【横浜】春の陽気に誘われて。たくさんのお花に癒されよう

    春はぽかぽか陽気にたくさんのお花が咲きますよね♪今回はいろんな色のお花が一面に咲き誇り、春を感じられる里山ガーデンを紹介します。
    この記事の目次

    春の訪れ♪一面に咲き誇る花々

    kana

    こんな綺麗なお花たちが見れるのは、「よこはま動物園ズーラシア」のとなりにある「里山ガーデン」♪
    アクセスは相鉄線「鶴ヶ峰」駅、「三ツ境」駅、JR横浜線・市営地下鉄「中山」駅からバスで約20分ほど。
    入場料は無料で開催日は2019年3月23日(土)~5月6日(月・休)となっております。

    緑や花に囲まれて。

    kana

    桜が咲く季節になると、山やガーデンにもピンクの桜が満開になります。
    桜の木の下で、芝生に座りながらピクニックをする家族連れの方々もたくさんいました!
    手作りやテイクアウトしたものを持ってきて、ここで食べるのも素敵ですね☆

    どこを見ても癒しとフォトジェニック◎

    kana

    ガーデンはとても広く、お散歩も楽しめます。
    チューリップやローズ、パンジーなど本当にたくさんの種類のお花が咲いているので癒されますし、どこを切り取ってもフォトジェニック◎
    お花だけを写してみたり、お友達や家族、恋人と写真を撮ったたりと、たくさんの思い出ができますね♪

    やっと訪れた春を楽しもう

    kana

    いかがでしたか?
    このイベントは横浜市が、花と緑を愛する人の心をつなぎ、自然環境を育む横浜市の取組「ガーデンネックレス横浜2019」というのをテーマにしています。里山ガーデンは、よこはま動物園ズーラシアに隣接されているので、動物園にお出かけした際、ちょっと寄ってみるとどちらも楽しめる1日となると思います♪

    里山ガーデンフェスタ

    ※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
      hon0327
    2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
    4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
      camel8326
    5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019