湯布院グルメ「由布まぶし 心」の豊後牛まぶしが絶品すぎる!

九州の人気観光地である、大分県湯布院。湯布院名物でもある金鱗湖(きんりんこ)から徒歩1分という好立地にある「由布まぶし 心(しん)」。大分名産の豊後牛をふんだんに使った絶品グルメ「豊後牛まぶし」をご紹介します!
この記事の目次

前菜から豪華&美しい!

sugarsnow614

まずは、ボリューム満点の前菜が運ばれてきます◎
これだけでも満足できる前菜は、素材の旨味がそのまま活かされた、優しく素朴な味わいです♪
美しい盛り付けも目を引きますよね!

「豊後牛まぶし」1杯目はそのまま食べてみましょう!

sugarsnow614

メインの「豊後牛まぶし」です。
大分のブランド牛、豊後牛がギッシリと詰まった豊後牛まぶしをまずはそのままで味わってみます。
これでもかと敷き詰められた豊後牛は、とろけるような柔らかい食感で肉汁が溢れますよ〜♡
甘めのタレに絡め、ご飯も進みます!

2杯目は薬味と合わせてみましょう。

sugarsnow614

豊後牛まぶしそのままの味を楽しんだ後は、柚子胡椒や山椒、味噌や漬物などの薬味と合わせて食べてみてくださいね〜!
ここは大分名物の柚子胡椒と合わせて食べるのも、名物を1度に楽しめて良いですね♪

3杯目は、ダシ汁を注いでお茶漬けでどうぞ。

sugarsnow614

3杯目は、ダシ汁を注いでお茶漬けで食べてみてください!
豊後牛の旨味がダシ汁に溶け込んで、肉の味わいがぎゅ〜っと詰まったお茶漬けをお楽しみいただけます♡
また、お肉が少し重くなってきたら、このお茶漬けを食べてください。サッパリとしているので、サラサラ〜っと食べることができちゃいますよ◎

湯布院の絶品グルメ「豊後牛まぶし」をご賞味ください。

sugarsnow614

前菜から豊後牛まぶしまで1度で4つの味わいを楽しめる、「由布まぶし 心」の豊後牛まぶし。
湯布院散策に来たら、絶対食べて頂きたい逸品です!
金鱗湖に行く途中や帰り道にもすぐに立ち寄れるので、是非行ってみてくださいね〜♪

由布まぶし心 金鱗湖本店
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21