【湯布院】大分名物のとり天を食べるならここ♡

大分のソウルフードの代表といえば「とり天」。せっかく大分に来たなら食べたいですよね。今回は湯布院の湯の坪街道で、とり天を頂けるところをご紹介致します♪
この記事の目次

湯の坪街道を散策していると…

r11

金鱗湖(きんりんこ)に行く途中に発見致しました。
せっかくなら大分名物のとり天を食べたいと思い、入ってみることに!
店内は数名が掛けられるほどのイスがあり、アットホームな印象です。

とり天とソフトクリームが売られてます♪

r11

とり天以外にもソフトクリームやドリンクがいただけるので、ひと休みにぴったり。
とり天は老若男女で楽しめるのがいいですね♪

食べ歩きにもぴったりなカップ!

r11

「とり天ハーフ」¥300(税込)をオーダー。
自家製のタレが甘すぎず辛すぎない!それに柚子胡椒をつけてまた違う味わいが楽しめて一石二鳥です。
柚子胡椒は店内で販売しているので、お家でも同じ味が食べられます。

ぜひ立ち寄ってください♪

r11

いかがでしたか?

とり天は重くないので軽くぺろっと食べらます。
湯の坪街道を訪れる時は、ぜひプランに入れてみてください♪

里や
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127