京都で味わう♡「ベルアメール」の和ショコラ

ドライフルーツやナッツが美しく並べられたチョコレート、「パレショコラ」で有名な「ベルアメール」。このお店が京都に別邸を建て、東京では手に入らないオリジナルのチョコレートを販売しています♡
この記事の目次

ベルアメールとは?

Aya♡

「ヨーロッパとは異なる、気温・湿度の変化が激しい日本でいつでも美味しく食べられるショコラを」をコンセプトに(公式HPより)、美しいショコラを販売している「ベルアメール」。

フルーツやナッツの乗ったショコラ「パレ」はこのお店を代表するものであり、
まるで1枚の絵画のような美しさ♡

京都に出店!「京都別邸」

Aya♡

全国に店舗が存在する中、気になったのがこちらの「京都別邸」。

路面店のショコラティエには、ついテンションがあがります♡
銀閣寺店は銀閣寺に向かう途中にあり、店内でお茶も出来るので、観光の休憩にぴったり♡

京都でしか出会えない味♡

Aya♡

枡(ます)に見立てたショコラに、
日本酒やお茶など、日本ならではの食材を生かしたジュレをぎゅっとつまっています。

まるで宝石のような美しさで、一目見るだけで「はっ」とします…♡
こちらは箱のみでの販売なので、旅行のお土産に…!

日本の四季を映し出したショコラも♡

Aya♡

数ある中で私が選んだのはこれ♡
富士山に紅葉のイラストが鮮やかな「緑茶メープル」。

見た目の美しさだけでなく、
口に入れてじわっととろけるショコラから、ふわっと香るメープルと、
後からやわらかく感じる緑茶の風味にうっとり。

他にもここでしか味わえないショコラがたくさん♡

Aya♡

夏季はソフトクリームの販売も!

Aya♡

さらに、スティックショコラやパレットショコラといった、
京都別邸でしか手に入らない味がたくさん♡

店内を見渡してお気に入りを見つけるのはとっても楽しい時間。
ぜひゆっくり時間をとっていらしてくださいね♡

ベルアメール 京都別邸
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito