【横浜】春の陽気に誘われて。たくさんのお花に癒されよう

春はぽかぽか陽気にたくさんのお花が咲きますよね♪今回はいろんな色のお花が一面に咲き誇り、春を感じられる里山ガーデンを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

春の訪れ♪一面に咲き誇る花々

kana
こんな綺麗なお花たちが見れるのは、「よこはま動物園ズーラシア」のとなりにある「里山ガーデン」♪
アクセスは相鉄線「鶴ヶ峰」駅、「三ツ境」駅、JR横浜線・市営地下鉄「中山」駅からバスで約20分ほど。
入場料は無料で開催日は2019年3月23日(土)~5月6日(月・休)となっております。

緑や花に囲まれて。

kana
桜が咲く季節になると、山やガーデンにもピンクの桜が満開になります。
桜の木の下で、芝生に座りながらピクニックをする家族連れの方々もたくさんいました!
手作りやテイクアウトしたものを持ってきて、ここで食べるのも素敵ですね☆

どこを見ても癒しとフォトジェニック◎

kana
ガーデンはとても広く、お散歩も楽しめます。
チューリップやローズ、パンジーなど本当にたくさんの種類のお花が咲いているので癒されますし、どこを切り取ってもフォトジェニック◎
お花だけを写してみたり、お友達や家族、恋人と写真を撮ったたりと、たくさんの思い出ができますね♪

やっと訪れた春を楽しもう

kana
いかがでしたか?
このイベントは横浜市が、花と緑を愛する人の心をつなぎ、自然環境を育む横浜市の取組「ガーデンネックレス横浜2019」というのをテーマにしています。里山ガーデンは、よこはま動物園ズーラシアに隣接されているので、動物園にお出かけした際、ちょっと寄ってみるとどちらも楽しめる1日となると思います♪

里山ガーデンフェスタ
中山
里山ガーデンフェスタ 1枚目
里山ガーデンフェスタ 2枚目
里山ガーデンフェスタ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
26件
初めて行ってみました🎵里山ガーデンフェスタは、花と緑を愛する人の心をつなぎ、自然環境を育む横浜市の取組「ガーデンネックレス横浜2023」の見どころとして、市内最大級10,000㎡の大花壇やウェルカムガーデンがあり花と空間を楽しめる所✾色んな花々が咲いていて虫の声も聞こえ秋を感じました😊入場無料ですが駐車場代だけかかります😅横浜ズーラシアの所にあり私は花々を見たあとズーラシアに行って動物を見てきました💕
!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!横浜ズーラシアに隣接する公園で春と秋の年2回、ガーデンネックレスのイベントとして開放されています。2023年秋のテーマは「躍動の丘」♪横浜市内最大級約10,000㎡の大花壇は日本の伝統色である橙色や紫、富士山など日本のモチーフが用いられ躍動感あふれる秋の彩りになっています。     9月16日(土)〜10月15日(日)まで入場料無料
星評価の詳細
あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama