長崎ご当地グルメ「トルコライス」おすすめのお店☆

長崎に「トルコライス」という料理があります。一般的にカレーピラフとナポリタンの上にトンカツが乗ったものがトルコライスです。お店によって色々なアレンジがあるので、オリジナルトルコライスを楽しめます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「カフェ&レストラン レッケル」

Kazusa
大浦天主堂やグラバー園の近くにあるカフェ「Lekker(レッケル=オランダ語でおいしい)」
サッカー選手「吉田麻也(よしだまや)」さんが命名、デザインプロデュースしたお店です。(※公式HPより)
サイズが選べたり、カレーライスなども食べられるので、とってもおすすすめです♪
Kazusa
こちらはレディースセットのミニグラタンです。
レッケル(Lekker)
長崎市/洋食・欧風料理(その他)、カフェ・喫茶(その他)、洋食、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

「ビストロボルドー」

Kazusa
こちらはトルコライス発祥のお店と言われている洋食のお店☆(※公式HPより)
注文を受けてから作るので、少しお時間はかかりますが、マスターの愛情が伝わる、しっかりとした洋食でおすすめです。
ビストロ ボルドー
長崎市/パスタ、洋食、ビストロ
ビストロ ボルドー 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ビストロ ボルドー 2枚目
ビストロ ボルドー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
¥1,000~
¥4,000~
お昼は長崎の名物"トルコライス"を食べに行きました。ミルクセーキで同じみの"ツル茶ん"か、トルコライスが有名な"ビストロボルドー"さんか。結局、ビストロボルドーさんで頂くことにしました。トルコライスも色々あって迷いましたが昔ながらのトルコライスをオーダー。こちらがこの店のオリジナルだそうでドライカレー、かつ、ナポリタンのワンプレートでドライカレーにはカレーかハヤシのソースをトッピングできるそうで今回はハヤシソースで頂きました。見たまま以下にも男飯という感じですよね。本当に懐かしい味という感じで満足感いっぱいです。チャンスがあれば今度はツル茶んでミルクセーキと共に頂こうかな。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

「ニッキー・アースティン」

Kazusa
長崎の中心部、浜の町にあります。
このお店の特徴は、なんとトルコライスが185種類!(2019年4月現在)
お客様の要望に応えていくうちに増えたそうです。
番号で注文をしてくださいね。
どれもボリュームたっぷりですよ!

「洋食屋 向日葵亭」

Kazusa
「ヒレカツトルコライスグラタン」。スモールサイズでも女性には十分な量かと思います。
アツアツのグラタンの中のヒレカツとホワイトソースがとっても濃厚☆
中心部からは少し離れた場所にあります。
向日葵亭
長与・時津/ハンバーグ、洋食、カレーライス
向日葵亭 1枚目
向日葵亭 2枚目
向日葵亭 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
【長崎】トルコライスワンプレートで3つの味が楽しめるこの料理気に入りましたが、デブえっとになってしまうので、常に食べれない悲しい料理。地元の人に連れていってもらいました。やはり、地元の人に聞くのが一番
外部サイトで見る
星評価の詳細
県外の方にはあまり知らない方もいますが、長崎名物「トルコライス」をぜひ食べてみてください☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama