【京都】で朝活!そしてフワフワしっとりの極上パンケーキモーニング♪

京都には、美味しいモーニングが頂けるお店がたくさんありますが、中でも筆者オススメのお店をご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

早起きは三文の得♪

caramel pudding24
京都の晴明神社と言えば、陰陽師の安倍晴明を祀る神社として有名です。(※”晴明神社 公式HP”より)

週末はかなり混雑しそうですが、そんな神社こそ朝一参拝をオススメします。
caramel pudding24
週末の朝8時前の境内です。
一条戻橋も人が写り込むことなく、綺麗に撮れましたよ♪
きちんとお参りしてから、お目当てのお店に向かいます。

町家をリノベーションしたカフェ。

caramel pudding24
晴明神社から、徒歩で5分程でカフェラインベックに着きます。
caramel pudding24
店内は、町家らしい奥に長い「うなぎの寝床」の造りで、欄間もありました。
caramel pudding24
この日頂いたのは、ソーセージとコーンのパンケーキ。
セットで、コーヒーもついてきますよ♪
優しい焼き色で、厚みのあるパンケーキが、食欲をそそります♡
caramel pudding24
カットすると、中はしっとりふわっとしていました♡
こちらはメープルシロップにこだわりがあって、オリジナルのものだそう。
かなりトロッとしていて、パンケーキをカットしてつけて食べるようにと指示されたのですが、濃いメープルシロップの味がシンプルなパンケーキにぴったりで美味しかったです!

朝活してから、美味しいモーニングを♪

caramel pudding24
いかがでしたか?
まずは、晴明神社にお参りをして、心を清めてからのモーニング♪
朝早くから行動すると、神社は空いていて清々しいし、カフェも開店と同時に入れるので、ゆっくりモーニングも頂けますよ!
そんな朝活を、してみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…