東京と仙台の移動なら?飛行機・新幹線・バス・在来線を徹底比較!

牛タンなどが有名な仙台。それでも東京から行くとなると、なかなか足を延ばしづらいですよね。 そんなあなたに飛行機などの交通手段をご紹介!東京と仙台まで、お得な手段や乗り心地のよい手段が分かります♪また、飛行機の比較サイトもご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京と仙台を移動するならどれが良いの?飛行機なのか新幹線なのかバスなのか...徹底比較!

東京と仙台を移動する手段として、自動車、バス、飛行機、新幹線などがありますよね。
東京と仙台は陸続きのため、新幹線や高速バスなど移動手段が豊富にあるのが特徴です。
ですが、いろんな交通手段があるからこそ、どれを選べばいいか迷いますよね…。
そこで今回は、それぞれの移動手段の値段・移動時間・運行本数などから徹底比較!
あなたにピッタリの交通手段を見つけていきましょう!

東京と仙台を移動するなら?飛行機と新幹線を徹底比較!

aumo編集部
まずは飛行機と新幹線から比較していきます!
まず、1日の運行本数に関しては新幹線に軍配が上がります。
成田空港から仙台空港への運航は、午前中と夕方に1回運行するスケジュールとなっています。

値段に関しては殆ど差が見られません。
ですが、安い時期になれば航空券の値段も上下するので、逐一のチェックが大切ですよ!

最後に乗車時間を確認してみると、飛行機が比較的に短いのが分かります。
ですが、東京駅までのアクセスと成田空港までのアクセスを加味して検討するのが大切ですね。
また、空港での手続きも少しかかるので、注意が必要です!

飛行機と新幹線を徹底比較!新幹線が使いやすいか?

東京と仙台を移動する時、飛行機と新幹線は僅差でした。
ただ、東京駅と比べて成田空港は遠くなる可能性があるので、多くの方は新幹線が使いやすいかもしれませんね!
また、航空券の値段も上下するので、タイミングが良ければ新幹線よりもかなり安い値段で航空券をゲットできる可能性もありますよ。

東京と仙台を移動するなら?飛行機と在来線を徹底比較!

aumo編集部
次に、東京と仙台の移動手段として、飛行機と在来線を比較していきます!
まず、値段に関しては新幹線や飛行機と比べて大分安くなりますね。
ただ、乗車時間の長さや乗り換えの多さは、慣れていない人だと大変と感じるかもしれません。

一方で、その手間が在来線の魅力でもあります。
青春18きっぷなど買ってゆっくりと途中下車の旅を楽しむのもおすすめですよ!
ゆったりとした在来線なら、新幹線や飛行機とは違った旅行ができるかも。
仙台までの道中で色んな出会いがあるかもしれませんね!

飛行機と在来線を徹底比較!飛行機に軍配

東京と仙台を移動する手段として、やはり飛行機に軍配が上がります!
ただ、在来線ではゆったりとした旅行が楽しめるという魅力が◎
電車好きの人や途中下車を楽しみたい人なら青春18きっぷなども検討してみてくださいね!

東京と仙台を移動するなら?飛行機とバスを徹底比較!

aumo編集部
最後に、東京と仙台を移動する手段として、飛行機と高速バスを比較していきます!

高速バスの魅力はやっぱりお手頃な価格で利用できること◎
タイミングにもよりますが、飛行機と比べてかなり安い値段でゲットできる可能性があります!

また、1日の運行本数も多いので時間が調整しやすいのも魅力ですね。
深夜高速バスもあるので、寝てる間に現地に到着するという使い方もできます!

ですが、乗車時間に比べてバスは長くなってしまうのがネック。
快適さや時短を考えると飛行機に軍配が上がります。

飛行機とバスを徹底比較!お値段ではバスに軍配!

東京と仙台を移動するとして特にお手軽になるのはバスでしたね。
なので、コスト面だけを考えるとバスがイチオシです!
ただ、長時間の搭乗など考えると少し快適さに欠けるかも。
少ないストレスで移動したい方なら飛行機がおすすめです!

東京と仙台を飛行機で行くなら、比較サイトを使おう!

ここまで様々な交通手段の特徴と魅力を比較してきました。
ここでお得な航空券を手に入れるために、筆者がよく使う比較サイトをご紹介!
特に航空券は時期で値段が変わってくるもの。
賢くお手頃な航空券を買うために、ぜひ使ってみてくださいね!
おすすめしたいのが「skyticket」。
出発日・出発地点・到着地点を入力すれば、条件に合った航空券を一覧できます!
なので、お得な航空券がひと目でわかる使い勝手のいい比較サイトです。
さらに、カレンダーで日付ごとの値段も確認できるので、お得なサイトを逃さずにゲットできますよ。

飛行機や新幹線を活用して東京から仙台へ行こう!

いかがだったでしょうか?
東京と仙台を移動する際に、あなたにピッタリの交通手段はありましたか?
この記事を参考にして賢く移動費を浮かしていきましょう!
そして浮いたお金でグルメや観光を楽しもう♪
あわせて読む
【2021】仙台のおすすめ観光地20選!穴場スポットやモデルコースをご紹介
更新日:2024年1月17日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora