【神奈川】動物以外の魅力も満載!今度の休みはズーラシアに行こう♪

みなさんはお休みの日に動物園に行かれることはありますか?動物園は、デートや家族と楽しむのにぴったりな場所ですよね。神奈川県にある、よこはま動物園ズーラシアには、たくさんの動物たちに会えるのはもちろん、その他にも見所がたっぷりあるんです♡今回はズーラシアの魅力をご紹介したいと思います!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

よこはま動物園ズーラシアって?

som0328
ズーラシアは、神奈川県横浜市旭区にある横浜市立の動物園です。相鉄線鶴ヶ峰駅、相鉄線三ツ境駅、JR横浜線・横浜市営地下鉄中山駅からバスで15分ほどのところにあります。

なんと、東京ドーム約10個分もの広大な敷地の中に、約100種750点もの動物たちがいるんです!他の動物園ではなかなか出会うことのできない、珍しい動物たちにも会えますよ。

ズーラシアの入場料はたったの¥800(税込)。安くて1日いても飽きない大人気スポットになっています。

広い園内には動物がたくさん!

som0328
som0328
驚くほど広い園内には動物がいーっぱい!
ズーラシアは、以下の8つのエリアに分かれています。
1. アジアの熱帯林
2. 亜寒帯の森
3. オセアニアの草原
4. 中央アジアの高地
5. 日本の山里
6. アマゾンの密林
7. アフリカの熱帯雨林
8. アフリカのサバンナ
各エリアでは、それぞれの地域に合わせた展示場で生き生きとした動物の姿を見ることができますよ。
som0328
ズーラシアでは動物たちを自然に近い姿で見られるような工夫がなされています。
とにかく広い園内には、まるでサファリパークのような展示も。
シマウマやキリンがのびのびと暮らしていますね。
こんなに広い敷地で暮らしている動物たちを見ることができるスポットは、なかなかないのではないでしょうか?

珍しい動物に会いたい♪

som0328
可愛い動物がたくさんいるズーラシア。また、希少動物も展示されています。
中でも絶対に見て頂きたいのがオカピ!
オカピは、日本ではなかなか見ることのできない珍しい動物です。日本で初めてオカピを公開したのがズーラシアなんだそう。(※"ズーラシア公式HP"より)
足がしまうまのような柄なのですが、実はオカピはキリンの仲間なんです。優しい顔をしたオカピを見ているだけでとっても癒されますよ♪

軽食やランチに最適!フレッシュネスバーガー☆

som0328
som0328
園内にある「フレッシュネスバーガー ジャングルカフェ店」。フレッシュネスバーガーといえば素材にこだわり、オーガニックドリンクも取り扱っていることで有名ですよね。
ジャングルカフェ店では、ここでしかでしか食べられない限定バーガーと限定ドッグがあるんです。
正門から比較的近いところにあるので、軽食や早めのランチにぴったりですよ。
急上昇
フレッシュネスバーガー ジャングルカフェ店
神奈川県今宿
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
GoToEatのポイントでお得に利用!

ピクニックもおすすめ♪

som0328
園内には各所に広場や芝生があります。
園内で飲食を購入してもよし、自宅からお弁当を持参するのもよし♪お天気のいい日には外でのんびりピクニックをして、自然を楽しみながらリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか?
som0328
園内には遊具やアスレチックも充実しています。
子供が遊べる広場がいくつかあり、巨大遊具で遊べばお子さんも大満足のはず。
som0328
オカピの可愛いベンチもあります。
歩き疲れたら可愛いベンチでひと休みなんていいです♪
是非探してみてくださいね!

丸1日楽しめる!ズーラシアを思いっきり満喫しよう!

som0328
いかがでしたか。
今回は、よこはま動物園ズーラシアの魅力をご紹介しました!
たくさんの動物に会えるのはもちろんのこと、デートや家族でも楽しめるスポットが満載ですよね。
次のお休みには是非、ズーラシアに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
人気
その他
よこはま動物園ズーラシア
神奈川県今宿
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
17件
利用シーン
デートイルミネーションドライブ穴場雨の日映え
日本でオカピをはじめて紹介した横浜の動物園♪キリン科に属しお尻と四肢にシマウマの様な綺麗な縞模様があります♬テングザルやアビシニアコロブスなど愛嬌ある珍しいお猿さんたちも見ることが出来ました!昼間なのに何故か小屋の中がオレンジ色にライトアップ⁉︎オーブンの中にいるようなヤブイヌ(6枚目)(-_-)zzz
投稿日:2022年4月19日
こんにちは何しに来たの?誰と来たの?なんて聞かれているようだったペンギン達に素直に答えましたよもちろんあなた達に会いにきましたよ笑笑ここは広大な敷地面積を持つ横浜市立動物園です、生息環境別にゾーンがしっかりしていて分かり安くゆっくり楽しめる動物園ですよヽ(^^)ノ私はサファリゾーンに長く居たように思いますキリンなど以外に近くで見る事ができましたよいくつになっても動物には癒されますね(´O`)又機会があれば是非出かけたい場所ですよ(^-^;
投稿日:2021年3月3日
ズーラシアの横を通過して 里山ガーデンへ😊ズーラシアは今、予約なしで 当日 入場出来ません^_^9月7日入園分から、入園には事前の予約が必要となります。 詳細はこちらdlvr.it/Rf9lCD【当面の間、事前予約制を導入しています。一部施設・イベントを休止しています。詳細は公式サイトをご確認ください】生命の共生・自然との調和をテーマに、約45万平方メートルの園内に世界各地の希少動物を飼育し保護繁殖を行う動物園。約100種750点の動物を飼育する。世界の気候帯や地域別に展示され、アジアの熱帯林や、アマゾンの密林、アフリカのサバンナなど、各地の雰囲気を楽しめるのも同園ならでは。ガラス越しに見るライオンやホッキョクグマは迫力満点です
投稿日:2020年9月20日
今大人気のアソビュー!ギフトを見てみる
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月13日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09