湯布院グルメ「由布まぶし 心」の豊後牛まぶしが絶品すぎる!

九州の人気観光地である、大分県湯布院。湯布院名物でもある金鱗湖(きんりんこ)から徒歩1分という好立地にある「由布まぶし 心(しん)」。大分名産の豊後牛をふんだんに使った絶品グルメ「豊後牛まぶし」をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

前菜から豪華&美しい!

sugarsnow614
まずは、ボリューム満点の前菜が運ばれてきます◎
これだけでも満足できる前菜は、素材の旨味がそのまま活かされた、優しく素朴な味わいです♪
美しい盛り付けも目を引きますよね!

「豊後牛まぶし」1杯目はそのまま食べてみましょう!

sugarsnow614
メインの「豊後牛まぶし」です。
大分のブランド牛、豊後牛がギッシリと詰まった豊後牛まぶしをまずはそのままで味わってみます。
これでもかと敷き詰められた豊後牛は、とろけるような柔らかい食感で肉汁が溢れますよ〜♡
甘めのタレに絡め、ご飯も進みます!

2杯目は薬味と合わせてみましょう。

sugarsnow614
豊後牛まぶしそのままの味を楽しんだ後は、柚子胡椒や山椒、味噌や漬物などの薬味と合わせて食べてみてくださいね〜!
ここは大分名物の柚子胡椒と合わせて食べるのも、名物を1度に楽しめて良いですね♪

3杯目は、ダシ汁を注いでお茶漬けでどうぞ。

sugarsnow614
3杯目は、ダシ汁を注いでお茶漬けで食べてみてください!
豊後牛の旨味がダシ汁に溶け込んで、肉の味わいがぎゅ〜っと詰まったお茶漬けをお楽しみいただけます♡
また、お肉が少し重くなってきたら、このお茶漬けを食べてください。サッパリとしているので、サラサラ〜っと食べることができちゃいますよ◎

湯布院の絶品グルメ「豊後牛まぶし」をご賞味ください。

sugarsnow614
前菜から豊後牛まぶしまで1度で4つの味わいを楽しめる、「由布まぶし 心」の豊後牛まぶし。
湯布院散策に来たら、絶対食べて頂きたい逸品です!
金鱗湖に行く途中や帰り道にもすぐに立ち寄れるので、是非行ってみてくださいね〜♪
由布まぶし心 金鱗湖本店
湯布院/郷土料理(その他)
由布まぶし心 金鱗湖本店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
由布まぶし心 金鱗湖本店 2枚目
由布まぶし心 金鱗湖本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
5件
¥2,000~
¥2,000~
ここ酷いですよ!急に寒くなった日1時間半は待ちましたよ!並んでる時に外国人に人数が揃ってないと後の人が先になると日本語で言うしストーブ出しても良い日に待って食べた得体の知れない物!写真と全く違うひつまぶし色が濃い割には味が全く無くてメニューは鰻たくさんのっていたのに実物は隙間ありすぎでした!他のメニューは食べてないけど付きだしも赤いフワフワした物は何ですか?全く味がしなかったです!作り手に寄って味が変わるのだったら大問題ですよ!韓国人カップルがマシッタ👫って言って食べてたのが申し訳ないくらいでしたよ!不味過ぎです!なんで評価がいいのかなんで並んでまで食べるのか折角観光に行って無駄な時間を過ごして非常に残念で仕方ないてす。
大分県由布市にある湯布まぶし心金鱗湖本店です。前菜とウナギまぶしと豊後牛まぶしです。どちらも最初はそのまま食べて二杯目は薬味と一緒に食べ最後に出汁を入れお茶漬けにして漬物など薬味と一緒に食べます。他には地鶏まぶしもあります。近くには金鱗湖という池もあり、お土産屋や軽食などできる参道もありますよ。一度は行って見る価値はあります^_^😊😁😃
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08