抑えておくべき【癒し×インスタ映え】絶景♡

宝塚や異人館などおしゃれで歴史あるスポットとして有名な「兵庫」。今回はそんな場所で、日頃の疲れを癒してくれる「癒し」と女子には嬉しい「インスタ映え」の2つにこだわった絶景スポットをご紹介♪この記事を読めば、兵庫の絶景スポットなど、新たな魅力を見つけられること間違いなしですよ♡※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

兵庫×絶景1. ハーバーランドと一緒に楽しむ絶景「神戸ポートタワー」

はじめにご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「神戸ポートタワー」です。
神戸のメリケンパーク内にある赤いタワーで、展望台からは神戸港や兵庫の夜景が一望でき、おすすめ絶景スポットなんですよ♡
また、反対側では「六甲山(ろっこうさん)」が臨め、兵庫の海と山、どちらの絶景も楽しめるのが嬉しいポイント◎
人気
展望台・展望施設
神戸ポートタワー
兵庫県神戸元町
★★★★★
★★★★★
4.11
13件
70件
神戸ポートタワー 1枚目神戸ポートタワー 2枚目神戸ポートタワー 3枚目

開業約50年以上!港町 神戸を代表するランドマークタワー

『神戸ポートタワー』は、1963年に開業(※)した神戸のランドマークタワー。和楽器の鼓を長くしたような双曲面構造の美しい外観と、独特のパイプ構造で「鉄塔の美女」と呼ばれています。昼は海の美しい眺望、夜は神戸の夜景などを楽しめるのが魅力です。※''神戸ポートタワー 公式HP’''参照(http://www.kobe-port-tower.com/about/index.html)
利用シーン
デート夜景イルミネーションモーニングおしゃれ女子旅穴場映え子連れ家族友達1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス
(1)電車:「山陽新幹線」「新神戸駅」より車で15分 / 「JR/阪神」「元町駅」より徒歩15分 / 「阪急」「高速花隈駅」より徒歩15分 / 「神戸市営地下鉄西神・山手線」「県庁前駅」より徒歩20分 / 「神戸市営地下鉄海岸線」「みなと元町駅」より徒歩5分   (2)車:阪神高速道路3号神戸線「京橋」出口から約5分、「柳原」出口より約10分
営業時間
営業時間:タワー 3月~11月 9:00~21:00(最終入場 20:30)/ 12月~2月 9:00~19:00(最終入場 18:30) ※ 12月31日 9:00~16:30  ※ 1月1日 6:30~16:30(初日の出展望)  ※ 営業時間は年度により変わる場合あり  営業時間:ラウンジ、みやげショップは店舗により異なる 休業:年中無休
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
兵庫県10投稿
リリー
神戸市中央区のメリケンパークにある、ポートタワーです。長きに渡り修復工事が実際されていましたが、昨年12月に覆ってた足場が解体され、ライトアップも再開されました。照明もLEDに変更されたので、今後のライトアップもさまざまな工夫が出来そうで、期待してしまいます。やっぱり神戸メリケンパークには、ポートタワーが欠かせない存在だとつくづく感じました。各線三ノ宮駅から、徒歩でも20分ほどで行けますよ。
投稿日:2024年1月11日
兵庫県5投稿
cool-showtime
[2022.5.3]初めての神戸で…GW、かなりの人出が多く…ここにきて、人の多さに驚きました!!😵神戸ポートタワー🗼改修工事中でした…😭でも、さすが!!観光地…プロジェクトマッピングで飽きさせない様に工夫されてますね✨ずっと、観てられますね😌中華街、かなりの密になってました😱ヤバイ…ここから、抜け出す。人気の豚饅だけはと…美味しかったぁ〜!異人館へ…長崎と地形が、似てますねぇ〜疲れも吹っ飛びました!!🤩可愛いモデル発見‼️人混みの疲れも、このモデルさんを見たら…吹っ飛びましたね!!久しぶりの遠出…楽しかったです。明日から、また仕事だぁ〜💦
投稿日:2022年5月5日
兵庫県10投稿
urban_garden_243a
せっかくここまで来たんだから…と、マジックアワーが訪れるまで、粘って撮影してみました。リニューアル工事中の2年間、しばらくこの景色とはお別れです。お昼間は、青空とタワーの赤が映えて綺麗でしたが、夕方からもやはり綺麗。
投稿日:2021年10月3日
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

兵庫×絶景2. 迫力満点の兵庫の絶景スポット「鳴門の渦潮」

続いてご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「鳴門の渦潮」です。
定番の観光スポットでもある「鳴門の渦潮」では、特大サイズの渦潮を見ることができます。
また、春と秋には特に大きな渦潮が見られるということなのでおすすめです◎
人気
自然現象
鳴門の渦潮
徳島県鳴門
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
11件
鳴門の渦潮 1枚目鳴門の渦潮 2枚目鳴門の渦潮 3枚目

鳴門の渦潮、迫力の体験

遊覧船で鳴門の渦潮を間近で感じる迫力満点の体験ができます。大型船から水中を望む小型船まで、船の種類は豊富です。予約が必要な船もあるので、事前の手配が推奨されます。また、大鳴門橋架橋記念館エディには渦潮に関する展示もあり、訪れる価値が充分にあります。渦潮は毎日時間が変わるため、見学前に公式情報で確認することが大切です。
利用シーン
穴場雨の日映え家族1月3月5月7月11月12月
住所
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛264-1 (徳島県鳴門市鳴門公園亀浦観光港)
アクセス
(1)福良港から船で60分 (2)伊毘港から船で30分
ユーザーのレビュー
まさまさ さま
徳島県鳴門市鳴門大橋  2うず潮🌀🚗💨💨💨💨💨🚶‍♂️🚶💨💨💨💨💨橋の下が歩けます😅😇2枚目は点検する為歩道一般は安全な歩道で🚶🚶‍♂️💨💨💨🌀が上から観えます船🚢と🌀を📸したかったんですよね😁まずまずだした😁😁中々🌀と🚢がコラボせんな😇😇🌀が出来ては消えの繰り返し、、、ずっと🌀グルグルしてる🌀物かと午前中9時半位らから2時間位🌀が観られます午後は15時位から2時間位🌀が観られます午前中のが🌀がデカいそうです😅🤣🤣鳴門大橋、🌀渦潮お初体験でした😁😁😁今度は船🚢から観たいかも、、😅😇😄😄見てた感じだと🚢揺れとったな、、、、😅😇😇🌀に🚢が突っ込むと🌀が消えます、意外と弱い🌀だな、、😅三脚有ったら🚗光軸頑張れたかも、、手持ちだと📸1.2秒が限界だな、、📷手ブレ補正流石です📸7.8秒露光決めたら綺麗かも三脚、、😅😇😁😁😁😁😁
投稿日:2024年1月12日
ken727
徳島の鳴門の渦潮を見に行ってきました。空港からも近く公園や大塚国際美術館など観光施設が揃っています。渦は干潮、満潮の時間が発生しやすくサイトに時間も載っているので目安に行かれるといいかもしれません。鳴門大橋からと船からと両方見てきました。迫力があるのはやはり近くで見れる船からです。揺れが大丈夫な方は是非小型船をお勧めします。目の前で発生する渦は大迫力で圧巻でした。天気の良い日はとても気持ちいいですよ。
投稿日:2022年11月30日
徳島県100投稿
みぃ
凄いぞーお客さんめっちゃ乗ってる😅渦の道遊歩道から手を振ると返事が返って来ましたよ〜数人の人が船から手振ってくれました♪♪♪
投稿日:2021年12月19日

兵庫×絶景3. 1日中楽しめる兵庫の絶景×おでかけスポット「六甲ガーデンテラス」

最後にご紹介する、兵庫の絶景スポットはこちら「六甲ガーデンテラス」です。
明石海峡や大阪平野まで見渡すことができる、兵庫の大人気絶景スポットでありながら、バラエティ豊かなショップやカフェ、アスレチックなど1日中楽しめる観光名所でもあるんですよ♪
人気
その他名所
六甲ガーデンテラス
兵庫県六甲
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
13件
六甲ガーデンテラス 1枚目六甲ガーデンテラス 2枚目六甲ガーデンテラス 3枚目

アートや食事も楽しめる六甲山の絶景スポット

『六甲山ガーデンテラス』は明石海峡から大阪平野まで広がるパノラマの眺望が楽しめ、夜景は「1000万ドルの夜景」(※)と言われている絶景スポットの1つ。エリア内には4つの飲食店と5つのショップ(※)があり、景色だけでなく食事やショッピングを通して六甲山を満喫できるのが魅力です。※''六甲山 公式HP''参照(https://www.rokkosan.com/gt/)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映えクリスマス子連れ1月3月4月6月7月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
兵庫県10投稿
Qsa
風が強くて寒かったな。見晴らしは素晴らしくて、良かったのですがお店はコロナでほとんど開いてなかったので、他に見る所も無くて、駐車場にお金を出してまで行く程では無かったかな。というのが正直な感想です。雰囲気は良かったです。
投稿日:2022年6月3日
やす
六甲ガーデンテラス6月28日まで"ひつじのショーンフェア"が開催されているとの事で、行ってきました!!!!ガーデンテラス内に、ひつじのショーンのフィギュアやデザインされたアートなオブジェが点在。いろんなフォトスポットがありました(¨̮)六甲枝垂れも幻想的♡いろんなコラボがあるみたいなので、また機会があれば行ってみたいな~🎶
投稿日:2020年6月29日
兵庫県10投稿
ちゅらりんこ♡
の中から見上げる青空、最高!ただとにかく寒い彡(-ω-;)彡ビュー夏は気持ちいいんやろうけども。夜の、ここからの眺めはため息もの。ほんまに宝石箱ひっくり返したみたいな美しさ。またの機会に~。
投稿日:2020年3月7日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介