横浜で異国情緒あふれるティータイム、馬車道十番館へ

横浜の老舗、馬車道十番館をご紹介します。時間、目的に応じた様々な表情、レストラン、喫茶、バーを合わせ持つ、横浜を代表するお店。情緒あるレトロな建物でティータイムはいかがですか?
この記事の目次

明治の建築を再現

いろは

震災、戦災で失われてしまった明治の西洋建築を再現した馬車道十番館。
クラシカルな様相は内装にまでしっかりと取り込まれ訪れる人を魅了します。
入り口横には馬の水飲み場があり、タイムスリップしたような感覚に陥るノスタルジックなスポットです。

4つの顔を持つ

いろは

昭和42年に山手十番館からスタートした株式会社横浜十番館が営む馬車道の店舗、「馬車道十番館」。
この建物、中に入るとまず1つ目の顔、有名なビスカウトをはじめとする洋菓子販売のコーナーが。
そこと同じフロアに広がる喫茶室の他に2階にはバーが、3階にはレストランが併設されている。

喫茶コーナーの洋菓子

いろは

朝10:00から営業の喫茶室では軽食や美味しいデザート、ケーキが楽しめます。
ショーケースの中に並んだ可愛いケーキたちから選ぶのも楽しい時間。
広々とした店内でクラシカルなインテリア、ステンドグラスを眺めながら、ゆっくりお友達や恋人と過ごす時間は格別ですね。

馬車道十番館

どちらがついでか?横浜観光、休日お出かけに。

いろは

いかがでしたか?
文明開化の雰囲気に酔いしれる馬車道十番館のティータイム。
横浜観光の中心街、みなとみらいや中華街を楽しむついでに馬車道十番館という選択はもちろん、
馬車道十番館でノスタルジックなティータイムを過ごすついでに横浜観光という選択もありなのでは?

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…