
佐藤水産 サーモンファクトリー店 1枚目
佐藤水産 サーモンファクトリー店 2枚目
佐藤水産 サーモンファクトリー店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
¥1,000~
¥1,000~
佐藤水産大好きな佐藤水産お誕生日のプレゼントにリクエストするくらい推してます(笑)1番好きなのは、鮭ルイベ漬け🩷🚗レンタカーを借りた時は、サーモンファクトリーへ 一階がショッピングスペースとなっていて海産物や 加工品が沢山売っています。 おにぎり屋さんは、少し並んでいて大人気 塩ソフトクリームも売っています。 秋には、獲れたての生鮭や生筋子など販売していました。 ちゃんちゃん焼き用に味噌などをセットして送って頂いたり、 お店の方に色々と相談すると教えてくれます。
 二階にはレストランが有り行った事はありませんが、 海鮮を中心としたメニューが並んでいました。🚃公共の乗り物を利用した時には、本店へ 駅前にあるので行きやすいし買い物をして その場で送るので美味しいまま自宅に届けられます。✈️そして必ず❗️旅の終わりに新千歳空港のお弁当屋さんで佐藤水産の🍙おにぎり佐藤水産千歳空港限定✈️空弁を購入 千歳空港でのお楽しみです。📎SOEN装苑で購入できます。私の佐藤水産🩷愛伝わりましたか❓(笑)📍佐藤水産 サーモンファクトリー直売店住所     石狩市新港東1丁目54       (札幌駅から車で30分)電話番号   0133-62-5511      📎2階 オールドリバー(レストラン)        ※おむすびのお問い合わせ       0133-62-4691営業時間   4月~12月 9:30~17:30           1月~3月  9:30~17:00駐車場     あり(無料)📍佐藤水産本店住所 札幌市中央区北4条西3丁目交洋ビル1F、2F   (札幌駅南口徒歩1分)電話番号  011-200-3100営業時間  9:30~18:30✈️新千歳空港店住所  千歳市美々新千歳空港ターミナルビル2F 📍その他の店舗  (行った事がありません)✈️羽田空港店宮の森店羊ヶ丘通り店市場店丸井今井店札幌三越店#石狩市
イクラを買いに石狩市にある佐藤水産へ買い出しに!いつもなら、この時期石狩では【鮭祭り】をやっていて、鮭のつかみ取りなんかもやっていますが、今年は中止!ここは、鮭やイクラを買い求めるお客さんでいっぱいでした。二階にはレストランもあって、鮭などの魚介を中心としたメニューがありますが、いつも以上に今日は混んでいました。おにぎりを売っているブースもありますが、今日は並んでいました。イクラや鮭がこれでもか!と入っている巨大おにぎりは人気です!これは千歳空港のお店でも売ってます。とにかく、ここは鮭を丸ごと隣の工場で加工していて、珍しい物がいっぱいです。鮭のおへそとか食べたことありますか?鮭の腸の塩漬けとか珍味がいっぱいです。2020.9.20
星評価の詳細

2階のシーフードレストラン「オールドリバー」での絶品海鮮料理を食べよう!

Kuri
Kuri
石狩川河口にある工場直結のお店。いつも作り立てグルメが豊富に揃えてあり、サーモンファクトリーというだけあって、鮭のことはおまかせくださいと言われています!レストラン並列なので、絶品海鮮丼などの新鮮海鮮料理が食べられちゃう店舗です。ランチの時は混み合うので、早めに行くか、予約をしてくださいね♡
シーフードレストラン オールドリバー(Seafood Restaurant Old River)
その他北区/魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)、弁当
シーフードレストラン オールドリバー(Seafood Restaurant Old River) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

雪解けしたら、車でドライブ気分で行ってみよう!

Kuri
札幌市内から車で約30分。駐車場も約250台停めれるので、ぜひ美味しい海産物を買いに、食べにお出かけして見てくださいね!石狩までは大変という方は、新千歳空港や市内にも何店舗かあるので、そちらにも足を運んでみてください!
読んでいただきありがとうございました♡ぜひ美味しい海産物を食べてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…