【京都】秋の京都で紅葉と出会う旅!家族旅行で泊まった「MIMARU京都 新町三条」

    紅葉シーズンに家族で訪れた京都。子ども連れ旅行となると、荷物の多さや交通面への心配がつきものです。しかし今回宿泊した「MIMARU京都 新町三条」ではゆっくり寛げる配慮がされていたり、徒歩圏内に子どもと楽しめる紅葉の景色があったりと、ちょっとした心配ごとを忘れさせてくれる快適なホテルステイを体験できました。ホテル周辺の今話題のスイーツやお店などもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:株式会社コスモスホテルマネジメント
    この記事の目次

    秋の京都家族旅行で訪れた「MIMARU京都 新町三条」

    aya
    今回家族で宿泊するのは、「MIMARU京都 新町三条」。入口からとても風情がありワクワクします!ホテルのスタッフさんも入口から丁寧に優しく対応してくれました。

    こちらのホテルは、全部屋35㎡以上のお部屋と無料Wi-Fi完備されてて、キッチン・洗濯機付なので長期滞在にもぴったりなホテル!

    今回は1泊2日の旅でしたが、いろいろ完備されているので本当に長期滞在でも不便なくすごせそうです!
    また、車で来た際も近隣のコインパーキングを教えてくださったり、紅葉の見どころやスーパーなど丁寧に教えて頂けるので気兼ねなく宿泊できました。

    住所〒604-8206 京都市中京区新町通三条上る町頭町105
    アクセス烏丸御池駅から徒歩約5分
    京都駅から電車で約12分

    家族旅行に嬉しい!サービスが揃う「MIMARU京都 新町三条」

    アメニティや設備も揃っています!

    aya
    aya
    フロント横にはアメニティが置いてあり、パジャマや電化製品などもレンタルできます。
    メイク落としや歯ブラシ、子ども用の歯ブラシ、スリッパ、飲み物などありました。

    大荷物になりがちな家族旅行も、アメニティが豊富に揃っていると現地で揃うから嬉しい!

    家族でゆったり過ごせる「MIMARU京都 新町三条」のキッチン付き客室

    aya
    aya
    外で食べるのもいいですが、子どもたちとゆっくり食事ができるキッチンもあり、家族だんらんでゆっくりと楽しめます。

    キッチンにはお皿やコップ、フライパン、お鍋など全て揃っていました。IHなので安全に調理もしやすく、冷蔵庫もあるので食材や飲み物をきちんと保管しておけるのが嬉しいポイント!

    フロントでたこ焼き器や土鍋なども借りられるので、家族だけでなくカップルやお友達、女子会でパーティーするのも楽しい思い出作りになるでしょう。

    ちなみにスーパーもコンビニもあるので、みんなでお買い物して作るのもおすすめです!

    赤ちゃんと一緒の旅行でも心配ご無用!子ども連れに嬉しいサービス

    aya
    aya
    ちなみにフロントの側にはキッズスペースが完備されており、部屋にも子どもや赤ちゃんに優しいグッズも用意して頂けました!

    ベビーベッドやベビーシャンプー、お座り椅子、おもちゃなどあると便利なものばかりで助かると思います。そのほかにも、オムツ専用ゴミ箱や赤ちゃん用のお風呂の椅子などもあり、細かい所まで配慮されていました。

    また、フロントにておもちゃの貸し出しもあり子どもたちもくつろげる空間になってるのもおすすめです。

    「MIMARU京都 新町三条」付近でショッピングやカフェも楽しめる!

    「MIMARU京都 新町三条」付近には、おしゃれなお店が並ぶ三条通りをはじめ、話題のカフェやレストランなどが入った複合施設もあります。ショッピングやカフェも楽しめます。

    ホテルからすぐ近くにあるので、必要なものがあれば気軽に足を運べて便利!

    家族で楽しめる紅葉スポット♡

    ホテルがあるのは、京都市内の中心地ですが1kmほど離れるだけで、自然溢れる公園にいけます!街なかの公園ですが、季節折々の植物が楽しめて、子どもたちも思いっきり自然と触れ合える場所でした。

    紅葉の時期だとたくさんの方が訪れてきて混雑が予想されますが、こちらだと徒歩圏内なので移動に電車やバスを使わずに行けるのもありがたい!

    家族で紅葉も楽しめて自然にも触れ合えて、とても素敵な場所なのでお散歩がてら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

    商店街や大通り(河原町)にもアクセスしやすい!

    写真はイメージです。

    ホテルから河原町にもアクセスしやすく、特に四条河原町にはおしゃれなカフェもあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。テイクアウトもできるお店もあるので気軽に寄れるのが嬉しいポイント!

    紅葉を楽しむ秋の家族旅行は「MIMARU京都 新町三条」に宿泊

    aya
    秋の京都家族旅行におすすめしたい「MIMARU京都 新町三条」をご紹介させて頂きました。「MIMARU京都 新町三条」では、チェックイン前に荷物を預かってもらえるので、身軽に子どもたちと紅葉やショッピング、カフェなどを楽しめます!

    なかなか子どもたちと大移動となると大変な事も多いと思いますが、駅近であることに加え、京都の主要スポットへのアクセスも良く、子ども向けのサービスも充実しているので、子ども連れの旅行にとってもおすすめ!

    この記事を見て家族はもちろん、カップルやお友達と紅葉の旅を京都で楽しんでもらえると嬉しいです!

    MIMARU京都 新町三条
    烏丸御池/ホテル
    MIMARU京都 新町三条 1枚目
    MIMARU京都 新町三条 2枚目
    MIMARU京都 新町三条 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    1件
    1件
    住所
    〒604-8206 中京区新町通三条上る町頭町105
    アクセス
    京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅から320m 京都市営地下鉄東西線 烏丸御池駅から320m 阪急京都本線 大宮駅から942m
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    直さんからお誕生日プレゼントに京都にあるさんにて宿泊〰️(*´꒳`*)✨️あゆの大好きなに囲まれる素敵な部屋(୨୧❛ᴗ❛)✧幸せ(´˘`)ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و♪�@pokemon8929love様、ご協力いただきありがとうございました😊

    公式HP(♦ベストレート♦)

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    24,800円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    32,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…