【石川・金沢】ご当地グルメ「金沢おでん」を堪能するならここ!

旅行といえば、ご当地グルメは欠かせません!金沢名物「金沢おでん」の特徴は「カニ面(かにめん)」や「車麩(くるまふ)」といったネタにあります。今回は金沢駅前と片町周辺でおすすめのお店をご紹介します!
この記事の目次

金沢駅周辺

勝一(かついち)

yorolog
yorolog

金沢駅の金沢港口から徒歩3分程の好立地なこちらのお店。
2階建てになっており、1階はカウンター席で2階は座敷席(個室)になっています。
おでんネタも豊富な上に、お刺身や手作りのおばんざいもたくさん◎

勝一
詳細情報を見る
tabelog

おでん処 大酉茶屋(おおとりちゃや)

yorolog

金沢駅の兼六園口から徒歩5分程で、こちらも好立地なお店。
こちらの特徴は、なんといってもリーズナブル!
おでんもその他おつまみも、美味しい上に低価格なのでお財布に優しい◎
店内はカウンターと小上がり席がありますが、そちらはスペース的に2〜3人がおすすめ。
また、平日でも満席になることがあるので、早めの予約がベターです。

おでん処 大酉茶屋
詳細情報を見る
tabelog

片町周辺

おでん居酒屋 三幸(みゆき)

yorolog
yorolog

片町バス停から徒歩5分程の場所にあるこちらのお店。
こちらの特徴は、味も美味しい上に、アットホームで賑やかな雰囲気で楽しく食事ができるところです♪
24時までやっているので、2次会でちょこっと飲みにもおすすめ◎

おでん居酒屋 三幸(みゆき)
詳細情報を見る
tabelog

ちくわ

yorolog

香林坊バス停から徒歩5分程でこちらも好立地なお店。
2019年2月に内装リニューアルをされて、席数が増えたようです。
幅広い年代から人気のあるお店で、内装も落ち着いた雰囲気なので、デートや女子会にも◎
北陸の地酒も置いてあるので、観光時の夕食にもおすすめです!

ちくわ
詳細情報を見る
tabelog

日本酒といっしょにいかが♪

yorolog

年中食べられる「金沢おでん」ですが、やっぱり少し肌寒い季節に熱燗と一緒にいただくのがたまりませんね♪
今回ご紹介したお店は立地もよく、週末や連休中は混雑が予想されますので、事前予約がおすすめです。
ぜひ1度訪れてみてください。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4自称【バスで都内から50分】酒々井アウトレットが本当に…
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127