【旭川】雪と氷のファンタジーの世界へ行ってみよう♪

旭川駅から車で約15分の場所にある、お城のような建物が目印の、「雪の美術館」。ここでは、美しい雪と氷の世界を体験できます。思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな館内は、魅力がいっぱい!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるでお城♡「雪の美術館」

soragram_travel
soragram_travel
館内に入ると、雪の結晶をモチーフにした美しいエントランスが迎えてくれます。そこを抜けて雪の形(六角形)をした螺旋階段を下ると、いざファンタジーの世界へ♪
館内には雪の結晶がいっぱい!いくつあるのか探してみては?
soragram_travel
通路の両側を美しい氷壁が囲む「氷の回廊」。普段見ることのできない、高さ6mもある氷の造形美を、写真に収めてみてくださいね☆

また、館内は入口から徐々に室温を下げているので、とても涼しいのが特徴。

雪の結晶の写真100点を展示する「クリスタルルーム」

soragram_travel
雪の結晶の写真を展示している「クリスタルルーム」は、SNS映え!展示されている写真の中には、ピンク色の結晶もあり、触れると想いが結ばれるとも言われています。とてもロマンチックですね♪

また、雪の結晶は1つとして同じ形のものが無いとも言われています。あなたのお気に入りを探してみては?

雪をイメージしたメニューが味わえるカフェも♪

soragram_travel
館内の「カフェレストラン スノーナ」でランチタイムを楽しむのもおすすめ。アンティーク家具が並ぶおしゃれなレストランです!雪の結晶が添えられた、とろとろ卵のオムライスやスノーマンのサラダなど、かわいい料理が楽しめます。

いざ、雪と氷の世界へ☆

今回ご紹介した「雪の美術館」、いかがでしたか。
結晶に囲まれた幻想的な空間で、非日常を味わうことができます。冬を感じられるスポットなので、夏に行ってみるのも楽しそうですね☆きっとワクワクする体験が待っていますよ。
雪の美術館
旭川/美術館
雪の美術館 1枚目
雪の美術館 2枚目
雪の美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
26件
住所
北海道旭川市南が丘3-1-1
アクセス
(1)1条通7丁目からバスで15分(バス停「高砂台入口」下車 徒歩10分)
営業時間
営業時間:9:00〜17:00 無休(12/30〜1/4のみ休み)
残念ながら6/30で閉館となる雪の美術館の営業終了まで残り1週間!駆け込みお姫様体験はいかがですか?ヘアメイクのない着替えだけの気軽なものあります!2度と購入できない雪の結晶モチーフのお土産も素敵ですよ❄️
北海道・旭川にある雪の美術館。周りに雪が積もっている2月に訪れました(笑)。雪の結晶を並べた部屋はとても映えるスポットでした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora